So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く近江高山キャンプ場のち琵琶湖岸でランチ [Harley-Davidson XL883R]

0828.jpg
前記事、武生でボルガライスの続きです。
キャンプ場の近くのスーパーマーケット、ユースでお買い物です。
本日のキャンプをご一緒していただくマエチャン、つっつの父さん、母さんとも無事に合流できました。
tk03.jpg
なんとか空にも明るさが戻ってきました。

tk02.jpg
予定よりキャンプ場への到着が遅くなったので、途中で連絡を入れます。
tk04.jpg
無事キャンプ場に到着。
 
 



tk05.jpg
住居班の荷物は結構運ぶのも大変。最近、ワイルドな路線を目指してます(笑)
tk06.jpg
もちろん今日も住居班(笑)
tk07.jpg
あっという間にテントが完成
tk08.jpg
みなさんのテントも完成して食事の準備です。
tk09.jpg
いい感じに暗くなってきて・・・アマさん、「早まらないで」・・・あっ、木にランタンをかけたはる図でした(笑)
tk10.jpg
食事の準備もできたのでカンパーイ。今日もメインは鶏ちゃんです(笑)
tk11.jpg
家から持ってきた塩糀で豚みそを作ってみましたが、家のオーブンで焼くみたいにカリッと仕上がらずに残念。
tk12.jpg
それに比べてアマさんの焼いてくれはったソーセージがパリッとしておいしかったこと。
やっぱりキャンプではシンプルな男の手料理が一番!これからはおまかせする方がいいですね。

お腹もいっぱいになって、本当は天然温泉に行きたかったけど10kmぐらいはあるし遠いということで却下。
coin.jpg
キャンプ場のコインシャワーです。1分30秒で100円。中はきれいでしたが、私が入ったときは最初の30秒は冷たい水でした。もちろんコインを追加すれば何分でも利用できます。

シャワー室から出てもジャージャーいってるので何?と思ったらゲリラ豪雨でした。
tk13.jpg
あちゃ~激しく雨雲に囲まれています。
weather.jpg
やっぱり朝の天気予報はあたってた(笑)
昼間はうまくゲリラをかわせたのに、やっぱりココでやられてしまいました。でも食事が終わってからでよかった。せっかく団欒しようと思っていたので各自テントに撤収です。
tk14.jpg
翌朝は爽やかに晴れました。
tk15.jpg
朝から元ラガーのマエチャンが川で流れてたスイカを(笑)投げたらあきませんよ~(笑)

朝ごはんはつっつの母さんが腕を奮ってパスタを作ってくれはりました。
前夜の雨で中断したまま、濡れたテントのフライヤーなど乾かしておきます。
tk16.jpg
(テントを担ぐカメの図)
食事が終わったら撤収。芝生の上は湿度が高いのでテントは背負ってコンクリートのところでたたみます。
tk17.jpg
夕方からお仕事のアマさん、つっつの父さん、母さんとはここでお別れして、マエちゃんとmicyuさんと一緒に少し走ることに。
tk18.jpg
鳥越峠は前夜の雨とオイルがこぼれてる?道がぬるぬるしていてキャンプ道具を積んでるとこの上なくバランスが悪い。
tk19.jpg tk20.jpg
ガードレールもなく、崖から落ちたら死ぬ・・・命が惜しいので撤退(笑)
鳥越峠は全長20kmほど、岐阜県は道も整備されてますが、滋賀県側が酷い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
tk21.jpg
琵琶湖岸のさざなみ街道に出て、暑いので道の駅 みずどりステーションで休憩です。
tk22.jpg tk23.jpg
ここの二階は見晴らしがよくて琵琶湖が見えます。湖岸にいる水鳥も観察できます。
tk24.jpg tk25.jpg
本日の季節のソフトクリームはマクワと巨峰のソフトクリームでした。さっぱりとした甘みでおいしいです。ジモティーさんの作らはったわら細工のカメもniceでした。
tk27.jpg tk28.jpg
外へ出てみたらマエチャンとmicyuさんが停めてあってバイクに反応、MEGUROでした。私のバイク熱はここ数年なので古いバイクの事は全くわかりません(笑)
tk26.jpg
けど、マタガリータさせていただき、ありがとうございました。
tk29.jpg
ここからは、私が一番好きな湖岸沿いのルート。
tk30.jpg
湖北で水がきれいなので臭くないし(笑)
tk31.jpg
海津大崎のルートも涼しくて気持ちいい。
tk32.jpg
朝はお腹いっぱいだったのに、そろそろ(笑)
tk33.jpg
琵琶湖岸でランチといえば、美松です。
tk34.jpg
マエチャンの本日のランチ一皿盛。すごいボリュームなのに950円
tk35.jpg
micyuさんの唐揚げは50年間伝統の味を受け継いでるもの。ジューシーでむっちゃおいしかったです。
tk36.jpg
私はいつもの近江牛のハンバーグと迷ったけど(笑)冷たいお蕎麦が食べたかったので
tk37.jpg
天ざるにしました。

お腹もいっぱいになったので後は帰るだけ。

日曜日午後の鯖街道は最近は高速節約派の京阪神の車でいっぱい。でも鯖街道の終点から京都市内に入ってからインターの入り口、京都東ICや京都南ICまで十数キロ。しかも交通量の多い京都市内を抜けないといけないし、絶対に湖西バイパスの方が早いと思うんだけど。(実際、私が京都東ICで降りて家に帰るまで、東山から京都東ICまで10km程車が数珠つなぎになってるのを見かけます。京都市内に用事のない四輪は通らない方のがベストですよ。と一応書いておこう(笑))帰ってからディラーによってnさんも一緒にお茶会してから帰りました。

ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。
本日の走行距離は143kmでした。M_01_30_10_16001381.gif

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後16,915km



  
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

142942km

 

帰宅後終了後のメーター

143085km 
走行距離143km

 

前回給油時のメーター142839km 
給油のタイミング142957km, 143083 

給油量/走行距離=燃費

10.31L, 243.6km, 23.6km/L







nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 28

マエチャン

今回も楽しいキャンプでしたね(^O^)ゲリラ豪雨にやられたけど、3時頃になんとか星が見れました。キャンプの計画から食事まで色々と有難うございました(^O^)
次回はコテージで男子会?(こらっ!!笑)
by マエチャン (2011-09-01 09:56) 

ユータ

ご無沙汰してます。
キャンプに雨はきつそうですね。でも楽しそうで良かったです。
by ユータ (2011-09-01 10:00) 

tonoji

すっかりキャンパーなライダーになってますね(笑)
バイクでキャンプってのはMyバイクじゃ無理だな~
ゲリラ豪雨は残念でしたがそれはそれで楽しい思い出ってことでww
最後のランチ肉星人にならなかったのは意外でした(笑)

by tonoji (2011-09-01 11:47) 

アマ

今年も楽しいキャンプ、ありがとうございました(^^)
林道は無理に走ってエライ事になる前に勇気ある撤退ですね。

ゲリラ豪雨、虫などなど、これも自然を満喫していると思えば楽しいですよね(^^)
by アマ (2011-09-01 12:41) 

yakko

こんにちは。
夏を目一杯楽しまれましたね〜 青春 !! ですね〜 ∈^0^∋
by yakko (2011-09-01 14:05) 

n

コテージの男子会なら参加希望?^^!こら\(ーー
by n (2011-09-01 16:33) 

くっさん。

キャンプ・BBQ・ツーリング・ランチ・旧車と、普通の人ならブログ5記事分になりそうですな(^^)
充実の内容! MY ネコが無いのだけが残念。
by くっさん。 (2011-09-01 17:10) 

さる1号

外で食べる鶏ちゃん、また違った美味しさでしょうね。
スイカ、流れてきたのですか?スイカ太郎を期待してしまいました(笑)
by さる1号 (2011-09-01 17:53) 

たくや

琵琶湖周辺にもメグロが走っているとは驚きです。

by たくや (2011-09-01 20:30) 

熊鹿夫婦

最近ビジネスホテルばかりの我家…着いたら寝るばかりのニャンコ夫婦です。キャンプ楽しそう( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-09-01 20:47) 

kee

そのメグロ乗りさん、顔見知りの人かも。
ジモティ(米原)のKさん。
ちゃんと走るメグロを3台ぐらい所有してる方。
ちゃうかな?
昔、水どりステーションでよく会いました。
by kee (2011-09-01 22:10) 

マエチャン

↑keeさん 確かにジモティーで他にも250ccのメグロを所有してるって言ってられました。
by マエチャン (2011-09-01 22:22) 

taka4

美松また行きたくなりましたよ^^
barbieさんのテントは雨漏り大丈夫だったのかな?
設置~撤収手馴れたものです 笑

by taka4 (2011-09-01 22:32) 

ANIKI

天気のいい午前中にフライシートを乾燥させる事、お約束ですね^^。
もう馴れた手つきで撤収させますね~。キャンプツーいいな~。
メグロのバーチカルツインといえば、KawasakiのW1のご先祖ですね。
貴重なマタガリータでしょう(笑)。。
by ANIKI (2011-09-01 23:37) 

かみさま

いいな~美松[らぶっ]
最近はキャンプで力仕事してる図が多いですね(笑)
by かみさま (2011-09-02 06:45) 

barbie

☆ マエちゃん、楽しいキャンプ&その後のツーリングお疲れさまでした。翌日は晴れてよかったですね。次回は隣のコテージも女子会(爆)

☆ ユータさん、ご無沙汰でした。
キャンプで雨の日もありますわ(笑)寒い時期でなくてよかったです。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、micyuさんのバイクも荷物積むの大変ですが、それはそれなりになんとかなるものです(笑)いずれは九州にキャンプに行きたいな〜

☆ oasanさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、キャンプお疲れさまでした。
雨の後の林道はKTMではなんともなくてもbarbie号+私の技術では無理ですね。キャンプで刺された虫、むっちゃ強力でなかなかよくなりません^^;

☆ yakkoさん、週末は自然いっぱいのキャンプ場でリフレッシュできました(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ nさん、コテージの男子会は希望者が殺到しそうですね。隣のコテージは女子会(笑)

☆ くっさん。さん、盛り沢山な一日でした。MYネコ欲しいです(笑)

☆ さる1号さん、アウトドア鶏ちゃんも闇鍋っぽくておいしいです(笑)スイカは持ち主が見つかったでしょうか。そのまま流れ、流れてスイカ太郎は琵琶湖に?(笑)

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、メグロのオーナーさん、他にもメグロを所有とのこと。地元ではかなり有名なお方のようです。

☆ 熊鹿夫婦さん、こちらも長距離ツーリングの時はビジホ利用でバタンキューです(笑)

☆ keeさん、さすがお顔の広いkeeさん、ご存知でしたか。一度コレクションを見せて欲しいですね。

☆ マエちゃん、言ったはりましたよね〜(笑)

☆ taka4さん、美松は気楽に行けていいですね。こちらは雨漏りは大丈夫でしたが、虫が^^;苦手ではないのですが、いっぱい刺されて一週間たっても痒みと戦っております^^;

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、帰ってからもすべてのキャンプ道具を干しましたよ。ビジホ泊と違って後が大変ですが、次回も気持ちよくキャンプができるように大切な作業ですね。メグロのオーナーさんは複数台所有とのことでした(^_-)-☆

☆ cuartaさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、気楽に行ける美松です(笑)日頃おさんどんに追われてるのでキャンプでの食事の支度は基本オトコの仕事と思っています。反対に設営は楽しくて(笑)
by barbie (2011-09-02 08:51) 

肥前のFe

和風な美松の前に休む 赤いハーレー
  粋ですね~^^
  今年の夏の宿題 ひとつ思い出しました
  キャンプツー まだやってないな~ 
by 肥前のFe (2011-09-02 11:28) 

tak

おっ、ええキャンプ場やんか。

シェラデザインのテント、そーいえばmicyuさん、
ずっと愛用されておられますね。
いちど、廻り目平でキャンプしたとき、
ポールを忘れてきました。
どうするのかな、と思って、黙って見てたら、
木の枝を使って、なんとか、ツエルトのようにして
立てました。(笑)

「さすが、シェラデザイン。ポールがなくても
立つんだー」と思って、感心しました。
そういったところが、愛用されている理由なのかな、
と思います。

by tak (2011-09-02 13:12) 

うえいぱうわ

なかなか良さ気なキャンプ場ですね。
テントっていろんなメーカーから出ているので、
あれこれ迷ってしまいます(笑)

あの火でだと火力調整が難しそうですね(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-02 18:44) 

yosi

テントを担ぐ姿に思わず笑っちゃいました。
by yosi (2011-09-02 20:31) 

半世紀少年

本当にもう慣れたものですね、キャンプ。
今度、一度キャンプ用品の一品一品を紹介して欲しいと思います。
by 半世紀少年 (2011-09-02 20:52) 

uni

バイクでも不自由なく連泊のキャンプができるとは、すごいです。
パスタってことは、それなりの大きい鍋もあったんですよね。
素晴らしいキャンプツーでした。お疲れ様でした。
by uni (2011-09-02 23:41) 

つっつの母

お世話になりましてありがとうございます。
ここのキャンプ場は、近くていいですね。
もう少し、色々荷物を持っていってバリエーションにとんだご飯が造りたいです。
主人がダッチオーブンをなんとか積めないかと思案しております。
しかし、コテージ男子会をこっそり開催されないように見張っときましょうね〔笑〕
by つっつの母 (2011-09-03 20:53) 

ローキン

バイクキャンプもお手のものですね~
私も、参加した~い(笑)
バイクのキャンプは、持って行けるものが車とは段違いに少ないので、どれをチョイスするか凄く悩みます。それも楽しいのかも!ですね~
by ローキン (2011-09-03 21:44) 

N

キャンツー(^_^)エンジョイにnice(^o^)/
美松、唐揚げ50年味・・・  グッときました!


by N (2011-09-03 22:36) 

すろっさん

皆さんの楽しそうな(^_-)-☆が思い浮かびます^^
by すろっさん (2011-09-04 06:18) 

HIDE

キャンプの楽しいひと時が伝わってきます。
micyuさんの唐揚げに目が止まりました。ウマソー!
by HIDE (2011-09-04 06:42) 

barbie

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ 肥前Feさん、真夏は日の出も早いし暑いけど、これからの時期ならキャンプものんびり楽しめそうですね(^^

☆ takさん、その話聞いたことがありますよ!芋虫を想像しましたが(笑)シェラデザインのテントは高いだけあってよくできてますね。軽いし組み立てもむっちゃ簡単です。

☆ うえいぱうわさん、テントは数千円のものから数万円のモノまで多彩ですね。よく使うなら多少高額でもすぐに元が取れる気がしますが(笑)

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、キャンプツーリングは体力勝負(笑)トレーニングもモチベーションがあがります(笑)

☆ 半世紀少年さん、キャンプ歴35年の相方にしっかりと仕込まれてます(笑)キャンプ用品の紹介、少し古いものもありますが、おもしろいかもですね。

☆ uniさん、雨の連泊は辛そうですね。キャンプツーリングはビジホ泊に比べて余裕が必要ですね。

☆ narup-4さん、niceありがとうございます。

☆ hukkinさん、niceありがとうございます。

☆ kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、こちらこそありがとうございました。次回は端子の手料理を作ってくれはりそうですよ。女性は手出しせず楽しみに待っていましょう(^_-)-☆

☆ ローキンさん、昨日はお疲れさまでした(^_-)-☆バイクでのキャンプは僅かな道具でどれだけのモノができるか。それも楽しみに一つですね。次回のキャンプ楽しみにしています。

☆ Nさん、味わい深い唐揚げでしたよ(^_-)-☆

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、楽しいキャンプでした。今年の秋はあちこちでキャンプしたいです(^_-)-☆

☆ HIDEさん、関東でもキャンプしたいなと思っています。乱入大歓迎ですよ(笑)からあげむちゃおいしかったですよ。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ goingさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-09-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました