全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  JUN
記事 での「JUN」の検索結果 85
難易度が上がり苦戦中|4年目に突入したクラシックピアノのレッスン
先日(2017年4月2日)のレッスンから、4年目に突入したクラシックピアノ。上達を感じられる部分はあるものの、ここ1年くらいはなかなか思うように進まず、かなり苦戦しています・・・。 そん..
タグ: JUN
iPhoneのビデオアプリで音量が勝手に動く(下がる)?|iTunesの動画プロパティ編集で対処
私はiPhone5sを使用しているのですが、購入時のiOSバージョンは8でした。有料で購入したアプリはほとんどなく、通話やサイト閲覧(ニュースサイトなど)をメインで使用しているため、iOSをアップ..
タグ: JUN
音圧が上がらないは理由はミックス?マスタリング?
以前、計10回に渡って音圧に関する記事(以下「音圧記事」)を書きました。あまり実用的な内容ではでなく、面白い記事でもない為(自分で言ってしまうと結構切ない・・・)、ご覧いただいた方は少ないかと思い..
タグ: JUN 音圧を上げる
【Windows7を再インストール】ロールアップ(一括更新)でアップデートが進まない問題を回避
昨年末、実家に帰省したのですが、約6年前(2010年)に母親のために購入したWindowsノートPCがほこりをかぶって寝ていました。 (^^; 光回線も解約し、母親はもう使用しないとの..
タグ: JUN
「ボイスライブラリー 第257回」
2017年もよろしくお願いいたします♪ ------------------------------------------------------------------ 「ボイスライ..
タグ: 朗読 JUN き乃はち FMドラマシティ 札幌イベント情報 琉球Underground プレーパークさっぽろ
Pro Toolsの年間プランを更新|iLokのライセンスをリフレッシュ
昨年から年間プランが導入されたPro Tools。永続ライセンスを持っていても、 年間アップグレード/サポート・プランに加入していないと、新しいバージョンの提供が受けられなくなりました。 ..
タグ: JUN Pro Tools
生ピアノをスタジオで録音(レコーディング)|スタインウェイ D-274
2015年11月22日、本当に長い道のりを経てこの日にたどり着きました。そして無事終了しました。 まずは素晴らしい演奏をしてくださったピアニストの鈴木先生、スタジオ、ピアノの手配からセッ..
タグ: 日記 JUN Recollection
【ピアノ録り】本番前の最終リハーサルを終えて
前回の制作日記で最終版の楽譜と参考音源が出来上がったことを書きました。これを先生にお渡ししたのが11月6日。この時口頭での説明と、ちょっとした映像をお渡ししました。 その映像とは、参考音..
タグ: 日記 JUN Recollection
DTMでピアノ曲の参考音源を制作|弾けないことによる打ち込みの難しさと面倒さを痛感
前回の制作日記で生演奏をお願いする為の楽譜が出来上がったと書きました。その楽譜に加えて、ベタ打ちのMIDIデータをシンセのピアノ音色で鳴らした参考音源を先生にお渡ししました。これが9月6日。 ..
タグ: 日記 JUN Recollection
生演奏依頼のため楽譜を作成|そこでわかったピアノ曲を作曲するコツ
ピアノソロ曲を制作することになった経緯は前回の制作日記に書きました。そして、私の変なこだわりにより、生ピアノの生演奏を録音することになりました。 ですが、私はピアノを弾けません。。。とい..
タグ: 日記 JUN Recollection
ピアノを弾けない初心者がピアノソロ曲の作曲に挑戦
初めて楽曲が完成する前(楽曲制作中)に制作日記を書きます。 (^^; というのも、まさかこんな展開になるとは思っていませんでした。ピアノを習い始めてまだ3~4年程度の私が、、、そしてこ..
タグ: 日記 JUN Recollection
3曲目完成!キックをトリガーとしたサイドチェインコンプが決め手│Pro Toolsでのプラグインテクニック
久しぶりの制作日記更新です・・・汗。3曲目が完成したのですが、2曲目のリリースが5月17日ですので、4ヶ月以上あいてしまいました。 MASA、私ともに仕事やプライベートでバタバタしていま..
タグ: 日記 JUN Pro Tools Waves
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ