タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鳥
記事 での「」の検索結果 6,087
きょうの西岡中央公園
Taglibro de H ] 09:53 11/19
雪がつもった。 ツグミ アカゲラ
タグ: 西岡中央公園
六月の気分
爛漫亭日誌 ] 21:31 06/11
 梅雨になって、やっと気温が少しさがって、気分が落ち着きました。今年は五月から熱中症が頻発しだしたのには驚きました。 「今歳水無月のなどかくは美しき。」は伊東静雄の詩の書き出しですが、六月といえば水田..
タグ: ツバメ ツユクサ 六月 雨蛙 伊東静雄
空と海の道
爛漫亭日誌 ] 14:23 12/23
 鷹ひとつ見つけてうれし伊良湖崎 (松尾芭蕉) 貞亨四年(1687年)、芭蕉は渥美半島の村に流刑となっている愛弟子・杜国を訪ね、再会を喜びます。その後、鳥羽から吉野へと伴に旅をします。 伊良湖岬は鷹の..
タグ: 松尾芭蕉 島崎藤村 柳田国男 椰子の実 伊良湖岬 ハチクマ
居なくなったもの
爛漫亭日誌 ] 21:08 06/15
 青蛙おのれもペンキぬりたてか (龍之介) J. ルナール『博物誌』のもじりだそうですが、あの質感がよくでています。 親になった雨蛙は木の上にいて、エサの虫を狙っているので、英語では tree fro..
タグ: 芥川龍之介 カエル スズメ ツボカビ
夏は来ぬ
爛漫亭日誌 ] 17:53 06/28
  卯の花の匂う垣根に   時鳥早も来鳴きて・・・  という唱歌があります。卯の花ってどんな花だったかな~と思っても、記憶にありません。ネットで検索すればすぐに画像が現れますが、こんな花みたこ..
タグ: 卯の花 ホトトギス 猫年
ピヨの鳴くころ
爛漫亭日誌 ] 15:27 10/29
 ことしはよく台風が来ます。今も 22号が潮岬の南方海上を北東に進んでいます。窓の外は昼から雨風が続いています。たしか明日、箱根で同窓会をやるという案内がきていましたが、一日違いで良かった。幹事さんは..
タグ: 沖縄 ヒヨドリ 同窓会 台風 発音 金田一春彦
揚げひばり
爛漫亭日誌 ] 21:59 02/22
 春らしい曲だなと思うのは、ヴォーン・ウイリアムズ(1872-1958)の『揚げひばり(The lark ascending)』です。イギリスへは行ったことがないので、どんな風景なのか分かりませんが、..
タグ: ひばり 大伴家持 ヴォーン・ウイリアムズ
[cafe esquisse]さんで、シマエナガ写真展
次のお仕事の下見も兼ねて、自転車でちょっと遠出。身体が冷えてしまったので、[cafe esquisse]さんにてカフェオレ飲んでほっこり。丁度、[北川譲]さんのシマエナガ写真展をしていて、その愛くるし..
タグ: 写真 カフェ 札幌 円山 cafe カフェオレ coffee sapporo シマエナガ
台風、接近中ぅ~~~っ!
                                                                                                    ..
タグ: 公園 カワセミ
オカメインコふく
そら模様 ] 10:48 10/17
久々のオカメインコふくちゃんです(*'▽') [モデル] Canon PowerShot SX720 HS [フラッシュ使用] いいえ [焦点距離] 30.2 ..
タグ: オカメインコ 小鳥 インコ オウム ふく オカメ
キジの子たち
春分亭備忘録 ] 19:43 10/15
鳥ブログではないのか?と言う、アイデンティティを問う自問に苛まれ(さいなまれ)、とりあえず、原点たるキジを載せます。今年生まれの子供たち。このくらいの大きさでこの色なのでメスかな。
タグ: コスモス キバナコスモス キジ
きょうの西岡水源池
Taglibro de H ] 12:44 10/08
ツタウルシ カイツブリの親子 ハシブトガラ マガモ
タグ: 植物 西岡水源池
前のページへ 1 2 3 4 5 507 508 次のページへ