So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く三島うなぎミーティング [Harley-Davidson XL883R]



2010年12月5日(日)いよいよ今日がメインの三島うなぎミーティング。
ソネットブログのかみさまの一声で16名が集まりました。

寒い時期に一声でこんなに集まるのはやっぱりかみさまの人徳だと思う

(笑)
hn1.jpg
湘南のmicyuさんの仕事場を出発して・・・今日も朝から富士山がきれい~


map.jpg
湘南のmicyuさんところから、西湘バイパスは近いけど、東名高速って意外と距離があるな~hn2.jpg
東名の秦野中井ICから高速に乗って
hn3.jpg
待ち合わせ場所の足柄SAに向かいます。(京都人、足柄???と足利???をよく間違えます。金太郎は足利って思ってました)






hn4.jpg
すでにみなさん集合されてました。お初の方も多くご挨拶をすませたら
hn5.jpg
みんなで現地へ向かいます。
uy01.jpg


沼津ICを降りてから三島方面へ

、目的地のうなよしが見えてきました。
uy11.jpg uy12.jpg


開店前に到着したので一番乗り~でも待ってるうちに座敷組(要席料+100円)のハーレー軍団に抜かされたけど(笑)


uy14.jpg
待ってる間ににったんさんからのプレゼントをいただきました。紙粘土で作らはったストラップ。本物みたいにむっちゃおいしそうです。お手間入りのものをどうもありがとうございました。
uy19.jpg


そしてBarbie's Kitchenからは自家製の栗の渋皮煮を入れたマロンバターケーキを作って持って行きました
uy15.jpg
ほどなく入店。山梨以来のウナギ・・・と、いっても一ヶ月も経ってない(笑)


uy16.jpg
う~ん、この照り感

私は並でしたが、ビジュアル的には上がすごい。
uy17.jpg
三四郎さんのを撮らせてもらいました。ウナギが溢れてます


uy31.jpg
食後はお店のパーキングでマタガリータ三昧
uy33.jpg


オフ車欲しい~[ハートたち(複数ハート)]
uy32.jpg


たくやさんの憧れのR1200R[ハートたち(複数ハート)]にもマタガリータさせてもらいました。


uy22.jpg
レディース4名きょティさん、ゆうゆうさん、barbie、にったんさん、
ほんとはかみさまの奥さんのヤンヤンちゃんにも会えるはずだったのに、今回はお仕事で残念。またの機会に。


uy21.jpg
北海 熊五郎さんが、北海道のヒロインりかさんがくれはった夕張メロンゼリーを持って来てくれはりました。いつかりかさんとも一緒にツーリングに行けるといいですね。



パーキングも混んできたのでここで解散です。この後は道志みち走って中央道経由で京都へというルートも考えたけど、micyuさんのメガネが紛失[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]夜走りするとまた怒られるのでまっすぐ帰ることに。
fj1.jpg


沼津IC方面へ。


fj2.jpg
そしてお気にの冨士川SAです。
fj5.jpg
東名上りルートは由比、下りルートは冨士川SAがお気にの場所です。
fj4.jpg


スタバでデザートタイム、
fj3.jpg
富士山はきれいだし
ポカポカ陽気で暖かくて気持ちいい~こんなお天気なら毎週でも富士山見に来たい(爆)
fj6.jpg


ミラーに映り込む富士山

ky1.jpg


タンカーに富士山映ってるの見えるかな?


fj7.jpg
由比の海が眩しい~


fj8.jpg
大井川渡るまでしっかり富士山が見えてましたよ~また富士山見に来るね~
1205ky.jpg


いつもの岡崎周辺の渋滞をスリスリして伊勢湾岸道の刈谷PAで給油。さぁ京都まで後150kmここはまだ愛知県なんだけど、気分はもう家に着いたような(笑)


ky2.jpg
まだ5時だけど、湾岸長島でサンセット。御在所でまったりしてから帰ろうかなって思ってmixチェックしたらnさんがお茶会するってつぶやいたはるし(笑)


ky4.jpg
京都までダッシュで帰って、マエちゃんとご近所のマー君とnさんと一緒にお茶会~
nさんは諸事情によりマー君とタンデム(笑)
ky3.jpg


暖炉の炎もポカポカと暖かく、かなりまったりしてから帰りました。

本日もご一緒してくださったみなさまどうもありがとうございました。また次の企画を楽しみにしています。

二日間もピーカンのお天気できれいな富士山が見られるとはさすが、Sunshine & Happinessな晴れオンナ(笑)









本日の走行距離は471.0km、2日間の走行距離は926.6kmでした。
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後37,587km




barbie号の走行データバイク.gif

 

出発時のメーター

121942m

 
2日目終了後のメーター122413km 
走行距離471.0km


給油データ [ガソリンスタンド]


前回給油時のメーター121765km 
給油のタイミング121997m, 122225km
 

走行距離/給油量

492.9km, 20.1L
 
燃費

24.4km/L






12/8のWORK OUTメニュー
 
週末に食べた分は、平日週に4日はしっかりジムでトレーニング
ウエストシェイプ 20分
クロストレーナー(ヒップアップマシン 15分)
筋力アップバーベルトレーニング スタジオプログラム45分

nice!(50)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 39

n

はい、暇人が一番乗り~(笑
誰達につぶやいたか、お察し下さりありがとうございました。
さすがにすろっさんは釣れませんでしたが・・・(笑
富士山綺麗!
by n (2010-12-09 00:25) 

たんこ

わ~!!コメント一番のりだ♪
「うなよし」私も友人たちとマイクロバスで
横浜からツアーしました(笑)
by たんこ (2010-12-09 00:25) 

アキオ

ぶれてる写真がかっこえー。
by アキオ (2010-12-09 02:15) 

krause

うなよしは、おいしそうですね。沼津エリアは仕事で歩き回っているのに、まだうなよしへは行ったことがありません(今度行ってみます)。
by krause (2010-12-09 03:15) 

ローキン

16名ですか~すごい。鰻、美味そうですね~食べたい。
by ローキン (2010-12-09 03:50) 

Baldhead1010

遠出、気をつけてくださいね。
by Baldhead1010 (2010-12-09 05:24) 

ten

いつもすばらしいフットワークですね。
最近行動範囲が狭くなってると感じているワタシ・・・
barbieさんの記事を見ていると、
足腰立つ間にいろんなところに行って、
食べられる間においしいものいっぱい食べないと!と
切に思います(笑)
by ten (2010-12-09 05:25) 

HIDE

当日は天気にも恵まれ、鰻もサイコーで
大満足な一日でした。
京都までの帰り道もバイクならではの楽しさですよね。
またどこかの道でお会いしましょう!
by HIDE (2010-12-09 07:53) 

tonoji

ブロガー集結してのうなツー楽しそう♪
こんな時に、おみやを持っていくと一段と
楽しくなりそうです(._.) φ メモメモ
気がつくと、殿堂入りまでもう少し凄いぞ~

by tonoji (2010-12-09 08:41) 

yakko

お早うございます。  冠雪の富士山に(。)カンド-
barbieさんにはmicyuさんがついておられるから安心ですね(^_-)-☆
by yakko (2010-12-09 08:49) 

おこりんぼ

マロンバターケーキ、旨かった~
ごちそうさまでした!
長い間富士山が見えていたのですね!
ホントに良いお天気でした(^^)/
帰り道、反対方向の道志経由を考えるなんて
やっぱりbarbieさんは距離感●●●…(^^)
おまけに愛知県で家に着いたような気分とは…
恐れ入りました…(^^ゞ
by おこりんぼ (2010-12-09 09:00) 

たくや

先日はありがとうございました。
行き帰りの富士さんも見事
戻ってお茶会もお見事です。

ところでmicyuさんのメガネはありました?
by たくや (2010-12-09 10:23) 

Rin

うなぎの光沢がなんとも食欲をそそりますね♪
一日フルで楽しんではるのが流石です☆
barbieさんは、冬眠はないですよね?(^^)v
by Rin (2010-12-09 10:40) 

Silvermac

三島のうなぎ、初めて知りました。うなぎ横町まであるのですね。食べてみたいなあ。
by Silvermac (2010-12-09 10:43) 

あにぃ

柿田川公園でモタモタしてたらマロンバターケーキ食べそこねました・・・。orz
オフ車はぜひ。
山中もですが、街中も行動がぐっと密になり楽しいですよ。^^
by あにぃ (2010-12-09 11:06) 

うえいぱうわ

ウナギが凄すぎですね、
はみ出しているのは初めて見ました(笑)
それにしてもれいの晴れたんですねー。

by うえいぱうわ (2010-12-09 11:34) 

にったん

barbieさんのお土産ケーキは
マロンバターケーキだったんですね。
(あっという間に口の中から消えてしまった。^^;)
有り難う御座いました☆^^

この日は富士山がキレイに見えて
気持ちよかったですよね☆
またご一緒する機会がありましたら
是非ヨロシクお願いします☆^^
by にったん (2010-12-09 12:04) 

くっさん。

見慣れない地図だと思ったら、富士山の先なのですな。
普通の関西人は、中心が琵琶湖の地図を使っているのですが…(^^)
自分では行けないですが、最近barbie さんの距離感には馴染んできました。

はみ出た鰻が美味しそぅ~!!!
by くっさん。 (2010-12-09 13:52) 

三四郎

遠路遥々お疲れ様でした~
マロンバターケーキも美味しかったで~す!! ご馳走様でした。
私のワル君にもマタガリータして頂きたかったな~

ところでmicyuさんのメガネが紛失って・・・・ [あせっ]
まさかあの・・・・・・黒縁で枠なしの??

あの~・・・・鰻を食べ終わって駐車場に戻ったらワル君のシートにあった

あれかな? 周りにいる人達に(ハーレーの人達にも聞いたんだよ~)このメガネ誰の~??って何度か聞いたけど該当者無しだった・・・・・・・・
持ち帰るわけにもいかず、塀から出ていた木の枝にぶら下げて来たんだけど・・・・・ あれがmicyuさんのだったらごめんなさい![・・・]
by 三四郎 (2010-12-09 18:36) 

かみさま

お疲れ様~♪
美味しかったし楽しかったね~
やっぱりバイク乗りは底抜けに楽しまなきゃね。

普段、熊五郎さん達に悪魔様としか呼ばれてないので・・・
人徳なんて言われると嬉しくて調子にのってしまいますよ(笑)

寒いのに集まったのは・・・
うなぎの写真の魔力のなせる技かな~
だって・・・
また食べたくなってきたもん・・・
みんな写真旨過ぎ(上手すぎ?)

来年も是非集まろうね☆
第一回 浜名湖うなぎミーティング
第二回 駒ヶ根ソースカツ丼ミーティング
第三回 三島うなぎミーティング

現在、皆勤賞ですね♪
来年は飛騨高山?
うしかな?????
by かみさま (2010-12-09 21:22) 

番茶犬

先日は、ありがとうございました。
barbieさんの、優しい京都弁に癒されました。
記事を読んでいても、あの優しい京都弁が聞こえてくるようです

始終富士山が綺麗に見えて居たのは、ホント奇跡的かも[はれ2]
by 番茶犬 (2010-12-09 21:40) 

kei

参加したみなさんの記事読むたびにホント行きたかったな・・・
by kei (2010-12-09 21:48) 

北海 熊五郎

2日目も美味しい一日でしたね。
お疲れ様でした。
by 北海 熊五郎 (2010-12-09 22:04) 

ゆきりん

富士山がこんなに綺麗に見えるときに私も走りたいけど・・・・。
寒いのが無理なんでいつも雲隠れの富士山しか見たことないです。

11月か12月に来年は走ってみようかなぁぁぁ。
by ゆきりん (2010-12-09 22:05) 

ANIKI

富士山を見ながらスタバでティータイムとは素敵ですね。
暖炉の暖かさはついほっこりしますよね。。

by ANIKI (2010-12-09 23:18) 

tak

うなよしに行かれたんだ。
一流のお店ですね。
私的には、ちょっと、タレが甘いように思うのですが、
ウナギそのものは、まず間違いないですね。
天気がよくて、よかったですね。

富士山は、浜名湖SAあたりからも、アタマのほうだけ
見えたような記憶があります。
by tak (2010-12-09 23:56) 

りか

すんごい距離を走られましたね~。
barbieさんからは、もの凄いパワーを感じます。
来年早々に洗礼を受けに行かなくちゃ(^^;)

マロンバターケーキは、私もご一緒させて頂いた時に、
絶対絶対作って下さいまし~(全く図々しい私(*^ー^)ノ)

うなぎを食べに行くだけで、何百キロも走ってしまう
barbieさんには脱帽です。
nさん…早く良くなるといいですね。
by りか (2010-12-10 01:56) 

obasan

相変わらず、距離感欠乏はもう体中を蝕んだようですね!さすがです。
うなぎ・・・・夏に人吉で食べてから食べてな~~い。よだれが・・・・・!

オフ車の軽さは2号機に欲しいです

by obasan (2010-12-10 10:04) 

barbie


☆ nさん、暇人って(笑)そろそろリハビリせんと〜桃紙送りますね〜

☆ tankoさん、いつもありがとうございます。うなよしマイクロバスツーいいですね。この日も遠くからいっぱい来られてましたよ(^^)☆

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、手ぶれ補正付きのコンデジですが、夕暮れの乗り撮りはぶれぶれです^^;

☆ Krauseさん、行かれたら是非とも上を(笑)三島には他にも有名所が山盛りありそうです(^_^;)

☆ ローキンさん、この時期に一声16名はすごいですよね。みんなかみさまの人柄に惹かれてるのかそれとも食い意地が張っているのか(笑)

☆ tenさん、うちは両親がまだ元気なので今のうちにです(笑)おいしいもんが元気の源になっています(ёё。)♪

☆ Baldhead1010さん、ありがとうございます。殿堂入りまで、この先も安全運転で走ります〜♪

☆ HIDEさん、ご一緒していただいてありがとうございました。昨日は新幹線で関東でしたが、やっぱりバイクの方が断然楽しいです(笑)また暖かくなったら 関西方面へも是非。どこかで合同ツーリングもいいですねε=ε=(*^▽^)/

☆ tonojiさん、九州も関東も近く感じるってブログの威力はすごい(笑)tonojiさんも是非関西へε=ε=(*^▽^)/殿堂入りは再来年の誕生日 かなって思ってます♪

☆ yakkoさん、冠雪の富士山はむっちゃきれいでした。昨日は新幹線の中から、雲が多くてやっぱりハーレーで見るほうが絶対にきれいです(笑)micyu さんのメガネがなくなり大騒ぎです(笑)

☆ おこりんぼさん、ありがとうございます。行きも帰りも富士山に迎えられ、おこりんぼされ(笑)最高のお天気でしたね。帰りは道志みち行きたかった〜ポトフ 食べたかった〜刈谷まで来れば後は渋滞なしで気分的にも近いですよ^^v

☆ たくやさん、ご一緒していただいてありがとうございました。マタガリータまで(笑)メガネは探したんですが^^;→三四郎さんのところにあったメガネが多 分。メガネ探しツーリングに行こうって行ってるんですが(笑)

☆ Rinさん、ウナギおいしかったです。三島には他にもおいしいウナギ屋さんがいっぱいありそうです。はい、冬眠はしませんよ。ヒーティッドグローブを手に 入れたら怖い物なしかも(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、三島には他にも有名なウナギ処がいっぱいありそうです。おいしいウナギを求めてまた三島に行ってしまいそうです。

☆ あにぃさん、ご一緒していただいてありがとうございました。柿田川公園きれいでしたね。近々リベンジしに行ってみたいです。オフ車いいですね。今一番のお ねだりアイテムです(笑)

☆ うえいぱうわさん、お天気もウナギも最高でした。最近富士山の出現率高くて、京都人のくせにしょっちゅう富士山見てる気がします(笑)

☆ にったんさん、ご一緒していただいてありがとうございました。マロンケーキもっと持っていけばよかった〜
お天気もよくてウナギも最高。みんなでワイワイ楽しいツーリングでしたね。また暖かくなったらよろしくおねがいしますね。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ かっかさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、マイMAPの中心がどんどん東へ移動しているような(笑)三島には他にもパンダ先生のオススメのお店が。しばらく三島に通いたいです (笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ ラクダさん、niceありがとうございます。

☆ かしさん、niceありがとうございます。

☆ 三四郎さん、次回は是非ワルちゃんにもマタガリータさせてください。メガネ!!!まさにそれです。もう、micyuさんったらぼんやりしてて(笑)木の枝 はどの辺の?(笑)近々メガネ探しツーリングに行くことになりそうですε=ε=(*^▽^)/

☆ かみさまさん、楽しい企画をありがとうございました。お天気もよくってみんなでワイワイむっちゃ楽しかったです。寒い時期なのにあんない集まるっていうの はみんなが食いしん坊ってこともあるけど、やっぱり楽しいのはやっぱりかみさまの人徳。春までおあずけ?〜寂しいな〜冬の間も楽しめる企画をお願 いします(笑)今のところ皆勤賞。来年は絶対に忍野の桃にも参加したいし〜ε=ε=(*^▽^)/

☆ 番茶犬さん、京都弁の魔力に(笑)キツイ一言も京都弁で言えば優しく聞こえる(笑)騙された関東人が家に一人(爆)土日二日間もずっと富士山がきれいに見 えてラッキーでした。昨日新幹線の中から見た富士山は雲が被ってました。またご一緒してくださいねε=ε=(*^▽^)/

☆ keiさん、今回は残念でした。来年の春に期待しましょう。それまでにkeiさんとはどこかでバッタリがあるかも(笑)

☆ 店長さん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、ご一緒していただいてありがとうございました。土日二日ともお天気も最高。富士山がむっちゃきれいでした。また遊びに行くのでよろしく お願いしますねε=ε=(*^▽^)/

☆ ゆきりんさん、寒くないといえば、嘘になるけど(笑)寒い<きれいな富士山見たいって公式です(笑)
この時期の富士山は空気もすんでて遠くから見えますよ。運がよければ浜松あたりからも。

☆ ANIKIさん、冨士川SAからの眺めは最高です。とくにこの日はポカポカ陽気でついついまったりしてしまいました。帰ってからのお茶会もほっこりと楽し かったですε=ε=(*^▽^)/

☆ takさん、三島にいっぱいウナギ処がありそうです。micyuさんのメガネを探しにウナツーに行こうと画策ちう(笑) 浜名湖SAも見えるのですね。こ んどしっかりとチェックしてみます^^v

☆ りかさん、往復高速なんで楽ちんですよ^^v おいしいもんがあればどこまでもε=ε=(*^▽^)/りかさんとお会いするの楽しみだな〜取っておきのケーキを作って持って行きますね。nさんはそろそろリハビリツーに引きずりだそうと画策ちう (爆)

☆ obasanさん、距離感欠乏症も末期症状。おまけに季節感欠乏症も。三島には他にもおいしいウナギ処がいっぱいありそうです。また食べに行きたい な〜ε=ε=(*^▽^)/オフ車いいですよね〜♪

by barbie (2010-12-10 13:18) 

木鶏

富士山を見るなら冬ですよね~
今日はコロッケがなかった^^;
by 木鶏 (2010-12-10 18:46) 

R80ベンベオヤジ?

最高のお天気でしたね~[はれ2]
なんかこの青空とウナギを見たら、土用のウナギツーリングみたいやね(^^)

お茶会で会えて良かったですよ~(^-^)
御在所の牛飯をパスしてまでお茶会に参加でしたね!!
次回はnさん復活ツーができれば良いけどね(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-10 22:18) 

T2

ウナギ!
地元で、決めてるうなぎ屋さんがあるんですが
ひさしく食べてません
う~ 食べたい(笑)
by T2 (2010-12-11 07:55) 

ゆうゆう

出遅れました(汗)みなさん、写真の取り方うまいですね。
良い天気だったし、富士山も綺麗だったし、ステキなツーリングでした。
またお会いできたらうれしいです。
そしてその後のジムメニューも凄い。
だからそんなに細いんですね!見習わなければ!
by ゆうゆう (2010-12-11 14:40) 

pitts

おつかれさまでした。
オフ車、ぜひご検討ください♪
by pitts (2010-12-11 20:13) 

barbie

☆ gapperさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、冬は空気がすんでて、富士山もきれいに見えますね。今日はおやつがありませんでした(笑)

☆ R80ベンベオヤジ?さん、富士山から速攻帰った甲斐がありました。またお茶会しましょうねヽ(^o^)丿

☆ T2さん、地元でいいな~京都のウナギはおいしくないから(笑)九州にもウナギ食べに行きたいです(^_-)-☆

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうふうさん、ご一緒していただいてありがとうございました。富士山もウナギも最高でしたね。おいしいもんを好きなだけ食べたいのでジムは行かねばなんです(笑)

☆ Nさん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、ご一緒していただいてありがとうございました。オフ車いいですね~京都近郊いっぱい遊ぶところがありそうです(^_-)-☆

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-12-13 08:32) 

くまぷー

うなぎ・・・器から(><)
食べたぁ~いぃ~!!!
もういっぱいご飯食べれるぐらいのうなぎですよね(^0^)
by くまぷー (2010-12-13 17:59) 

すろっさん

抜群のお天気で素晴らしい友達が沢山、

いいツーリングと美味しいうなぎで羨ましい限りです。[にこっ]
by すろっさん (2010-12-13 18:25) 

barbie

☆ くまぷーさん、器からはみ出たウナギは大迫力でしたよヽ(^o^)丿

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、今年一番の富士山でした(^_-)-☆関東方面近く感じるようになりました(^_-)-☆

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ eternityさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-12-15 08:33) 

ももず

ほんと晴れ女ですねっ♪
みごとな富士山ですっ!
鰻も美味しそう♪
三島なら行かれるんだけどねw
わいわい、が楽しいんですよね~
by ももず (2010-12-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました