全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高校
記事 での「高校」の検索結果 1,065
竹内涼真の弟の高校は?妹のインスタグラムに兄登場で美男美女兄弟と話題!
気ままな日記 ] 15:31 07/11
竹内涼真さんの弟は高校生兄に似て爽やかで、 妹のインスタグラムでは竹内涼真さんが登場し、 美男美女兄弟と話題になっています。 竹内涼真さんは絶賛放送中の朝ドラ 「ひよっこ」のヒロインみね子..
タグ: 高校 インスタグラム 竹内涼真
残念な教員 学校教育の失敗学
文化祭の古本市で買いました。   読み始めて「息苦しい」、読む気力が続きません。で、パラパラと斜めに目を通すと、「教員は受験勉強もできない」と教員養成学部出身者を切り捨て、かえす刀で「難関学部出身..
タグ: 学校 失敗 教育 高校 残念な教員 林純次
教科書が説明する荘園
高校日本史の教科書では、荘園をどのように説明しているのでしょうか。手近にあった四社六冊の教科書を読んで、適当にまとめてみました。    ​ 奈良時代の初期荘園  ​ 政府は人口増加による..
タグ: 高校 教科書 日本史 院政 荘園 寄進地系 領域型 荘園整理令
穏健になった高校生
今日は勤務校の文化祭である。私はスリッパ係。昇降口でお客様と応対する。   スリッパと袋を持参するよう案内しているが、忘れてくる方もいるのでスリッパとポリ袋をお貸しする。受付係の生徒が上手くやって..
タグ: 高校生 高校 文化祭 遅刻 学園祭 服装 不況 問題行動
社会人のための高校日本史講座
WEBコミュニティのコンテンツは、最初に浅野陣屋保存ネットワークが二つ準備します。その後、順次拡大していきます。   一つ目は「社会人のための高校日本史講座」。昨年、市民会館で開いていた学習会をW..
タグ: 高校 講座 社会人 日本史 荘園 矢野荘
眠くなる本
自分の理解できない本を読もうとすると眠くなる。若い頃、読みかけては睡魔に襲われた本がハイデッガーの『存在と時間』、書いてあることがまったく理解できないのである。   理解できない本には二種類あ..
タグ: 哲学 高校 倫理 ハイデッガー
高校世界史授業予定表1
社会人のための高校世界史予定表   社会人のための高校世界史は、テキストとして帝国書院の世界史Aの教科書「明解世界史A」を使います。教科書は、普通の書店では販売していませんので、以下のルートで..
タグ: 高校 社会人 世界史
大橋のぞみ 中学 香蘭女学校へ進学
おふれこ.com ] 02:04 08/22
去年の三月に芸能界を引退した大橋のぞみちゃん。 理由は中学を受験するため学業に専念するからだとか。 そんな大橋のぞみちゃんが受験したとされている学校は、 中高私立の一貫校で、..
タグ: 高校 大人 現在 大橋のぞみが消えた本当の理由 大橋のぞみ 香蘭女学校 大橋のぞみ 中学 受験 大橋のぞみ 現在
今年で教師生活も終わり
1980年代、県立の進学校で日本史と政治経済を教えていた。受験教師だったが、当然ながら「未熟」だった。 あのまま受験教師で進んでいたら、N予備校やスタディサプリが録画配信しているような授..
タグ: 高校 授業 世界史 でもしか教師
歴史総合の問題
高等学校の世界史Aの教科書をベースにして作った歴史総合の試験問題の試作品です。 40歳以上の方が受験のために学んだ世界史は「世界史B」という科目になっています。世界史Aは、世界史Bの三分の一の時..
タグ: テスト 高校 問題 世界史 歴史総合
松本穂香 ひよっこ 青春 激動 飛躍 大成
微笑の門 ] 03:11 04/25
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう DVD BOX [ 有村架純 ] いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 有村架純 ] 松本穂香 ..
タグ: 東京 オリジナル 青春 ドラマ 朝ドラ 人間 フジテレビ 卒業 かわいい 高校
前のページへ 1 2 3 4 5 88 89 次のページへ