タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  tasker
記事 での「tasker」の検索結果 33
現在地の花粉情報取得
Naga-totoのblog ] 06:38 04/06
現在地の花粉情報を取得したいと思ってますが、上手くいきません。いつもの?記述ミスなのな? 取得先はウェザーニューズとしております。ブラウザーから下記urlを開くと正常に取得出来るんだけどな~。 ..
タグ: tasker
現在地の花粉情報取得(その2)
Naga-totoのblog ] 20:00 04/08
現在地の花粉情報を取得したいと思ってます。上手くいってないけど、後、1歩なのかも? 現在地の花粉情報を閲覧するページのソースとパケットキャプチャを行い、表示する為に使用している?citycodeを取..
タグ: tasker
花粉情報読み上げアプリ
Naga-totoのblog ] 11:10 04/03
同僚が花粉の読み上げしてくれたら良いな~との事だったので、taskerで作成しました。 とりあえず固定で名古屋市となってますが、位置情報を取得して県庁所在地で読み上げるようにする予定です。
タグ: tasker
オービス警報アプリ自動起動(その2)
Naga-totoのblog ] 07:07 03/30
オービス警報アプリの起動方法を変更しました。 今までは車に乗ってBluetoothに接続してて10分後も接続中だったら、起動するようにしてました。この方法だと自宅から出発した時にしか意味が無いなので..
タグ: tasker
プロジェクト分け
Naga-totoのblog ] 06:53 03/28
プロファイル、タスクを色々組むと順番とかグチャグチャになったります。今までは、その都度、名前順で並べ変えて使ってましたが、最近、頻繁に追加修正してたので、使いづらいことに気づきました。 そこで、プロ..
タグ: tasker
Tasker IF条件(覚え書き)
Naga-totoのblog ] 15:21 03/27
TaskerでIFを使った際の条件「コンディション(実行条件)」をちゃんと把握してなかったので調べてみました。 下記は日本語版 Tasker ユーザーガイド から引用しております。 全ての..
タグ: tasker
Tasker App Factoryを使って天気読み上げタスクをアプリ化しました
Naga-totoのblog ] 21:48 03/25
Tasker App Factoryを使って、現在地の天気読み上げタスクをアプリ化しました。 アプリクリックすると現在地の天気を読み上げてくれます。クリックから読み上げまでは約5~10秒程度かか..
タグ: tasker
JavaScriptの勉強?覚え書き(その6)
Naga-totoのblog ] 06:30 03/23
JavaScriptの勉強ネタです。配列について誤認してました。 taskerとJavaScriptでは始まり番号が違ったためです。taskerは"1"からで、Javascriptは"0"から始..
タグ: tasker
JavaScriptの勉強?覚え書き(その5)
Naga-totoのblog ] 19:17 03/21
JavaScriptの勉強ネタです。 現在地の天気取得で天気サイトのurlを置き換えるために調べてみました。 当初はtaskerのvariable replaceを使ってましたが、url取得と同時..
タグ: tasker
JavaScriptの勉強?覚え書き(その4)
Naga-totoのblog ] 09:22 03/20
JavaScript+正規表現の勉強ネタです。 現在地の天気取得でmatchを使った際、「var t=global('HTTPD').match(/\(\d+)\<\/postal\>/..
タグ: JavaScript tasker
Taskerで現在地天気読み上げ(暫定版?)
Naga-totoのblog ] 15:31 03/19
ネットの情報を参考に作成しました。ネットの情報と違うのは現在位置(位置情報:%LOCN)の天気を読み上げることろです。出張行った際に重宝しそうです。 もう少しJavaScript+正規表現を勉強して..
タグ: tasker
JavaScriptの勉強その2(覚え書き)
Naga-totoのblog ] 06:27 03/16
位置情報からの天気予報を読み上げさせるため、JavaScript(正規表現含む)の勉強をしております。 あと1歩で完成なんですが、挫折しそうです。やりたい事は、taskerにて、infoseekのピ..
タグ: tasker
前のページへ 1 2 3 次のページへ