So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く国八食堂・北アルプス大橋 [Harley-Davidson XL883R]

0602.jpg
2012年6月2日(土)です。先週末は所用にて乗れなかったので二週間ぶりのツーリングです。
本日は待ちに待った平湯のキャンプです。週半ばから小学生の遠足前の小学生状態?おやつはいくらまで?何持っていく~?(笑)みなさん、荷物をパッキングしたり、行く前から盛り上がってました。前の日はちゃんと寝られたかな?(笑)
kh01.jpg
京都組のtaka4さんるぐっちぃさんとは京都東IC手前のいつものコンビニで。あれ~?nさん(笑)セローでお見送りに来てくれはりました。これからアマさんと一緒に野草の観察に行かはるそうです。またご一緒してくださいね~
(この後もSo-netおなじみのメンバーが増えたり減ったりややこしいよ(笑))




kh02.jpg
nさんにお見送りをしていただいて、草津SAでは・・・今年の1月にKawasaki買ったばかりなのに、え~とZRX1100にW1Sに・・・と6台目のバイク、ハーレーのローライダーを買ってしまった晴爺さん、爺じゃないので勝手に80Gと改名(笑)
kh03.jpg
車のイベントのお見送りに来はったくっさん。さんとお友達。
kh05.jpg
これから出張だそうですが、ちょっとそこまで一緒に行きませんか~と拉致(笑)
kh04.jpg
工事中の東海環状道、これができると一宮を通らなくて郡上方面に行けるから便利になるな~
kh06.jpg
名神高速道路から東海北陸道であっという間に郡上ICに到着。本日の待ち合わせは京都から200kmでした(笑)
今日は途中で冗談が多かったのでみなさんをお待たせしてしまいすみません^^; kata4さんから八つ橋をいただきました。
kh07.jpg kh08.jpg
キャンプ仕様の大容量に変身した黒ボル号。
ローキンさんなんさんkeiさんと合流です。なんさんは去年ロッジでのキャンプにご一緒していただきましたが、テントは初めて。なんさん、keiさんは今回がキャンプデビューです。
kh09.jpg
せせらぎ街道、いつか行ってみたいCafe AGUSTAはいつも素通り(涙)
kh10.jpg
道の駅 パスカル清見でおやつタイム。
 kh28.jpg
80Gさんのローライダーにマタガリータさせていただきました。足つきがむっちゃいいので取り回しも楽そうです。 
 
 
kh11.jpg
これから出張に行かれるくっさん。さんとはここでお別れなので記念撮影を。次回は一緒にキャンプに行きましょう(笑)
kh12.jpg
今日のせせらぎ街道は交通量が少なくて最高。ジモティーのkeiさんの先導で安心して走れます(笑)
kh14.jpg
くっさん。さんが帰らはったと思ったら、ここでかみねんどさんが登場。かみねんどさんも今日がキャンプデビュー(笑)諸事情により今日は車での参加です。
kh13.jpg
今日のランチは高山の国八食堂。ここもいつか来たいと思ってたお店。ちょうどお昼で行列が心配でしたがスムーズに入店できてラッキー。
kh16.jpg
人数が多いので2テーブルに分かれて、こちらのテーブルは全員豆腐定食(写真は4人前)
kh15.jpg
隣のテーブルはいろいろ頼んでシェア。焼肉があるのが羨まし過ぎ(笑)
お豆腐でご飯が食べられるの?と思ってましたが、さすが高山。お味噌がおいしすぎでご飯がススムくん。これは家でも作ってみたい一品でした。
kh18.jpg kh19.jpg
いつもは高山のバローで・・・先日は隣の店でとんでもない出会いがあったし(笑)
国八食堂からかなり戻ることになるのでお店のおばちゃんに教えてもらったAPITAでお買い物です。何やら買い物中の怪しいメンズ
kh17.jpg
一応、主婦なのでお買い得品のラベルは見逃しません。予定外ではありましたが、飛騨牛のステーキをゲット(笑)

賑やかなお買い物も終わり、キャンプ場の前にいつもの場所へ。
kh21.jpg
う~ん、雲が多くて残念・・・
kh22.jpg
と、思ったら
kh23.jpg
写真を撮ってるうちに雲が晴れて稜線がはっきり見えるようになりました。


kh24.jpg
みんなで集合写真(笑)東北のみなさん、いかがでしょうか(笑)
kh25.jpg


バイクを並べてみて・・・
kh26.jpg
熱心なあまりにこんなことになってる人も(笑)

思う存分写真も撮ったのでキャンプ場に向かいます。
kh20.jpg
お久しぶりの平湯キャンプ場。
kh27.jpg
まだ桜が咲いていました。

ハーレーで行く平湯キャンプに続く。

nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 33

Silvermac

平湯に行ったのは30年以上前です。もう、紅葉ですね。
飛騨牛が美味しそう。
by Silvermac (2012-06-07 06:12) 

ぜふ

ほんと、ややこしそ~^^;ですが、すごい逆ハーレム状態・・
見送り隊、お土産あげ隊、キャンプに行きたいのみなさんの熱気が、
鉄板焼きの熱と一緒に伝わってきます^^

あれ?ところで某響さんとの邂逅は・・・あ、これは土曜日のことですね。
続きとその後、楽しみにしています♪
by ぜふ (2012-06-07 06:33) 

さる1号

国八食堂、以前店には行きましたが食べそびれました><
豆腐が美味しそうな色に染まって・・・・ご飯進みそうですね。
四人前でも一人で行けそうな感じかなぁ
by さる1号 (2012-06-07 06:40) 

半世紀少年

国八、行かれましたね~。
安くて美味しかったでしょう~?( ´ ▽ ` )ノ
国八、まるはち、亀八はちゃーんと抑えておかないとね(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-07 06:45) 

くっさん。

barbieさんの影響で、キャンプマニアが急増中ですね。
途中離脱だから、次の記事で、楽しいそうなキャンプ風景を見るのがツライです。
よぉ~し! 次回は参加組になりますぞ (^^)
by くっさん。 (2012-06-07 08:09) 

yakko

お早うございます。
キャンプ ! 楽しそうですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2012-06-07 08:29) 

せつら

鉄の馬にまたがった旅人達って感じでかっちょいーーーな(^^)
キャンプツーが今熱いみたいですね♪
by せつら (2012-06-07 10:16) 

harry

遅ればせながら16万キロ達成、おめでとうございます♪
最近自分のマシンで走る時間がほとんどなかったので
見てるとうずうずしてきます(笑
高山はうちからなら近いので、時間がとれたら行っちゃおうかな...
by harry (2012-06-07 11:30) 

m-kurata

豆腐だったのですね! 最初は分かりませんでした(笑)
お肉が安い!! バイクに土下座している人もいるし、楽しい旅でだったようですね~!
by m-kurata (2012-06-07 13:10) 

アマ

国八、まるはち、亀八・・・八のつく食堂をどれも制覇できてません(T_T)
どんどん、キャンプ組が増えてますね。
  私はハーレー事情によりキャンプはしばらく無理です(^^;)
by アマ (2012-06-07 13:48) 

hoshizou

右ひざの角度は、ちょうど90度が、一番美しいので、次回は分度器を忘れずに。
以前は2人ツーが多かったのに、いまや、軍団になってますね。
by hoshizou (2012-06-07 14:32) 

るぐっちぃ

キャンプ場の看板を通り過ぎて、何処に行くん?と思ってたら(^_-)
北アルプス大橋最高でした♪(´ε` )
次は紅葉の季節に行きたいですね!
by るぐっちぃ (2012-06-07 19:01) 

j-taro

やはり、宴会に肉は外せませんね(^^)
続きの記事が楽しみです。
by j-taro (2012-06-07 19:19) 

kei

キャンプツーもっと早くデビューすればよかったと思うくらいハマリました。
もう次が待ち遠しいです。
岐阜県ファンクラブ入会ありがとうございました。

by kei (2012-06-07 21:28) 

Kee

国八は初めてでしたか!!
もう何回も行ってるんだろうなぁ・・・と勝手に思ってました。

北アルプス大橋?
初めて聞きました。
「いつかは行きたいリスト」に加えました。

ちなみに、数年前より「丸八」国八「亀八」を勝手に「三八」と名付けて、ハレ乗りの間で広めてます(笑)
by Kee (2012-06-07 22:09) 

ローキン

お疲れでした~(^0^)/
楽しかったですね~月曜日の仕事がきついきつい・・(汗)
でも、やめれませんね~
さ~次はいづこへ~(笑)
by ローキン (2012-06-07 22:32) 

uni

豆腐定食は、高山の味噌なら美味しそう。
また行く場所リストが増えてしまいました。
by uni (2012-06-08 00:06) 

りんご

整然と並ぶバイクと豆腐定食。
迫力ありますね(^^)
後半も楽しみにしています!
by りんご (2012-06-08 07:49) 

うえいぱうわ

豆腐定食の迫力がすごいですね(笑)
いつにもまして楽しそうなキャンプになりそう。
テントとシェラフがほしいなあ。
by うえいぱうわ (2012-06-08 10:27) 

つっつの母

すごい団体さんですね。見てみたかった。〔笑〕
ぜひ、また、誘ってくだいね。
マイペース走りなので、寄り道なしで現地のスーパーでお待ちしてまーす。
by つっつの母 (2012-06-08 17:12) 

ももず

平湯、飛騨の温泉にデビューしたばかりで
キャンプデビューはまだですw
てかテントでキャンプしたことなーい
キャンピングカーだけですぅ
軽井沢にいろんな施設のあるキャンプ場があるので
行きたいと思ってるけど結構予約がいっぱい・・・(泣
by ももず (2012-06-08 17:48) 

たくや

準備が整ったら出席させて頂きます(笑)
by たくや (2012-06-08 21:50) 

taka4

楽しかったね~(^^♪ まだ余韻が残ってます。北アルプス大橋に到着してしびれました。barbieさんに知り合って無かったらほんとこんな場所来れ無いと思います。感謝m(__)m
次のミッションもしびれるだろうな~^^
by taka4 (2012-06-09 00:20) 

80G

国八食堂よかった~豆腐焼定食!あとの丸八、亀八も気になるなー北アルプス大橋は想像していた場所と全然違い感動!こんな所があったとは・・・ハマりました!barbieさんの晩柑ピール(beerじゃないよ!)が出てこないけど美味しかったです、ハマりました!
by 80G (2012-06-09 17:40) 

akipon

雪をかぶった山脈が、良い眺めですね。
関西でもあのポーズが流行中?楽しそうだな~。
by akipon (2012-06-10 20:50) 

三四郎

スーパーでカートを押す大きな背中は熊さんだね~
一目で判りますね。
by 三四郎 (2012-06-10 21:04) 

barbie

☆ SilverMac さん、30年以上も前ですか。たぶん温泉の良さは変わらないのでしょうね。お買い得の飛騨牛でしたが、おいしかったです。

☆ ぜふさん、増えたり減ったり・・・確かに戸籍上は逆ハーレムですが、私も♂みたいなものなので(笑)某VIPブロガーさんとお会いしたのは週明けのおはなしになります。いつになったら更新できるやら^^;

☆ さる1号さん、淡白な豆腐ですが、飛騨のお味噌の焦げ具合でご飯がススムくんで。確かに4人前ぐらいあっさり食べられそうです(^_-)-☆

☆ 半世紀少年さん、国八最高ですね。ホルモン苦手なので亀八はぱすかな(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、長距離のお見送りをありがとうございました。次回はキャンプ参加組ですね(^_-)-☆取りあえず必要なのはテントとシュラフです。くっさん。さんの参加が待ち遠しいです。

☆ yakkoさん、おいしいもんと温泉のあるキャンプは最高ですね(^_-)-☆

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、ローキンシェフのお陰で今回もグルメなキャンプになりました(^_-)-☆すっかりキャンプがマイブームです(^^

☆ harryさん、ありがとうございます。フラフラと走り始めの頃、よくご一緒していただきましたね(笑)高山や飛騨が近いのはうらやましいです。次回、平湯キャンプの時は乱入しはりませんか(^_-)-☆

☆ m-kurataさん、豆腐定食だなんて精進料理みたいと思ったのですが、なんと飛騨のお味噌は最高でした。お買い得の飛騨牛でしたが、むっちゃおいしかってクセになりそうです。楽しいメンバーのお陰でキャンプがすっかりマイブームです(^_-)-☆

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、夜に鶏ちゃんを食べるなら、やはり昼間は国八ですね。次回、平湯でキャンプするときのランチはまた国八に行きましょう(^_-)-☆

☆ hoshizouさん、ちょっと足を開きすぎました^^;一度個人授業をしてもらわないと(笑)
関西地区、キャンパーが増殖中です(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、北アルプス大橋最高でしょ。最初keiさんのブログで見たときには震えました(笑)四季折々の美しさがあるので、次回は梅雨明けですね(^_-)-☆

☆ j-taroさん、お買い得な飛騨牛でしたが、おいしこと!すっかりキャンプがマイブームになってしまいました(笑)

☆ keiさん、キャンプツーはまらはってよかった~雨にも降られずラッキーでしたね。岐阜県ファンクラブに入ったことだし、月イチで行かないとだめですね(笑)

☆ keeさん、国八は名前は聞いてましたが、混んでるイメージがありました。丸八も国八も気に入りましたが、ホルモンは苦手なので亀八はパスかな(笑)

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、ちょっと濃い目のお味噌が最高でご飯がススムこと。これはハマりますね(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOGO

☆ ローキンさん、今回も名シェフお疲れさまでした。おいしいもんと温泉ですっかりキャンプにハマりました。岐阜県人ファンクラブにも入ったことだし、月イチで行かないとだめですね。次回も楽しみにしています。

☆ 北海熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、豆腐定食なんて淡白なイメージがありましたが、ちょうどお味噌の焦げ具合が白ごはんにマッチしてご飯がススムくんで困りました(笑)これから平湯キャンプの定番になりそうです(笑)

☆ うえいぱうわさん、豆腐定食なんて淡白なイメージがありましたが、さすが飛騨のお味噌、最高でございました。テントとシュラフがあれば、こちらの世界に(笑)山梨あたりでキャンプしましょう(^_-)-☆

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、キャンプ初心者なのでよくわかりませんが、8人ぐらいまでが適当な人数でしょうか。あまり大人数になるなら煮炊きが間に合わないので備え付けの釜を利用するとかしないと厳しいかも知れませんね。
こちらこそ、また近場ツーの時によろしくお願いしますね。

☆ ももずさん、キャンプカーなら装備もバッチリ。不自由なく楽しめそうですね。平湯の温泉は最高ですね。月イチで行きたいです(^_-)-☆

☆ たくやさん、とりあえずはシュラフとテントがあれば、後はローキンシェフにお任せしましょう(笑)

☆ taka4さん、むっちゃ楽しかってバチが当たりそうです(笑)
keiさんのブログで北アルプス大橋を見てから日帰りで行けるかな。遠いなとずっと悩んでました。キャンプとセットなら最高に楽しめますね。次回もまたおいしいキャンプに行きましょう(^_-)-☆

☆ 80Gさん、国八食堂では豆腐定食???って感じでしたが、食べてびっくりでしたね(笑)北アルプス大橋はkeiさんのブログで見て震えました。四季折々に素晴らしい場所なので次回は梅雨明けですね。
晩柑ピールはまた作って持って行きますね(^_-)-☆

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ tanstaさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、北アルプス大橋からの眺めは最高でした。四季を通じて楽しめる場所です。関西でもやっと九州や東北のポーズが流行りだしました(笑)

☆ 三四郎さん、どこにいはってもアマさんとローキンさんはすぐにわかります(笑)
by barbie (2012-06-10 23:01) 

yosi

ジモティーさんの先導を得て、楽しい美味しいツーリングですね。

by yosi (2012-06-12 20:29) 

T2

“北アルプス” とか
九州人にとっては、すごいあこがれの響きです
たまに、阿蘇と場所が入れ替わってくれると
いいですけどね(笑)
by T2 (2012-06-12 23:28) 

ANIKI

景色がいいアルプスをバックに、スパイダーメン決まってますね^^。。
八つ橋ってすごく懐かしい~。修学旅行の味です(味見ばっかりしてました。)。
by ANIKI (2012-06-12 23:49) 

barbie

☆ yosiさん、keiさんの案内でせせらぎ街道気持よかったです。

☆ タッチおじさんさん、niceありがとうございます。

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、ほんと、ほんと、どこでもドアがあればいいのにな(笑)

☆ ANIKIさん、八つ橋懐かしいですか。東北へツーリングに行くことがあれば持って行きますね(笑)スパイダーメン、今度は分度器持っていかないと(笑)
by barbie (2012-06-13 00:55) 

tak

飛騨牛、にせんろっぴゃくよんじゅうきゅうえん!
見た感じ、300グラムもありませんよね。
ううーむ。 ........(汗)

(^^;

by tak (2012-06-26 14:19) 

barbie

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、2690円の飛騨牛にも惹かれましたが、私たちが買ったのはもうちょっと安いやつ。それでも十分においしかったですよ(^_-)-☆
by barbie (2012-07-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。