So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く富士山&温泉のちアジフライツーリング [Harley-Davidson XL883R]

1204.jpg
2010年12月4日(土)今年も残すところ後1ヶ月を切ってしまいました、今週末は関東でイベントがあるし、晴れたらハーレーです(笑)

朝からすっかり寝坊です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]しかもmicyuさんのバイクの空気圧が抜けてたりで・・・結局京都を出発したのは9時を過ぎてから(笑)まぁ今日はのんびり行きましょう。
12月に入ったら観光バスが少なくなって観光渋滞もちょっとマシになったかな。


yh01.jpg
まずは刈谷PAで大あんまきのおやつタイム。最近、刈谷PAが多いですねってよく言われます。京都から刈谷PAまで150km。距離感欠乏症も末期症状?気分的にむっちゃ近く感じます(笑)


yh02.jpg
車が一台も通ってない東名高速・・・実はこの直前に何台かの玉突き事故があり、しばらく東名は通行止めになってました。で、通行止めが解除された直後の東名自動車道は私の前には一台も車が走ってないってわけです(笑)



今日は天竜川を渡る頃からあのいつものザワザワ・・・富士山が見られる時には必ず感じるザワザワ感です
・・・



yh03.jpg
で、あの白い峰は?・・・でもまさかこんな所からと思ったら何と浜松からも富士山が見えるんですね。


hu04.jpg
「師走=大掃除」なんて公式が頭の中にないわけではないですが(笑)
yh21.jpg
青空に白く冠雪した富士山。こんな日にツーリングに行ってもバチは当たらないでしょ(笑)
yh05.jpg


薩埵トンネルを越えたら目の前に広がる由比の海と富士山、東名高速の上りルートで一番好きな場所です。
yh06.jpg


ちょうどお昼になったので由比のPAでランチタイムです。


yh11.jpg

yh12.jpg
由比といえば、桜えび
yh13.jpg


こじんまりとした高速道路のパーキングの食堂ですがここはお気にです。
yh14.jpg


惜しげもなく桜えびがいっぱい入ったかき揚げ


yh15.jpg
そのかき揚げの入ったかき揚げそばと
yh16.jpg


かき揚げ丼・・・あっ一人で二つ食べてません(笑)おいしいところをちょっとずつ(笑)


yh17.jpg
本日のデザートは手のひらに乗った富士山(笑)


yh18.jpg
このまま湘南まで走ると夕方までには着いてしまいそう。iPadでどこいこうかな~と
まだ伊豆半島を走ったことがないからとリクエストしてみたけど、道が細くて混むらしいので箱根方面を走ることに。
yh22.jpg


富士山の裾野まですっきり見渡せます。
hk01.jpg

沼津ICを降りて伊豆縦貫道の無料区間を走ってR1で箱根方面へ向かいます。


hk02.jpg

hk03.jpg
有馬もそうだけど、温泉街の道って狭いですね。


hk11.jpg
今日は箱根湯本にある日帰り温泉の天山湯治郷に行ってみました。こちらには二つの温泉が


hk12.jpg
レストランや休憩所もある天山と
hk13.jpg
温泉だけだけど、

一休の方が静かということで行ってみました。


hk15.jpg
スタッフの方が入り口のところでデジカメや携帯は禁止ですよと一人一人に声をかけておられました。
hk14.jpg
今日は中の写真はなしです(笑)。

こちらの温泉施設は固形の石鹸のみ。日帰り温泉によくあるようなボディーシャンプーや頭髪を洗うシャンプーは一切なしです。一瞬不便だなって思ったんですが、施設のパンフレットを読んでみると、液体洗剤に含まれる合成界面活性剤が浄化槽では分解しきれずに付近の川に流れ出ることがわかり、昔ながらの無添加の固形石鹸に替えたとのことです。

少々不便ではあっても自然を汚さず自然に還元される素材を使うべきという施設の考えには大いに共感できました。



もちろんこちらの施設は源泉かけ流しです。源泉は箱根で初めて飲用許可を得たとのことで飲むこともできました。

滝の見える温泉で1時間ほどまったりできました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
hk16.jpg
まだ5時前ですがすでに夕闇が、喉が乾いたのでネクター(笑)

お腹も減ったので小田原方面へ(笑)
hy01.jpg


早川漁港にある「大原」は地アジフライのおいしいお店ですが、
hy03.jpg


ドキッとするこの表示(笑)

大丈夫、ちゃんと電話しておきました

[手(チョキ)]
hy04.jpg
揚げ物星人☆外はカリカリ、中はふわふわのアジフライは最高。
hy05.jpg


前回来たときにはなかったキンメの煮付けもラスト一匹をゲット。むっちゃおいしかったです。



この日は湘南のmicyuさんの仕事場泊のため、近くのスーパーで朝食用のパンをゲット。
hy06.jpg
まさカリーパンですって。ネーミングが???(笑)ですが、足柄牛とごぼう入り、朝に温めて食べたらむっちゃおいしかったです。

いよいよ翌日はかみさまのウナギツーリングです。続く










本日の走行距離は455.6kmでした。
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後38,058km



 


barbie号の走行データバイク.gif

 

出発時のメーター

121486m

 
一日目終了後のメーター121942km 
走行距離455.6km


給油データ [ガソリンスタンド]


前回給油時のメーター121221km 
給油のタイミング121765m
 

走行距離/給油量

277.0km, 10.7L
 
燃費

25.9km/L



nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 38

yosi

抜けるような青空の中、富士山に向かって走るって気持ちいいだろうな。
段々富士山が近づくのが写真でも分かります。^^
PAでの名物桜エビが美味しそうですね。
あーっ。これからが本番の鰻ツーリングなんですね。
by yosi (2010-12-06 22:49) 

yakko

こんばんは。
真っ青な空に 冠雪の富士山、最高ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-06 22:54) 

かみねんど

関西方面からだと、富士山を暫らく観ながら北上できるんですね。
火曜あたりから寒くなるとかで、いよいよ日の出前のお出かけは道が凍ってやしないかとバイクには厳しい季節になっていくのでしょうかね。
by かみねんど (2010-12-06 23:39) 

R80ベンベオヤジ?

御無沙汰してます・・・? (笑)
私と同じ年式なのに相変わらず元気いっぱい(^-^)
やはり肉と揚げ物のオイルが潤滑剤ですね(笑)

最高に良い天気[はれ2]雲一つ無い・・一つあった~と思ったら富士山に積もった雪でした(^^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-07 00:00) 

ローキン

富士山綺麗ですね~(^0^)桜エビの2品!一人で食べれそうです。
by ローキン (2010-12-07 00:43) 

krause

すばらしい天気ですね。アジフライは、大好物なんです^^。
by krause (2010-12-07 01:28) 

番茶犬

455kmお疲れ様でした
土曜日も富士山キレイだったんですね

アジフライとキンメの煮付け、美味しそうです
by 番茶犬 (2010-12-07 05:57) 

かみさま

鯵にキンメに温泉(^_-)-☆
素晴らしいですね♪
今年中に行ってみるかな☆
by かみさま (2010-12-07 06:32) 

Sinsia

ネクター!!懐かしい!!まだ健在だったのですね、時々飲みたくなる♪
by Sinsia (2010-12-07 07:21) 

ANIKI

いい天気で富士山も眺めがいいですね。
PAのフードも最近は美味しそうなものばかりそろってますよね。。
かきあげ丼美味しそう。。。
by ANIKI (2010-12-07 07:50) 

あにぃ

なんと!前日に関東入りしてたのですね。(笑)
桜えびのかき揚げいいですねー。
サクっといった時のエビの香ばしさがたまりません。^^
タイミング合わず桜えびの春漁を逃したワタシ。
このままいくと秋漁も逃し春までおあずけになりそうです・・・。
by あにぃ (2010-12-07 08:12) 

obasan

おお~~~!
青い空が最高に気持ちよさそうです。
今年の上京では一度も富士さん見られませんでした
by obasan (2010-12-07 09:03) 

お茶屋

地アジフライ・・・おいしそうですね!
今度伺ってきます☆
by お茶屋 (2010-12-07 10:10) 

n

出張族でもない関西人なのに
よ~富士山見る人やなぁ(笑
by n (2010-12-07 10:14) 

たくや

土曜日も綺麗に晴れて富士山いっぱい見られてよかったですね~
2日連続の良い天気で美味しい物食べて最高の週末でしたね。
by たくや (2010-12-07 10:38) 

m-kurata

400km以上を一走りなんですね! 尊敬(^^)v

by m-kurata (2010-12-07 12:27) 

Silvermac

青空バックの富士山、最高のツーリング日和ですね。
by Silvermac (2010-12-07 14:24) 

tak

おっ、関東にいらっしゃってたんだ。
いい天気でなによりでした。
(^^)

上から16枚目の写真、1国の沼津~箱根間ですが、
私は、ここを自転車で下ったことがあります。
幅35ミリのツーリング用タイヤだったのですが、
それでも、最高時速は60km/hを超えました。
幅18ミリのスリックタイヤなら、
80km/hを超えそうですわ。(笑)

by tak (2010-12-07 14:49) 

アマ

こんなお天気に富士山を見ながらツーリングなんて羨ましすぎ(^^)
由比のPAのかき揚げも美味しそうですね φ(..)メモメモ
by アマ (2010-12-07 15:47) 

きよティ

土曜日もたくさん美味しいもの食べて、
温泉入って、遊んでたんですね!
お疲れ様でした(^^)
by きよティ (2010-12-07 16:06) 

pitts

由比の上りPAの桜えび、食べたいと思いつつなかなか機会がなく・・・。
下りはよく朝に立ち寄るのですが、帰りの上りっていつも中途半端な時間でorz
by pitts (2010-12-07 21:00) 

りかりか かばかば so-netのばか~~

沢山遊んで、良い景色を見て、いい空気をいっぱい吸って、
だからbarbieさんは元気で若々しくいられるのね~~\(^◇^)/
見習わなくっちゃ(*^o^*)
たくやさんのブログを拝見しましたが、barbieさんとmicyuさんの
バイク、綺麗ですね~~。毎日お顔を洗うように、
バイクも労わってあげなくてはいけませんね。
ここも見習わせて頂きヤンす(^_^)v
(barbieさん?この絵文字使えませんよ~。これも重い原因かも(^^;))

私もまだログインできません(-。-;)
by りかりか かばかば so-netのばか~~ (2010-12-08 00:59) 

barbie

☆ yosiさん、富士山みえる前からザワザワしてました(笑)桜えびって意外と高いんですよね。それが惜しげもなく入っていて大感激でしたよ〜

☆ yakkoさん、この日はお天気もよくてポカポカ〜おまけに富士山もきれいで最高のツーリング日和でした。

☆ かみねんどさん、こちらからだと行きに富士山、わくわくどきどきです。京都は道が凍ることはあまりないけど、峠越えは要注意ですね。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、同年式、しかも半年ほど納車は早いですよ(^ω^)おいしいもんは最高のOH また富士山見に行きたいな〜

☆ ローキンさん、桜えびの大根おろしも美味しそうでしたよ。

☆ krauseさん、やはり地アジのフライは最高です。早川まで足を延ばす価値アリですね。

☆ 番茶犬さん、ほとんど高速走行だったので楽勝でした。渋滞がなければ関東の奥のほうにも行きたいんですが(^^)

☆ かみさまさん、富士山周辺おいしいとこ山盛り。これからの時期寒いけど、また行きたいです(^_-)-☆

☆ Sinsiaちゃん、いまどき果汁30%甘ったるい~けどたまに飲みたくなりますね。

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、かき揚げ丼おいしかったです。大型のSAよりサービスもお味もいいですね。

☆ あにぃさん、桜えびは春漁と秋漁があるんですね。今回はラッキーでした。春にもまた行けるかな~

☆ taueさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、私も新幹線では富士山出現率低いんですが、やっぱりバイクで走って富士山がいいですね(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、外がカリッと中はふわっの地アジフライは最高です。きんめの煮付けもおいしいですよ~

☆ nさん、出張の時は新幹線から富士山見えないのに(笑)やっぱりバイクで富士山が最高ですよ(^_-)-☆

☆ たくやさん、土日晴れてよかったですね。やっぱり晴れの富士山は最高です(^_-)-☆

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ m-kurataさん、400kmといってもほとんど高速なんで^^;しかもゆっくり走るので楽ちんですよ~♪

☆ SilverMacさん、お天気も最高、ポカポカ陽気で最高のツーリング日和でした(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、あのルートをチャリでですか。私も一度は箱根越えって思ってますが、一歳でも早く行くほうが良さそうですね(笑)

☆ hetianソウソウさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、いつも由比を通るときは時間が微妙なんですが。今回はのんびり出発したのでちょうどお昼にバッチリでした。

☆ きよティさん、土日よいお天気になりましたね。これからも箱根の温泉と早川のアジフライはセットになりそうです(^_-)-☆

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、京都からも同様。いつも由比を通過するときはちょっとお昼には早い時間なんですが、今回はのんびり出発したのでちょうどの時間になりました。

☆ とる子さん、niceありがとうございます。

☆ りかさん、バイクお褒めいただいてありがとうございます。barbie号はたまにディーラーで洗車ですが、micyuさんのは掃除のしがいがないバイクです(笑)昨夜のソネットは酷かった~自分のブログでさえログインできず。閲覧するにもエラー。今までもソネットは重かったけど、最近は酷過ぎる~
by barbie (2010-12-08 08:16) 

たーさん

ご無沙汰してます。
この時期富士山きれいなんですね^^
行ってみたいかも
味フライも旨そうだ~
いい旅ですね。羨ましい~
by たーさん (2010-12-08 12:21) 

アルト

過去ログ11/8、サドルバック?伊勢海老君はbarbieさんの美尻に敷かれ、華やかな香りに包まれ幸せだね。アルトもbarbieさんの顔面椅子になりたい!(爆)伊勢海老君は五右衛門風呂に浸かり断末魔の苦しみだと思いますがbarbieさんに優しく咀嚼され翌日?水洗WCの三途の川を渡り極楽往生したでしょう。(^o^)アルトも車海老になれたらbarbieさんに食べられたいな〜。
by アルト (2010-12-08 16:38) 

ももず

いよいよ富士山の綺麗な季節になりましたね
由比の富士山は東海道五十三次にも出てくる名所ですね
桜エビのカキ揚げ、しばらく食べてないなぁ・・・
その上サクサク鯵フライ、えええ、これから鰻~!?
by ももず (2010-12-08 18:26) 

うえいぱうわ

これこれ、こういう富士山ですよ。
それにしても、やはりココはお腹がすいている時に
見にきちゃダメですね(笑)

桜エビに心ひかれてしまいますーっ。

by うえいぱうわ (2010-12-08 18:38) 

にったん

先日のウナミーでは有り難う御座いました☆^^
関東には前乗り参戦だったんですねぇ。

由比は強風の確率が高くてビビリンチョの箇所ですが
富士山の眺めはサイコーの場所ですよね。^^
桜エビ、私も大好物です〜☆

今回時間が短かったので
もう少しお話ししたかったな〜と思いました。
また、お会いする機会があったらヨロシクお願いします☆^^

barbieさん目線のうなレポ、気長〜に待ってます☆
by にったん (2010-12-08 20:49) 

北海 熊五郎

一日目はお魚とか揚げ物とか盛りだくさんだったのですね。

by 北海 熊五郎 (2010-12-08 21:10) 

ゆきりん

週末は天気が良くて最高のツー日和でしたね♪

真っ青な青空と富士山のコントラストが素敵です。

今年も残すところあと少し・・・。
この1年で走られた距離は今まで以上ではないかしら??

barbieさんの年間走行距離が気になります(笑)
by ゆきりん (2010-12-08 21:48) 

kei

鰻ツーのレポが楽しみです。
有名ブロガーさん勢ぞろいで、やっぱり参加したかったなぁ・・・
by kei (2010-12-08 22:30) 

ガジガジ

富士山の冠雪のバランスと、空の青さで、素晴しい富士山を見てきましたね。
by ガジガジ (2010-12-08 22:52) 

j-taro

ネクター呑んだら、よけいに喉が渇きそうですね(笑
by j-taro (2010-12-08 22:54) 

たんこ

おひさしぶり~です!
箱根、いらしたんですね、
天山の一休は私も大好きな温泉です!
ここのところ行けてないので、行きたい~!!
by たんこ (2010-12-09 00:20) 

おこりんぼ

刈谷PAは私も好きで、帰省の時はいつも立ち寄ります。
ネクターってまだあるんですね…
富士山が美味しそうです!

by おこりんぼ (2010-12-09 09:07) 

barbie

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ たーさんさんのカキオコにやられました(笑)この時期の富士山は寒けど空気がすんでるので綺麗に見えますね。アジフライも地物は格別ですね。是非行ってみてくださいね。

☆ アルトさん、詩的なコメントをありがとうございます。週に4日はトレーニング美尻目指して頑張ってます(笑)五右衛門風呂は熱かったでしょうが、やはり新鮮なものは格別のお味でございましたよ(^_-)-☆

☆ つっつの母さん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、この時期あまり富士山方面に行くことがなかったのですが、昨日も新幹線の中からきれいな富士山が見られました。東海道五十三次おいしもんの旅をしてみたいです(笑)

☆ うえいぱうわさん、最近、富士山の出現率が高い気がします。やはり少し寒いぐらいでもおでかけすべきですね(^_-)-☆

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ にったんさん、こちらこそありがとうございました。日の長い時期ながら三島までの日帰りは可能ですが、早朝は道の凍結も怖いので前夜からの関東入りでした。また関東方面に行きますのでその時は宜しくお願いしますね(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、一日目もおいしいもんを楽しんでました。桜えびも地アジも最高ですね(^_-)-☆

☆ ゆきりんさん、この時期ちょっと寒いけど、それをがまんすればきれいな富士山が見られますね。今年はレディースでもいっぱいご一緒していただいたので距離も伸びました。来年も安全運転で殿堂入りを目指したいです(^_-)-☆

☆ keiさん、今回はお会いできるかなって思ってたんですが、残念でした。また来春を期待しましょう(^_-)-☆

☆ ガジガジ師匠さま、この時期の富士山きれいですね。日暮れも早いし寒くなりますが走り甲斐がありますね(^_-)-☆

☆ j-taroさん、スポーツの後のネクターは喉が乾きますね。温泉の後の一杯は美味しかったですよ。

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ tankoさん、ご無沙汰していました。天山いいですね。micyuさんの湘南から箱根が近くてびっくりです。これからもちょこちょこ行くことになりそうです(^_-)-☆

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、刈谷は観覧車もあって遊園地気分ですね。伊勢道の御在所もきれいになりました。新しいお店もいっぱいなんで次回は是非(^_-)-☆

☆ komaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-12-10 08:43) 

木鶏

全てが美味しそうだ~!!
by 木鶏 (2010-12-10 19:28) 

barbie

☆ 木鶏さん、おいしいもの尽くしのツーリングでした(^_-)-☆
by barbie (2010-12-13 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。