タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Improvisation
記事 での「Improvisation」の検索結果 77
Dancing In The Wind - 動画配信 -
多摩川音響では初のPV(のようなモノ)を作ってみました。これまでもライブ動画は配信していましたが、こういうものは初めてですね。以前よりはフリー動画も増えていてそれらしい短めの動画をつないで、エ..
タグ: 動画 即興 インプロビゼーション Improvisation tonbak Bouzuki
Greek Bouzuki <ギリシャ・ブズーキ>
サズの録音をしようとしていたら、ギリシャ・ブズーキが到着。先にこちらを録音することに。今回はLogicXを使用して24bit、96kHzを試してみる事も目的の一つ。マイク入力のセッティングから..
タグ: 即興 Improvisation Greek Bouzuki ギリシャ・ブズーキ 24bit、96kHz LogicX
私の誕生日
つぶやき ブログランキングへ (私から私へ) ・ ひょっこり ・ ほっこり ・ 笑顔の日 ・ 私というあなた ・ お誕生日おめでとう ・ いつまでも若々しく ・..
タグ: Happy Birthday 私の誕生日 Wynton Marsalis Improvisation
ワーミ―とエレクトリックマンドリン
前から興味のある機材だったのですが、なんといってもデカい(笑 なので敬遠してたのですが小型のものができたので入手してみました。 DIGITECH Whammy Ricochet というやつです。ご..
タグ: 即興 instrumental デジテック Improvisation エレクトリックマンドリン DIGITECH Whammy Ricochet Rickenbacker Electric Mandolin 5002V58 ワーミ― リッケンバッカ-
テストあれこれ
前回メインマシンのiMacのメンテの話題でしたが、幾日もたたないうちに今度はMBPの不調。フリーズはなかったのですが、レインボーカーソルがでまくる。とにかく何をしても出現して、何にもできません。前..
タグ: インプロ 即興 instrumental MBP SDD換装 Improvisation ブズーキ Bouzouki LINE6 Sonic Port VX
アイリッシュブスーキとチューニングの話
あまり使ってない楽器を3台ほど手放したところで、見つけてしまいました。アイリッシュブズーキなのですが、これはルーマニア製。しかも安い!僕が所有しているK・ヤイリのなんと四分の一!しかもオール単板。..
タグ: インプロ 即興 Improvisation Bouzouki アイリッシュブスーキ
Reverberation
ここにきて台風の発生が続いてますね。僕は地元が九州なのですが、小学生の頃大きな台風が直撃し夜中に停電、蝋燭の明りの中、家は大揺れでとても怖かった記憶があります。翌日は道路がひざ下ぐらいまで浸水した..
タグ: ナショナル National リバーブ 即興 instrumental ECM Improvisation リゾネーターマンドリン Resonator Mandolin
夏期休暇中(2
さて休みも今日まで。昔よりは企業も「有給休暇を取るように」となってきましたが、まとめて長期休暇は仕事の都合上難しく、夏休みもせいぜいが土日込みで4日程度。毎年有給は10日以上を捨てる事になって、勿..
タグ: 即興 MOSAiC instrumental Digitech Improvisation エレクトリックバリトンウクレレ
夏期休暇中
夏休み中です。最近は会社自体が休みになるということもなく、各々が勝手に休みを取るというシステムがすっかり定着してしまい「お盆」という感じもあまりしなくなりました。 休み中は練習もかねてソロ演..
タグ: インスト 独奏 即興 instrumental Improvisation ブズーキ Bouzouki
魅惑の(笑 エレクトリック・マンドリンの世界
時々ここでご紹介させていただいているエレクトリック・マンドリン、国内では話題に上ることもほとんどないのですが、海外サイトなどあちこち見ていると実に色々な情報があります。面白いのは「単弦で5弦」とい..
タグ: インスト 即興 instrumental エレクトリック・マンドリン Improvisation
Nylon-String Guitar
選挙も終わりまして・・・まあ予想通りすぎて(笑  今日はにわか雨が降ったせいか、多少は暑さが和らいでいたのでマイク録音を。考えたらガットギターでのソロってほとんどやったことない事に気がついた..
タグ: インスト instrumental ガットギター 即興音楽 Improvisation Nylon-String Guitar
Godin Electric Oud
いよいよ夏も本番です。というわけでアコースティック楽器の録音サンプルづくりは少し控えて、エレクトリック楽器によるライン録音の割合を増やす事にしました。まず試したのはソロ音源制作で予定より活躍させる..
タグ: インスト 即興 Godin ゴダン instrumental ウード Improvisation Electric Oud
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ