So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く唐津・呼子・加部島≪2010GW九州-6≫ [Harley-Davidson XL883R]

0504nt1.jpg
2010年5月4日。ゴールデンウィーク九州ツーリング6日目です。

いよいよ九州で走れるのもこの日が最終日になってしまいました。

当初は3日夜に福岡泊、そして4日には京都に向けて帰る予定だったのですが、T2さんから
「福岡はどんたく祭がありますよ」

との情報をいただきました。どんたく祭を見たい気もしますが、渋滞は苦手なタイプなのですぐに宿を変更することにしました。GW中というのに、唐津に安くてよいホテルが見つかりました。

唐津に行きたいと思ったのはテトラさんのブログで見た呼子の風景でした。 

ブログってどんなバイク雑誌や観光ガイドよりも魅力的と思いませんか(笑)

とりあえず唐津に泊って呼子に行って午後には京都に向けて出発。途中遅くなりそうだったら岡山ぐらいで泊ればいいわぐらいに思っていました。

・・・思わぬ展開に(笑)

実は佐賀県は私にとって未踏の地でした(長崎に行く途中に通った事はありましたが)。

ゴールデンウィーク中、四国愛媛県からフェリーで大分県 に渡り、宮崎県→鹿児島県→熊本県と走ってきました。
帰りに福岡県は通るので今まで行ったことのない佐賀県に行ける~、
長崎県は秋にハー レーのイベントがあるのでその時にリベンジんかな。
まずは九州6県を走れただけでもラッキーっと思っていました。


前日の阿蘇 ツーリングの帰りに
高速道路のどこかで
[るんるん]佐賀県上陸


私たちを待ちうけていたサプライズは前記事に書いた通り、teruさん、hiroさんの案内で最高級の伊万里牛でした。
翌日も唐津~呼子を案内してくれはることになり、朝ごはんの後、ホテルに迎えに来てくれはりました。
0504.jpg
まずは近くのコンビニで、今日はジモティーの_m_CB1300SB.pngteruさん&hiroさんの他に、_m_haikyo-hunter.png響さん_s_any-roads.pngT2さん

_s_tetra-675.pngテトラさんもご一緒してはることになりました。
お久しぶり~やはじめまして~のご挨拶。
0504kt2.jpg
響さんからは軍艦島の黒ごまキャラメルをいただきました。ありがとうございます。
0504kt1.jpg
唐津市内から
0504kt3.jpg


GW中とは思えないようなガラガラの道を走って
0504kt4.jpg
あっという間に海沿いの道

京都ではありえない青い海。海なし京都市民はこの風景に弱いのです
0504tn1.jpg
福島にある土谷(とや)の棚田に到着。
そう今回は諦めていたココは長崎県なんです。

[るんるん]長崎県上陸


0504tn2.jpg
ちょうど水の入った時期で光が反射してむっちゃキレイ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


インドネシアのウブドゥにもライステラスと呼ばれる棚田があるけど、
0504tn4.jpg
海が見える棚田はポイントが高いな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]0504tn3.jpg
柵のところに[カメラ]カメラを乗せてタイマーをセットしてダッシュ。何度かこけそうになりながら、 無事記念撮影終了
0504tk1.jpg


しばらく海が見え隠れする道を走ってたら橋が見えてきた


0504tk2.jpg
鷹島・・・
0504tk3.jpg
橋の向こう側は・・・ここも長崎県(松浦市)なのでした。
0504tk4.jpg

0504tk6.jpg

0504tk5.jpg
鷹島から見る鷹島肥前大橋は2010年4月に開通したばかり。この世のものとは思えないような美しさ。


0504tk7.jpg
とりあえず写真だけ 撮って元来た道を引き返します。
0504ktn1.jpg




「恋人の聖地[黒ハート]」という看板に見とれて、もうちょっとで曲がり損ねるところでした(笑)
0504ktn2.jpg
玄海町にある浜野浦の棚田。
0504ktn5.jpg
ここへ来てみたいと思ったのはteruさんのブログで見たロマンチックな棚田の風景でした。昼間は恋人達の聖地?と思いますが、夜はロマンチックですよ(笑)
0504ktn3.jpg
絶景ポイント に「何かやらかしてください」と言わんばかりに・・・(笑)
0504ktn4.jpg
響さんと二人で永遠の[ハートたち(複数ハート)]を誓ってきました(笑)


0504ktn6.jpg
鐘の前で売ってたサツマイモの入った素朴なおまんじゅうがおいしかったです。

この時点で帰る気が失せてる私(笑)




朝のニュースで連休中の渋滞情報を見てたら、九州から本州への八幡付近の渋滞は40km、 その後も中国道から宝塚トンネル付近の渋滞が 47km?これを見た瞬間、こんな渋滞の中帰ろうって思ってる私ってアホちゃう?って帰る気が失せてたのですが・・・


と りあえず岡山に電話して聞いたらキャンセルOKって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



そして北九州で前 に泊ったホテルをチェックしたら空いてるやんって事で予約を入れちゃいました。



こ れで最終日もゆっくり遊び倒せるよ~




0504kb1.jpg
海に浮かぶ小さな島々、同じ九州なのにGW前半に走って来た宮崎や 鹿児島の海とは雰囲気が違うのが面白い。

0504kbl1.jpg
おなかが減ったので今回のラ ンチスポット、加部島へ向かいます。

お店へ行く途中の車の行列に、みなさん渋滞、 渋滞とブログに書いたはりますが、年中観光渋滞の京都市民にとってはこれで渋滞?って感じでした(笑)



本日のランチは加部島の「かべしま」へ、ちょっと待ってたらすぐに入れました。

0504kbl3.jpg
昨日は伊万里牛、そして今日 は呼子のイカ・・・もうお正月とお盆が一緒に来たような感じです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
0504kbl4.jpg


イカって白いと思ってた んですが(笑)今まで食べてたんは何だったんでしょうか (笑)
0504kbl5.jpg


透明なイカの足がクニクニ動いてます

足は食べへんの?って思ってたら

何とてんぷらになって出てきました。
またこのげその天ぷらをカレー塩で食べるのですが格別で した。

3月の高知ツーの土佐佐賀黒潮のお塩で食べるカツオのたたきの時もこのために 400km走れるって思いましたが、今回も呼子のイカのためなら700km走れるって思いました



お付きの者は呆れて勝手にせぇって思ってるでしょうが (笑)


0504kb2.jpg
食後は展望台まで。

黒毛和牛LOVE

[黒ハート]
0504kb5.jpg
牛さんが逃げないための柵は、食後のためかなりタイト(笑)
0504kb4.jpg


約一名間に合ってないけど、幸せ度 100%の記念撮影


0504kb6.jpg
灯台は残念ながら柵の向こうでした。

お腹もいっぱ いなったし、今夜は北九州泊と決まったらすっかり気が楽になりました (笑)





0504nt2.jpg











午後からも見どころいっぱい。

七ツ釜に到着。あまなつソフトクリームをゲット。


0504nt3.jpg
絶景ポイントに見とれる人々(笑)


0504nt4.jpg
入江の間を観光船が行き来します。
0504nt6.jpg
この海の色、やばいですよね。

玄武岩の柱状節理が美しい七ツ釜 は1925年に国の天然記念物に指定されています。
0504nt5.jpg
玄界灘の荒波に浸食された七つの洞窟が並んでいるのが見えます。
nanakama-tetra.JPG
七ツ釜殺人事件 (笑)(画像提供:テトラさん)

0504njm1.jpg


また唐津市内に戻ってきました。(京都市内に比べたら渋滞って感じではないですが、ジモティーさんにとっては渋滞らしいです。)
0504njm2.jpg
teruさんのエスコートであっという間に

虹の松原に到着


0504njm3.jpg
唐津に来たからには
0504njm42.jpg 0504njm41.jpg
からつバーガーemojiF_05_041.gifを いただきました。

外がパリッとしていて中がふわふわのバンズがむっちゃおいしいです。私はとにかく暑いのでemojiD_05_070.gifあまおう入りのemojiD_05_034.gifかき氷を。



teruさんとhiroさんとはここでお別れです。

ここからはT2さんの先導で帰途に着きます。


0504hsb1.jpg
見て見て!GWなのに前に車が走ってないのよ(笑)


0504hsb2.jpg
東脊振までの途中に「三瀬」 という地名がありました。「三瀬」・・・京都生協で食べてる「みつせ鶏」はここの出身だったんですね。佐賀七山越え、

北天クリーンロードはまた走ってみたいルートです。

東脊振のインターの手前でウネウネの道がありましたが、T2さんがゆっくりと走ってくれはったので何とかクリア。10 万キロ走ってもまだ下り急カーブと仲良くなれないんです


0504hsb3.jpg
ここで福岡方面のT2さん、 テトラさんともお別れ。後は響さんの先導で本日の宿泊地の北九州へ向かいます。


0504kr1.jpg
高速乗るなり太宰府ー小倉南間は30km以上の渋滞です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


大分方面へ一区間、筑後小郡ICで高速を降りて後は響さんのお得意のルートでした。


0504kr3.jpg
唐津で散々遊んで、その後もこんな楽しいルートがお待ちかねでした。つくしのの道の駅でジャケットを夜走り用にセットして(笑)


高速の渋滞表示がうそみたい。適度なワインディングで渋滞フリーの夜須高原から桂川町を走るコースはR200と平行してるけど、絶対にこっちを走る方が楽 しいと思う。



高速の途中で佐賀県から福岡県に入って、大分県上陸から始まった今回の九州ツーリングは(沖縄県を除く)全県を走ることができました。
0504kr4.jpg
日が暮れたら、響さんのジャケットが怪しく光ってよく目立ちます (笑)




飯塚からは徐々に前に見たことがある北九州の町並み。
0504kr5.jpg
あっという間に黒崎のホテルに到着。

ほんとは夕食をご一緒したかったけど・・・その後、周辺のお店はGW中でお休みとの事。無理にお引き留めしなくてよかったわ。



九州のマイナリストのみなさん、 家族サービスやお仕事で貴重なお休みのところご一緒してくださってありがとうございました
ジモティーさんお得意のルート選択のおかげで渋滞フリーで何十倍も楽しむ事ができました。

おいしい伊万里牛と呼子のイカのためなら700km走れますね。



4日以上のお休みが取れたら迷わず九州に来たいです。次回は秋に長崎であるハーレーのイベントかな。また 阿蘇びに来ますのでよろしくお願いします。


翌日は京都へ帰るだけ、渋滞は必至?








barbie号の走行データバイク.gif 

5日目終了後のメーター

101230m

 

6日目終了後のメーター

101525m 
走行距離294.9km
 

九州ツーリング 6日間の走行距離;2662.9km

給油データ [ガソリンスタンド]
 
前回給油時のメーター101037km 
給 油のタイミング101250km, 101515km
 

走行距離

477.7km
 
給油 量

18.53L

 
燃費25.8km/L

 

 




nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 34

響

佐賀って長崎や熊本に行く途中で通過されがちな県なんだけど
僕は大好きな場所で一緒に遊べてよかったです。
絶壁のシーンはこのアングルから見ると完全な殺人現場ですね(笑)
透明なイカは700kmを走るパワーになってくれそうで
イカに感謝です。
今度は長崎?
これまた見所が多い県で何処周るかワクワクしますね。


by (2010-05-19 01:58) 

かみさま

うわ~羨ましい(^_-)-☆
僕も九州行きたいな~

特にイカが本当に素晴らしいですね
そこで酒飲みたくなってしまうのは
僕だけでしょうか??

だれか運転して連れてってくれないかな?
by かみさま (2010-05-19 06:28) 

すろっさん

景色が奇麗ですねー

未知の世界が一杯詰まってる九州

時間が許すなら是非行きたいです。^^
by すろっさん (2010-05-19 06:37) 

木鶏

barbieさんの記事Upで佐賀の認知度もUpですね。
佐賀イコール有田焼しかイメージなかったですが、
鷹島肥前大橋、そして呼子のイカ!! 
絶対食べたくなりました^^

マイナリストの方々との温かい交流、素晴らしいです!!
by 木鶏 (2010-05-19 06:42) 

teru

こうして見ると、佐賀って海と島と棚田しかないように見えるけど、実際にそうです(笑)
伊万里牛と呼子のイカ気に入って貰えたみたいですね~(^^
しかし、700km行けますか!?(笑)
僕の場合だと、生やつはし食べに700kmって事になるのかなぁ?(笑)
うーん、ちょっと考えちゃうなぁ(笑)
by teru (2010-05-19 07:54) 

ひろっぴ

いいな〜。ツーリング行きたいな〜。
九州は何度か行きましたが、佐賀方面は未開拓。
あ〜ヒマが欲しい。
by ひろっぴ (2010-05-19 08:06) 

イナテツ

充実した九州ツーリングだったんですね~ (^^)
帰りは渋滞?、、、 でも最終日5月5日は意外と渋滞少なかったみたいで。
by イナテツ (2010-05-19 10:14) 

KEIJI@天下の風来坊

まさに「700キロを突っ走れ!!」ですね(笑)
職場の後輩に、呼子沖に浮かぶ「加唐島」出身の子がいます。
鎌倉時代に活躍した水軍・松浦党のリーダー・佐志房(さしふさし)の末裔だそうで、蒙古襲来の時にも奮戦したのだそうです。
佐志さんも呼子のイカを食べたのかなと思うと、ロマンですね←自己陶酔
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-05-19 10:20) 

妃屋

初めまして(^^)
ナイス&コメント、ありがとうございました♪

ツーリングいいですね~♪♪
最高の景色に美味しい食べ物☆
しかも、ハーレーは昔からの憧れです!!やっぱ、かっこいいですね☆
私は、中免までしか取ってないので・・・(^^;) 
こないだまではホンダのシャドウスラッシャーに乗ってました。
今は、妊娠中なのでバイクはオアズケ状態なんです。

ちなみに、今は結婚して東京在住なんですが、私も京都人です~♪


by 妃屋 (2010-05-19 10:32) 

murasawa

普段見れない景色を見る!! 最高ですよね~
棚田 見たら自分も感動するだろうなぁ~^^
by murasawa (2010-05-19 10:32) 

くまぷー

棚田の風景って写真でしか見たことないけど、幻想的ですよね(^^)
まして、海がバックに写ってるのは・・・この目で見てみたい(☆☆)
七ツ釜も凄いですねぇ~(^0^)
新鮮なイカって、透明なんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

本当に、どんな雑誌や観光ガイドよりもブログの魅力は素晴らしい!!
by くまぷー (2010-05-19 11:53) 

ももず

響さんのブログの棚田にはカブトエビがいましたが、
捕獲されたのでしょうか (笑
ジモティの方と一緒っていいですね
美味しいものも素晴らしい景色も渋滞のない道も!
九州はほとんど未踏の地だからなぁぁぁうらやましいです
by ももず (2010-05-19 15:22) 

水郷楽人

棚田が良いですね。愛知や三重の棚田とはまた違った感じです。地域の特色なのですね。
by 水郷楽人 (2010-05-19 17:40) 

アキオ

九州ってホントお得な感じなのですよね、観光地としては、
山と海が近いというか、、なんというか。。

しかし、すっごーー。
by アキオ (2010-05-19 18:29) 

あやこ

イカのお刺身って透き通っているものなのですね!!
柔らかいのかなぁ??

九州は、未だ訪れたことのない土地ですw
by あやこ (2010-05-19 19:15) 

ゆきりん

私も九州に行く予定を立てたときに、呼子のいかを食べたいと思ったんです。
イカが透明やん!!

すご~~い(^-^)
リベンジ材料がたくさん出来たので、私もまた九州再上陸します。
by ゆきりん (2010-05-19 20:23) 

アッシー

イカ、スケスケだね。
カレー塩でいただく天ぷら、いいね~

呼子のイカ、ここからだと1200kmかぁ・・・
by アッシー (2010-05-19 20:47) 

T2

集合写真に間に合ってなかった若干一名です(^^;
イカと牛で、700km飛んでこよう
というパワーになったら、県産品として鼻が高いと思いますよ(笑)

ほんと、次は西九州ですね!

by T2 (2010-05-19 22:29) 

tak

佐賀、長崎制覇、おめでとうございます。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*

呼子はイカで有名ですが、
これほど見事なイカの刺身を見たのは
私も初めてです。
新鮮なイカは、透明なだけでなく甘みがあって
本当においしいですよね。

by tak (2010-05-19 23:14) 

テトラ

何百回と走った私のホームコースを
はるばる京都から来られたお二人と一緒に走ってるなんて
何だか夢のようでした(^^)。
九州を気に入って頂けて嬉しいです。
晴れ女パワー炸裂でしたね!(^^)
by テトラ (2010-05-19 23:55) 

tonoji

棚田に加部島いいとこばかりですね~
今度行く時の参考にさせてもらいます。
って参加しとけばよかった(-_-;)
美味しいものがbarbieさんの原動力なんですね!
この時点で九州を2662km
いや~凄すぎてほんとべっくりです(^_-)-☆
by tonoji (2010-05-20 01:11) 

barbie

☆ 響さん、実は私も通過でした(笑)今回は佐賀のおいしいところを一気に満喫。絶景とおいしいものの二本立てでジモティーのみなさんには感謝感謝です。九州南部までは再々いけませんが、北部はたったの700km(笑)また行きますね。長崎も楽しみです♪

☆ かみさまさん、バイクで行かないとお楽しみは半減だけど、飛行機だとひとっ飛びですよ。余裕があれば九州に一台バイクを置いておきたい(笑)

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、関西にはない魅力ですね。おいしいもんと絶景が満載。海と山が一気に楽しめるのは三重県と似てるかも知れませんよ(^o^)v

☆ 木鶏さん、佐賀県はいままで素通りでした(^^ゞ私も伊万里焼のイメージでした。こんな良いところとは(^_-)-☆ジモティーさんの案内で見所がいっぱいでした。

☆ teruさん、何気なく唐津に宿を変更したわけですが、それが大正解でした。これもteruさん、ジモティーさんのお陰です。ほんとうにお世話になりました。棚田は日本全国ありますが、あれだけの規模で海が望める場所はなかなかないですね。その点でもポイントが高いです。生八ツ橋のために・・・10キロも走れません(笑)やっぱり伊万里牛と呼子のイカでしょ(^_-)-☆ニュースになってる口蹄疫病の被害がないとよいのですが。

☆ ひろっぴさん、九州は二度目でしたが、今回はゆっくり回れました。南と北では同じ九州でも大違い。面白かったです。佐賀は初訪問だったのですが、九州最終日に相応しい思い出深い地になりました。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、最終日が盛りだくさんで特に素晴らしかったです。帰りは渋滞避けて山道を(^o^)v クネクネが多すぎるってお付きの者から怒られました(笑)

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、「加唐島」ですか!行ってみたいですね。呼子のイカはその当時からあったはず(^o^) イカパワーで蒙古軍もノックアウトですね(^_-)-☆

☆ 妃屋さん、こちらこそ、いつもniceをありがとうございます。ステキな皮小物!京都市内の手作り市とかにも出品されてるんですね。見に行ってみたいです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。そして子どもが成長したら・・・40才過ぎてからもバイクは十分楽しめますよ(^_-)-☆

☆ murasawaさん、日本全国に棚田はありますが、大規模で海が見える棚田はポイントが高いですね。夜の棚田はロマンチックです。いつか行ってみたいです。

☆ くまぷーさん、海の見える棚田にしばしうっとりでした〜[はーと]七ツ釜もいいようのない美しさでした。雑誌や観光ガイドも参考にはなりますが、脚色しすぎ(笑)やっぱりブログの方がジモティーさんの最新の情報が得られますね。お休みは海外に行くことが多かったですが、ハーレーに乗るようになってから国内の魅力にハマってます。ブログのお陰ですね。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ 広島ピアノさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、響さん発見早い!目の付け所が違いますね。私は棚田半分、おいしいもんの調査でした(笑)関東からでも飛行機ならひとっ飛びで九州です。海と山の絶景+おいしいもん満載の魅惑の土地ですよ(^_-)-☆

☆ 水郷楽人さん、日本全国で棚田は見かけますが、規模といい、海が見える棚田はポイントが高いですね。夜の撮影にも行ってみたいです。

☆ アキオさん、ほんとお得感を実感しました(^o^)v山あり海あり、温泉あり・・・それにおいしいもんがいっぱい。九州から出たくない気持ちがわかります(^_-)-☆

☆ あやこさん、お刺身はこりこりとしておいしかったです。カレー塩でいただくゲソのてんぷらは柔らかくて、これまた格別でした(^_-)-☆関東からも飛行機ならひとっ飛びですよ。佐賀県の中でも唐津がお勧めですよ(^_-)-☆

☆ ゆきりんさん、今回何気なく唐津泊にしたんだけど、これが大正解でした。ジモティーさんのお陰です。唐津は海あり、山ありそして呼子のイカに伊万里牛。もうおいしいとこ山盛りです。秋に長崎であるハーレーのイベントに行きませんか?

☆ アッシーさん、佐多岬に宗谷岬まで2700kmという看板があり、BMWライダーさんやったら一走りやな〜って思ってました(笑)関東から1200km・・途中京都で一泊して(笑)呼子のイカと伊万里牛。盛岡の食道園に負けませんよ(^_-)-☆

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、お世話になりました。ジモティーさんのお陰で九州最終日、思い出深いツーリングになりました。集合写真おもしろかったですね。放置したウエストポーチもあってよかったです(^o^)v
生八つ橋のためには10kmも走れませんが、伊万里牛と呼子のイカなら700km頑張れます(笑)後はお休みだけ・・・仕事しないとハーレーは維持できないし・・・悩み所です(笑)次回もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

☆ takさん、日本列島後は北海道、沖縄県、そしてなぜか千葉県が残ってしまいました(笑)呼子のイカは最高ですね。今まで食べたのは何だったんでしょうか(爆)次のお休みも九州に行きたいです。お供の者から怒られそうですが(^^ゞ

☆ テトラさん、お世話になりました。九州最終日、最高の思い出になりました。今まで素通り県だった佐賀県の魅力に圧倒されました。九州最高です!GW中火山灰には降られましたが、雨の降らないGWは何と50年ぶりだったそうです。お天気も味方してくれました。次のお休みもまた九州に行きたいです。チャリは小径車ですが、こちらもよろしくお願いしますね。

☆ tojoniさん、佐賀県はいままで素通りだったのですが、ジモティーさんのお陰で楽しめました。最終日に相応しいおいしいもん山盛りでした。京都に帰ったら何と3300kmも走ってました。オイル交換しましたが、タイヤもあっという間にツルツルです(^^ゞ
by barbie (2010-05-20 11:10) 

アマ

海の見える棚田も見事ですが
七つ釜の海の色がヤバイくらいキレイですね~(^^)

長崎往復くらいなら日帰りはキツイと思いますが
  1泊すれば楽勝ですね(^^)
by アマ (2010-05-20 11:38) 

くるちゃんペッ

岡山からなら、たった500キロ。

なんかいけそうな気がします。

イカ食べたいですねえ。

岡山に泊まりの予定だったんですね。
エビメシ食べてほしかったなあ。是非きてくださいね。ご案内しますからね。
by くるちゃんペッ (2010-05-20 11:56) 

yosi

水の入った棚田の一番美しいときにいけましたね。
棚田と海がいいですねー。
by yosi (2010-05-20 17:47) 

うえいぱうわ

なんというキレイな海っ。
いいなあ、こういう所にも行ってみたいです。

ああ、ウシとイカかあ。どっちもいいなあ(笑)


by うえいぱうわ (2010-05-20 18:28) 

しょう

このイカ、めっちゃおいしそぉ~~❤
天麩羅もおいしかったでしょうね❤

また九州の景色もこちらにはないものばかりで、
新鮮ですね!
お天気にも恵まれて、最高のご褒美ツー旅行になりましたね^^v
by しょう (2010-05-20 21:10) 

R80ベンベオヤジ?

私としましては今回のお気に入りは、イカかな[にこっ]
シースルーのイカさんがとてもセクシーっですね(笑)
棚田も素晴らしい!! 海も美しい!!  たまりませんね~[にこっ]
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-20 22:03) 

hoshizou

知っている人たちが、沢山でている~。
しかも、私が大好きでよく走っていた道だ。  親近感がわきますね。
あっ、その人とは、この前の日曜日会ったよとか、三瀬のループ橋はどうでしたかとか
ついつい話し込みそうです
by hoshizou (2010-05-21 01:54) 

SilverMac

埼玉、横浜、湘南を回ってきました。4泊5日の旅で草臥れました。
by SilverMac (2010-05-21 13:45) 

j-taro

鷹島肥前大橋と呼子のイカは今年の宿題だな(笑

by j-taro (2010-05-23 07:24) 

barbie

☆ アマさん、海の見える棚田も海の色がヤバい七ツ釜も被写体としては最高。しかも透明なイカが食べられますよ。長崎とセットでいかがでしょうか(^_-)-☆

☆ くるちゃんペッさん、そうです!京都よりも岡山はずっと呼子に近いんですよ。うらやましい。週末のえびめし残念でした。リベンジしますんでよろしくお願いします♪

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、今までの人生で見たことのないような景色に大感動でした。季節毎に違う表情が見られそうなのでまた秋にも行ってみたいです。

☆ うえいぱうわさん、食べ物はおいしいし、景色はキレイ。しかも道もいいし、ツーリング先には最高の場所ですね。

☆ しょうさん、ツーリング先として京都から遠いのが残念です。今回は雨にも降られずほんとうにラッキーでした♪

☆ R80ベンベオヤジ?さん、イカって白いと思っていました(笑)今まで食べてたのは何かいな〜って思いましたよ(笑)

☆ hoshizouさん、三瀬のループ橋もよかったです。ブログを見てると日本って狭いんだ(笑)hoshizouさんもどこにお住まいなのかわからなくなりますね(笑)

☆ SilverMac さん、お疲れ様でした。湘南のお天気はいかがでしたか?またブログ楽しみにしています。

☆ j-taroさん、京都から行くより150kmは近いですね。是非是非♪
by barbie (2010-05-24 08:40) 

barbie

☆ たくやさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-26 08:16) 

barbie

☆ GATAさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-31 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。