タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高校生
記事 での「高校生」の検索結果 1,606
生きる手触り
爛漫亭日誌 ] 20:38 12/06
 十二月になると西風が吹き荒れて、砂浜にナマコがうち上がることがあります。薄くスライスして酢のものにして食べます。コリッとした食感が楽しめます。腸の塩辛は「コのワタ」です。 久しぶりに CD屋さんに出..
タグ: 高校生 チェーホフ ナマコ プリーストリー
あなたのとりこ 69
はなし汎武ん ] 09:00 11/20
 頑治さんは三角形に加工してあるチーズを齧りながら云うのでありました。 「錦華小学校の付属の幼稚園かしら」 「多分そうだろう。いや俺も良くは知らないけど」  頑治さんはそこに何が建つのか殆ど興味..
タグ: テレビ 就職 学校 高校生 公園 のんびり 考古学 あっさり 好都合
あなたのとりこ 67
はなし汎武ん ] 09:00 11/15
「押絵に強引に誘われて、あたしも参加したの」 「そう云えばミッションの女子高生も何人か輪の中に居たような気がする」  頑治さんは遠くを見るような目付きをして往時を思い出すのでありました。「俺も剣道..
タグ: 学校 高校生 コーヒー 喫茶店 あっさり 冗談 可憐 変貌 体育会
高校生のための寄席♪&りんごのガトーインビジブル
今朝は今年一番の寒さだったそうです#58947; 朝なかなか布団から出られませんでした。寒かったです#59146; フランスのケーキ、ガトーインビジブル! リンゴさえあれば、家にある材料..
タグ: ケーキ お菓子 落語 高校生 寄席 レシピブログ りんごのケーキ フランスのお菓子 フランスのケーキ りんごのガトーインビジブル
あなたのとりこ 66
はなし汎武ん ] 09:00 11/13
 夕美さんは小さくてキュートな舌打ちの音を響かせるのでありました。勿論顔は笑っているからこれは一種の、決まり事としての合いの手みたいなものでありましょうか。 「さて、何処か喫茶店にでも行くかい?」 ..
タグ: 学校 ギター 高校生 コーヒー 喫茶店 冗談 舌打ち 可憐
ローカル大会・2017年11月11日「京都府高等学校総合体育大会・京都府中学校総合体育大会(フィギュア競技)」京都アクアリーナ
秋に京都市で開催されるフィギュアスケートのローカル大会。 「第70回京都府中学校総合体育大会 スケートの部(フィギュア競技)」 「第70回京都府高等学校総合体育大会スケート競技の部」 京都府の全..
タグ: 高校生 フィギュアスケート 中学生 京都府 ローカル大会
あなたのとりこ 63
はなし汎武ん ] 09:00 11/06
 頑治さんは高校生の頃から小説本を読むのが好きなのでありました。人間心理の探究とか異世界の風物に憧れるとか、或いはグッと実用本位のところで語彙の収集とか作文能力や文意理解能力の鍛錬とかそう云った向上心..
タグ: 腕時計 高校生 居酒屋 神保町 物語 同調 大袈裟 目論見
赤蛙の記憶
爛漫亭日誌 ] 21:10 06/25
 ふと憶い出したのですが、高校生のころ島木健作の『赤蛙』という短篇が気にいって、同級生に勧めたりしていました。「『城の崎にて』よりいいよ。」 昭和三十年代は志賀直哉の小説がよく読まれていました。教科書..
タグ: 高校生 青空文庫 志賀直哉 赤蛙 城の崎にて 島木健作
サウンド・オブ・ミュージック
爛漫亭日誌 ] 21:19 03/05
 夕方、車に乗っていると、FMラジオで「サウンド・オブ・ミュージック」の特集をやっていました。サウンド・トラックがながれてくるので、映画の場面を思い出します。 映画は高校2年生(1965年)のときに三..
タグ: 映画 高校生 サウンド・オブ・ミュージック ドレミの歌 ペギー葉山 大洋劇場
あなたのとりこ 60
はなし汎武ん ] 09:00 10/30
 夕美さんはその時引率した、担任でもある社会科の先生に、お前は発掘の名人かも知れない、と褒められたのでありました。クラスの他の生徒は土器の一片も石器の欠片も見つけられない者も居ると云うのに、由美さんと..
タグ: 学校 高校生 公園 無関心 お茶の水 考古学 可憐 大袈裟 無関係
あなたのとりこ 59
はなし汎武ん ] 09:00 10/27
 夕美さんは目を頑治さんから逸らして少し考えるような表情をするのでありました。それから少し長く沈黙するのでありました。と云ってもほんの四五秒ではありますが。 「そうね、そう云う事なのかも知れないわね..
タグ: 学校 高校生 一人暮らし 公園 名前 考古学 世田谷 無責任 たじろぐ
上白石萌音 可憐 歌 and...
微笑の門 ] 03:35 10/22
and... [ 上白石萌音 ] 上白石萌音 可憐 歌 and... といった形で、これからも歌い続けてゆく予感の高まりへ...。 幼少からの歌や踊りが好きで小学校1年生頃より鹿..
タグ: 家族 高校生 オリジナル 発売日 かわいい 女優 アルバム
前のページへ 1 2 3 4 5 133 134 次のページへ