タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  風の丘
記事 での「風の丘」の検索結果 144
[登山] 長野県 分杭峠から入野谷山・二児山縦走登山
山々の記憶 ] 23:40 11/09
 今回は、週末は山に行けない予定なので、急遽休んで以前から行きたいと思っていた「二児山(ふたごやま)」に登ってきました。 とは言え、牧場からの通常コースでは面白くないので、数年前に整備された分杭峠(ぶ..
タグ: 登山 長野県 風の丘 縦走 希望の泉 分杭峠 笹薮 電波反射板 結の桂 光のテラス
バラの一本木公園 花の前編 20170620
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  梅雨に入ったのですが、昨日27日も割と良い天気でした。  今日は朝に日差しがちょっと有ったものの、曇り(>_<) ..
タグ: バラ 長野県 風の丘 中野市 一本木公園 気仙沼市 ヨコミー 本吉町
デコポン栽培中。拝啓 砂風様 20170526
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは北国・気仙沼。  平成の大合併で気仙沼市となった、旧・本吉町の風の丘。  風の丘なのに、最近、風は少ないです。  そして霧雨が弱い東風に乗って降ることが多..
タグ: ハイビスカス パッションフルーツ デコポン 風の丘 気仙沼市 ヨコミー 本吉町 シラヌヒ
夏の銀河 こと座流星群 20170423
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  一昨日からの小雨は昨日未明には上がり、段々と晴れてきました。  良い天気だなぁと思ったのもつかの間、段々と雲が増え、時折小雨がぱら..
タグ: 銀河 デネブ 風の丘 天の川 さそり座 ベガ アルタイル いて座 みずがめ座 気仙沼市
福島市花見山 [ 前編 ] 20170410
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  また強い風が吹いています。  前日に雨が降っても、天気が良ければ翌日の午後には、工事現場から、ちょっとした風で、土埃が舞い上がって..
タグ: モモ サクラ ソメイヨシノ ハクモクレン レンギョウ シダレザクラ 花見山公園 ヒュウガミズキ 福島市 三春
サクラ? サイタ 20170404
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  今日5日は、風の多くは南風。  そのためか、南西側の工事現場等から舞い上がる土埃が少ないようで、その方面の視界は、割とすっきりして..
タグ: 無農薬 サクラ ブルーベリー ソメイヨシノ サクランボ 剪定 風の丘 南風 サザンカ 早咲き
気仙沼の今 南町~八日町界隈 [ 行き編 ] 20170331
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  昨日4月3日は、段々と日が陰り、冷たい風が吹いてきました。  午前中は暖かく、外の長椅子に片付け物を持ち出し、暖かい日射しの下で整..
タグ: スイセン 市民会館 イカリソウ 星座 風の丘 宮城交通 気仙沼市 南町 国道45号 魚町
春が来た ウメ物語 20170322
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  風は余りないかなぁ....と思ったら、時折、結構な強風が吹きました。  かばねをやんでいた(身を惜しんでいた)訳ではありませんが、..
タグ: スイセン 太陽 梅酒 サクラ 焼酎 ソメイヨシノ 彼岸 梅干し ウメ
今シーズン最後 夕方の金星 20170319
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  季節の変わり目なのか、春になったためなのか、最近、パッとした晴天が少ないです。  お陰様で!?、強風はやや少ないです。冷たい、普通..
タグ: 惑星 太陽 地球 彗星 金星 水星 天文学者 風の丘 旅客機 気仙沼市
フクジュソウが危機!!  春が来た....20170322
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  「春近し」とか「春が来た」「春よ来い」などと言いますが、具体的には、いつから春なのかなぁ.....と。  いろいろと考えました..
タグ: 早春 フクジュソウ マンサク 立春 立夏 長野県 初夏 風の丘
春の彼岸 墓参り 20170319~21
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  今日も強い風が吹いています。  一昨日は一日中雨が降っていましたが、昨日はまたまた工事現場から土埃が。  前日が雨なのに、乾きや..
タグ: 高速道路 工事現場 海蔵寺 彼岸 大島 国道 墓地 南三陸町 一関市 興福寺
フリルが美味しいメ・カ・ブ  20170310
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  風の丘も、だいぶ暖かくなりました。  といっても、朝の最低気温は割と零下で、最高気温も10℃未満。  空気が乾燥し、今日も近くの..
タグ: リボン 工事現場 フリル 日帰り温泉 ヘルニア 電気風呂 風の丘 ワカメ メカブ 北上川
前のページへ 1 2 3 4 5 11 12 次のページへ