タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Tommasini SINTESI
記事 での「Tommasini SINTESI」の検索結果 105
パニック
季節が逆戻りしたかのような3連休の中日、自転車に乗ってきました。 気持ちよくライドを楽しみ、家まであと25Kmくらいのところでハプニングが発生しました。 アイウェアと目の間に、ちょっと大き..
タグ: Tommasini SINTESI 多度
ロードエンド(逆爪エンド)について(2)
「ロードエンド(逆爪エンド)について」について、その後に考えたこと。 思い出してみれば、何回もリアホイールがズレたりしているんです。 2回くらいは激坂で踏み込んだらズレて、ブレーキシューに..
タグ: ローラー台 Tommasini SINTESI クイックレリーズ
ロードエンド(逆爪エンド)について
ACTIONSPORTS OFFICIAL WEBのTommasini Sintesiのページに、下記のような注意書きがありました。 スチール製の逆爪エンドにアルミ製のクイックレバーを装着す..
タグ: ローラー台 Tommasini SINTESI クイックレリーズ
秋分の日サイクリング
祝日だった本日9月23日、先程、年末まで99日だとWikiで知りました。 100Kmオーバーを目指して走ってきましたが、2Km弱足りませんでした。 起床すると風が強かったので走るかどう..
タグ: サイクリング 揖斐川 Tommasini SINTESI 根古地
20170729 朝ライド
なんとか早起きできて、サイクリング。 いつもの50kmコース、多度までの往復です。 曇り空のスタートでしたが、時間が経つにつれて日差しも出てきました。 日に当たると、一気に疲れが倍増しま..
タグ: サイクリング Tommasini SINTESI 多度
20170716朝のポタリング
早く起きれたので、自転車に乗ってきました。 朝とはいえ、止まると汗が吹きでました。 ベアリング交換したリアのホイール、いい感じです。 あくまで「感じ」ですが・・・。
タグ: サイクリング 名古屋港 Tommasini SINTESI
チェーンフック
通常はこのようにロードバイクを保管しています。 タイヤは前後輪外しています。 そこで問題になっていたのが、チェーンの弛みでした。 チェーンステーに載っかかる状態になるので、気分がよくあり..
タグ: ローラー台 Tommasini SINTESI
ステム高の変遷
どんどんとステム高が高くなっています。 最初の頃は、サドルとハンドルの高低差がかなりありました。 それでも何とか乗れていたんです。 しかし、歳を取ってきて、前傾姿..
タグ: ローラー台 Tommasini SINTESI
20170611名古屋港
10cm、いや5cmかなぁ。 もうスレスレにタンクローリー車が私の横を通り過ぎて行きました。 片側3車線で、クルマもほとんど走っていないのに・・・。 なんでしょうね、あれは(怒) ホン..
タグ: サイクリング Tommasini SINTESI
20170604の多度走
9Kmほど走って、定点撮影しているところで、いつもあるサドルバックが無いことに気付きました。 サドルバックには、予備チューブが2個入っているんです。 う~ん、どうしようかな~。 戻るかべ..
タグ: サイクリング Tommasini SINTESI
再走・あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線
疲れきった会社の同僚M課長を誘ってサイクリング。 坂あり、見どころ満載、距離も手頃な「あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線」コースを再走。 M課長も喜んでくれました。 旧北陸本線跡..
タグ: サイクリング Tommasini SINTESI
チェーン長を確認してみる
ロードバイクのチェーン長が気になり、カンパのチェーン長について調べました。 すると、カンパ独自のチェーン長を決める方法があるではありませんか。 今までは、シマノの方法(アウター・トップで両..
タグ: 自転車 Tommasini SINTESI
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ