So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

十番からヒルズに臨む [人生はかなりピクニック♪]

東京遠征。
今回は、東京に精通した方と精通していない方の二人に道先案内人を頼みました。
精通した方はさすが、ナイスなスポットを紹介してくれました。
麻布十番。ここは東京の中でも下町風情があって好きになりました。
タイヤキが食べられなかったのが心残りですが、
十番を散歩して眼前にヒルズがそびえ立っているのが見えた時の感動はたまりません。
ヒルズ横のスタバは、セレブの集うスタバでなんか優雅な雰囲気ムンムン。
ヒルズから見る東京は絶景でした!いつか夜景を見にまた上りたいもんです。
十番で帰りに食べた韓国料理も絶品!サムゲタンがたまらなく美味!
渋谷での特上海鮮丼から始まり、本当に充実した一日でした。

精通してない方に案内してもらったのは、浅草。
かの有名な雷門を通ることなく、浅草寺の正面からではなく、
横から浅草寺に辿り着いた時には思わずガッカリしました。
でも、悔しかったので雷門から歩きなおして、浅草寺へ。
その後はスマートボールで白熱!楽しかった!
引き続き、葛飾柴又へ行きたかったんやけど、時間がなく
とりあえず駅まで行き記念写真を撮るだけ撮って帰りました。

本当に対照的なガイドでしたが、共に楽しかったです♪
また、次回東京へ来るのが楽しみになりました。ありがとう!


準備万端、さぁ寝るぞ! [テンションの高い平常心]

新しい鞄、
新しい靴、
新しい手帳、
新しい名刺入れ、

ここまでするならスーツも買えば良かったと少し後悔。
でも、まぁいいや。
明日は、新しい物に囲まれて、さぁ新しい船出だ!
更なる冒険王を目指して。

今日はさいきょうに綺麗な夕日が見れました。

というわけで、今日は良い夢も見れそうです。

おやすみなさい・・・。



価値観の違い [愛する人と自由な人生を]

「価値観の違いに苛立つよりも、
価値観の違いを楽しむ方が良い。」

ある本にこう書いてありました。
俺も同じ想いを持っています。

「センスのいけてなさに苛立つよりも、
センスのいけてなさを楽しむ方が良い。」

これは、ちょっと違いますね。
センスのいけてなさはやっぱり指摘した方が良い。
友達にしろ、恋人にしろ、大事な人なら尚更。
センスのいけてなさは苛立つやろうしね。
そんな所でストレスを貯めるべきではない。

深い仲であればあるほど、
本当に相手のことを想って、
「教えてあげること」
って大事やと思う。
物の考え方・捉え方、価値観、センス、生き方。
やっぱり、それに卓越した人から素直な気持ちで教わって、
良いなと思ったら、「すぐに」行動に移す。

書きながら自分に言い聞かせてます。
教えるよりも教えられる方がまだまだ多いですが・・・。


LAMYとコヴィー [テンションの高い平常心]

先日、転職祝いということで
LAMYのペンとコヴィーの「7つの習慣」を頂きました。

僕は、LAMYのペンを使ったことがなかったのですが、
使ってみて感動!めっちゃ、滑らか書きやすい!
しかも、ただの黒ボールペンかと思いきや
4色もあったのでここもナイスです。
ほんまありがとうございます!
実は、結構ペンの書き心地にはこだわる方で、
今もUSAのCROSS社製ボールペンを愛用してました。
これはこれで気に入ってるのでプライベートはこれを愛用、
LAMYは仕事用として愛用させて頂きます。

「7つの習慣」は言うまでもありません、こういうの好きです。
①主体性を発揮する
②目的を持って始める
③重要事項を優先する
④WINWINを考える
⑤理解してから理解される
⑥相乗効果を発揮する
⑦刃を研ぐ
これら、7つの習慣を身に付けられるように頑張ります。
この本を讃える人の所に自分が尊敬する人の名前もあり、
ますます読む気が増しました。ありがとうございます。
⑤とかわかっているようで全然出来ていないので、
まだまだわかっていないのでしょうね。

「相手を理解してから自分を理解される」
本当に大事なことだと思います。

ペンも良いペンもらったことなので、
手帳もええのを買おうと思います。FILOFAXのやつ。
カバンも買おうかな。
タケオキクチで気に入ったカバンがあったので。


偏り過ぎ。 [たまにはヘコむこともある]

最近、自分が偏り過ぎているなぁと感じる。
もっと、見聞・感性を広め・深めないと。

NO MUSIC NO LIFEとは程遠い25年を送ったために、
「音感」がない。

美術が昔から嫌いでコンプレックスを持っていたために、
「絵心」がない。
だけど、絵を見るのは好き。

自己実現の本は読み漁った時期があったけど、
小説はあまり読んでこなかったので、
「想像力」がない。

これは、けっこう致命的だなぁと思う。
気付くのが遅いけど…。

でも、
「始めるのに遅すぎることなんかない」
とモンキーパンチも言うとったので、

今からでもどんどん好奇心を持って、
どんどん自分の感受性を高めていきたい。

最近、GREEを通して出会った友達は感性の優れた
友達ばかり。どんどん俺に色々なこと教えて下さい。
場を提供して下さい。お願いしま~す。

多分、この辺が備わってくればもう少しエエオトコになれるかと…。


さぁ、いよいよ!やりまっせ! [テンションの高い平常心]

自分で意図的に作ったバカンスももうあと数日。
海外に行っても良かったんやけど、
今回は国内で今まで会えなかった人と会って、
色々と吸収することに時間を使うことにしてみた。

それはかなり正解やったと思う。
刺激を受けたし、大分勉強になりました。

来週から働くNEW STAGEは、
今までと全く畑違いの会社やけど、
自分の甘い部分をたくさん指摘され、
自分でそれを矯正していける環境(やと勝手に思ってる)。

20代の残りの数年で大変化を遂げるには
もってこいの環境だと自分的には思う。

さぁ、どうなることやら?
先の決まりきった人生よりも、次に何が起こるのか?
ワクドキ出来る人生が面白いと感じる。
今ままでの中途半端な自分と卒業だ。

「誕生日は無条件におめでとうやけど、
転職をおめでとうにするかどうかはこれからの自分次第」

と某お肉サークルの尊敬する先輩からメッセージ頂いた。
まさにその通りやと思います。ありがとうございます。


してやられました・・・。 [人生はかなりピクニック♪]

今日は、BBQサークルの仲間の誕生日祝いのつもりで飲み会に行った。
珍しく、何の疑いも探りもなくそれだけのために行った。

会も佳境に入ったころ、仕掛け人の女の子から
携帯で電話がかかってきたので、
おっ、俺にサポートの役目を任せてくれるのか!なかなかナイスな人選!!
と一人でテンション上がってワクワクしながら仕掛け人のその子と一緒に
準備して現場に戻ってくると、

な、な、なんと!!
ケーキがもう一つ!
しかも、それは仕掛けられるはずだった
素直なあの子が手にしているではないか!

ん?みんなの様子がなんかおかしいぞ!?
と思った時にはもう既に時遅し。

『俺の転職のお祝いのケーキや!』

うわっ、してやられたっ!!
でも、めっちゃ嬉しい!!!

という感情が同時に湧き上がってきて、数十分前に声が大きいし静かに!
と注意されていたのも忘れて大声で感謝の感動を表してしまった!!

いつもサプライズ側に回っていたので、
すっかり感覚が鈍っていたのが良かったのかも。
それにしても、いつもこんな仕掛けを考えてくれる,
ユーモアたっぷりな仕掛け人たちが目白押しのこの集まりは
いったい何のだ!?と思いつつ、
今日はこの喜びを素直にみんなに伝えたいと思います。
まだ一年も経たないこの仲間と色々な楽しみや喜びを
分かち合えるのが嬉しいです。
ほんまにありがとう!
これからも、ええ歳してアホなこといっぱいしていきましょー!!

これまた感動だったのが、
今日はこの場にはこれなかった人のメッセージも含めた
Special Messegesが共に手渡されたこと。
みんなの独特の切り口で率直な想いが込められていて嬉しかったです。
読んでいて、あー、皆よく見てくれているなー。
まだまだ成長の余地はたっぷりあるなー。
と一人で思っていました。
こんなあたたかい仲間と出会えたことに素直に感動!
今度は仕掛け人に回りたいなという気持ちもまた再燃。

本当に今日はありがとうございました!
ごちそうさまでした!
これからもほんまこんな嬉しいご馳走なら甘んじて受けます!
よろしくお願いしま~す!!

Mみも後から来たにもかかわらずプレゼントありがとう!
貴女の優しさ、思いやりを感じます。その気持ちを常にもっていれば
更なる飛躍は間違いない!ほんま嬉しいです。ありがとう!

これからも、BBQ仲間で色んな企画をしていきたいな~と思いました!
今日は良い一日でした!明日も良い一日になりそう!


ランニング再開。 [人生はかなりピクニック♪]

五月病だったわけじゃあないけど、
目標がなかったので、ちょっと億劫になっていたランニング。
今日から再開しました。

サボっていた間にずいぶん、おもりを背負ってしまったもんだ。
がんばって、このおもりを少しずつ降ろしていきます。

摂取カロリー>消費カロリーになると脂肪はつく一方。
何とか逆転するように努力あるのみ。

目標は何にしようかな?


紫陽花 [人生はかなりピクニック♪]

今日はガラにもないタイトルで…。

最近、宇治の自宅で一人暮らしをしていますが、
今日、家に帰ったら玄関の所にある紫陽花が花開き始めてました。
なかなか素敵なええ色をしてて一人でめっちゃ感動。
何の手入れもしてないのに、こいつらちゃんと咲いとるやん、と。

そういや、紫陽花と言えば宇治の「三室戸寺」。
6月にはキレイな紫陽花が咲き誇るので有名です。
一度は行ってみることをオススメします。

せっかく、宇治に帰ってきたので今年は行こうかな?
宇治の茶だんごと抹茶パフェも食べたいしな~。
ついでやし、高校も行ってみようかな?と
色々、想い巡らしてみました。

高校3年~大学入学の頃は、とにかく宇治を離れたくて
しょうがなかったけど、
今は宇治の良さがわかるようになりました。
社会人になってからはとにかく彦根を離れたくて
しょうがなかったけど、
今は彦根の良さもわかるようになりました。

離れてこそわかる故郷の良さ。今、実感中。

でも、彦根は脱出できて良かった。
色々な意味で運気が良い方向に変わってる。
2005年のてんびん座はさいきょうに良いとananの占いに
書いてあったし。(←何で、anan?とか言わな~い。)
占いは基本的に信じないけど、これは信じることに決めました。
他にも色々な占いがあったけど、どれもエエ感じで当たってたし。

話は逸れたけどまとめると、
「宇治はええとこ、一度はおいで。」
ということです。れっつ紫陽花観賞。


深衝撃! [テンションの高い平常心]

昨日は競馬の日本ダービー。
今更言うことはないんやけど、ディープインパクトはほんまに強かった!
強い馬が強い競馬をして勝つ。
これは本当に難しいこと。
それをやってのける調教師、調教助手、ジョッキーなど関係者たちの
目に見えない努力にこれまた感動。
武豊はほんま凄い。賭ける時は、武豊を外してしまうけど人間は大好き。

自分の将来の夢に、
「馬主になる」
というのがある。やっぱり、どうせ持つならこういう大舞台で活躍できる馬の
オーナーになるしかないよな。
名前で迷うんやろうなぁ。

社会人になって、競馬を観戦する時はラウンジシートで観戦するように
なったけど、次はその上の「馬主席」で観戦できるようになりたい。否、なる。
京都競馬場の馬主席で天皇賞(春)とか観戦したら燃えるやろうな~。
テンション上がりまくりで平常心を維持できないかも。
「京都競馬場の馬主席から自分の馬を応援」
はい、これも夢に追加!

誰かのブログに、夢&Visionを人に語るべきだと言われたけど、言えない。
と書いてあったけど、絶対に人に話しまくった方が良いと思う。

夢を紙に書くということは、未来へとその夢を予約したのと同じこと。
俺は自分にこう言い聞かせているので、言わないにしてもとにかく書く。
年明けに100個の夢リストを書いたけど、書いただけあってその中のいくつかは
もう出来ていってる。ほんと凄い。書くのって大事。

人生に意味のないことはないので、
若さと言われようが、常に目指し続けていく自分でいこうとまた決めました。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。