So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2月終わり~

月一アップになってますが、今月も最終日!ってことで慌てて何か書いときます。

あどちんは元気にしています、が、1月末ぐらいに尻尾にあった出来物が膿んで、かなり痛い思いをしてましたが、2週間程度で収まり一安心、してたら、その時の病院でのギャオー(痛)がショックだったのか?!、10日程前、お腹の調子を壊し、一晩中PPな感じで(TT) 1~2日で治まったので病院には行きませんでしたが、なんだか落ち着かない1か月でありました。

今は絶好調!! 歳の割には若いと思うぞー!

(写真アップはおサボ)

nice!(0)  コメント(0) 

1月

明けました。なんか書いときます。

あどちんも私も元気です。
年末年始の休み後に、私が夜勤続きもあって、あどちんの散歩とご飯の時間が随分狂っています。
といっても、普段の朝晩の間隔は一緒なのですが、朝4時台、5時台にご飯あげたり、散歩は朝5時台6時台に行ってみたり。散歩は昼間でも夕方でもいいんですが、先に連れて行かないと、おちおち私が寝れませんで(苦笑
来週からいったん昼勤に戻るので、早朝に起こされないといいのですが。。。
それと、最近、私が干しイモ作りにはまってて、あどちんも「くれくれ!」の大騒ぎ、おかげで持った感じ「重い!」のであります。(汗 ちょっとやばい、反省。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今年も終わりです

12月も後半、28日で仕事納め。家の掃除も不用品のゴミ出しやら少しずつやっていたので、あとはちょこっと掃除して終わり。あどちんも年内最後のトリミングを24日に、私の美容院も29日に予約済、あとは年末を迎えるだけです。

今年で10歳を迎え、老化もちょっと感じ始めましたが、ジャンプ力もまだまだ健在、元気いっぱいです。
まだまだこれから!私の老化もありますが(苦笑)、先に老いないよう体力つけないと!

また来年もよろしくお願い致しま~す。


nice!(0)  コメント(0) 

続き...

前回書いた症状について。。。

目と痒みはもう大丈夫。
ヘルニアっぽい症状は、最初、帰宅した時にいつものようにお出迎えがなく、「??」と思って部屋に入ったら、机の下に潜ったまま出てこなく、じーっとしてたので、おかしいと思って、でも散歩にも行くし、うーん・・・
でも、2~3日目?散歩の後に、首を辛そうにしてて、痛いのは首だなーと思い、急いでハーネスを買いに。
ハーネスに変えたら、散歩後に辛そうな様子もなく、なんだか異常に絶好調になっちゃいまして(^^;

今現在は、今まで以上に元気なのであります(笑

首輪は、あどちんもガンガン引っ張るし、私も制御の為引っ張るし、首に負担になってきたってことのようです。
まあ、これから歳とって、ハーネスの方が楽ですわな。
いままで特に気にしていなかったけど、だんだん、ね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

10月も終わり

相変わらずのほったらかしでございます。

もう10月も終わり。早いですね~~~はぁ~

あどちんは元気、と言いたいところですが、ここのところ病院にお世話になっております。
9月は眼球に傷で病院に2回ほど通院、その後また目を痛そうにしてて、再度通院2回。原因はわかりませんが、とりあえず同じ目薬で1週間程で治りました。
10月はちょっと身体を痒がっていて、とくに夜中・明け方にひどく、私も寝不足になっていたので、病院へ。
注射を1本打ってもらって、かゆみ止めと抗生物質の飲み薬をもらいましたが、注射が効いたのか、意外と痒みがすぐに収まったので、飲み薬もとりあえず止めときまして、おしまい。
とりあえず落ち着いたな~と思ったら、また前回あったようなヘルニアっぽい様子。散歩も普通に行くし、食欲も排せつもいつも通りなんですけど、あまり動かないというか、反応が悪いというか。
ちょっと安静にして様子を見ています。前回は数日で調子が戻ったので、早く治るといいのですが。。

なんだかんだ、やっぱ年取ってきたってことですね。私もそうですけど(苦笑

nice!(0)  コメント(0) 

9月...

暑さも和らぎ、もう9月!早いな~
台風が戻ってきたり、複数来たり、あちこちで大変なことになっていますが、追い打ちをかけるようにまた><
シルバーウィークは週中2日のみ出勤で、あとはのんびり予定ですが、お天気がね~~

あどちんは元気です。
9月頭に、眼球に傷をつけてしまい、ちょっと痛痛でしたが、目薬のおかげで数日で回復。通院も2日のみで終わりました。傷以外にも、軽い角膜炎があると言われましたが、経過観察!お目目は清潔にしないとです。
わざとぐしゃぐしゃにするのは止めてください>あどちん ww

DSC_0467.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

8月

東京は猛暑ってほどでもなく、夏らしい夏?な感じ、台風が過ぎた後を除き^^
昨日大分雨が降りましたが、水がめはどうなのかしら~?

もっさり族はオフシーズン。毎日散歩には行くものの、涼しい家の中でまったりの毎日。。。
早く涼しくなるといいな。

DSC_0461.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

夏休み

梅雨明け前ですが、今年は早めの夏休みを取得。3月ぐらいからコンサートチケットやら航空券やらホテルやらすべて準備済、まだまだ先かと思いきや、あっという間に当日、あっという間に行って帰ってきました。
ものすごく久しぶりのロンドン、歳を感じるわ~ オリンピックもあったロンドンですが、基本的には変わっていません。昔住んでた街に行ってみたり、美術館、博物館、街の中心地を回ったり、かなり欲張って思い出をたどってきました。朝のケンジントンガーデン、犬はフリー^^ みんないい子です。ガーデンの一部だけ「柵の中はリードしてね」のサインがあり、日本とは逆!(笑) 
まあ、うちは絶対フリーは無理、呼び戻しきかないですから~苦笑
あどちんは今回もいい子でお留守番しててくれました。3連休はツンとデレ中^^
Kensington.pngDSC_0406.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

梅雨

久しぶりに更新。。。梅雨の真っただ中、東京はあまり雨が降っておらず、水不足なのに、西の方は迷惑なぐらい大雨だったりで、何だかうまくいかないお天気であります。
あどちんは元気にしています。だんだん暑くなってきて、はぁはぁしてます。最近、暑くなったせいか、お水をよく飲んでよく出しており、尿の色が薄いです。前から夏はこんなだった?って思うぐらいで、ちょっと「??」ですが、臭いは変わってないと思うし、通常の色のもしてるので、注意観察中。。。

昨日、都内のドッグカフェで新しいお友達に会って来ました。ランチの後に近くの公園で集合写真を撮ろうと思いましたが、ご覧のとおり(笑

また涼しくなったら、会えるといいな♪
DSC_0388.JPG
DSC_0389.JPG
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

いろいろ

あどちんは絶好調です。^^
先日、近所でたまに会うわんこ連れの方と立ち話。その子(13歳)もあどちんと同じように、最近ソファにジャンプしてギャンしたそうで、症状が同じ! その子は病院でヘルニアと言われたそうで、飲み薬で治ったそうです。
うちもそうだったのかな~~ ただ自然治癒しちゃったので、何とも言えませんが。。。
そんで、その方に、近所に評判の良い病院を紹介頂きました。やっぱり口コミですよ^^ そんな立ち話をいつも行ってる病院の前で話す私たち(苦笑 正直、信用できる先生に、ね~~
今度何か相談があったら、そちらにお世話になろうと思います。(って、何もないのが一番ですが)

未だにご飯にそっぽ向いたりしていますが、結局食べてます。(あきらめろ!)
トイレはシートを微妙に外すので、外す方に増設してたら、どんどんトイレが広がってます(泣) 本人はトイレでしているので文句言えず。。。まあ、良しとしよう!(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
メッセージを送る