全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  顔汗
記事 での「顔汗」の検索結果 99
顔汗でわかる病気
顔汗 ] 17:02 11/02
 何かの病気によって顔汗をかいている場合、その病気によって汗のかき方が異なるんだそうです。これは知っておいて損のない知識ですね。  まず顔だけに異常なほど汗をかくという場合は、顔面多汗症の可能性..
タグ: 病気 顔汗
顔汗 半側発汗
顔汗 ] 16:27 10/28
 制汗剤の成分は肌には結構きつい成分のようなので、あまり頻繁には使わない方がいいみたいですね。  では、薬などを使わなくても顔汗を止めることができる方法がないのか調べてみたのですが、皮膚圧反射と..
タグ: 顔汗 半側発汗 皮膚圧反射
顔汗の種類をチェック!
顔汗 ] 23:16 10/21
 一言で顔汗と言っても、いい顔汗と悪い顔汗の2種類があるんですって。  健康状態が良好な時はサラサラと流れるような汗になるそうです。このような場合は、高い気温の影響などによってかいている汗である..
タグ: 種類 顔汗
AHCセンシティブ
顔汗 ] 19:06 10/10
 スイスなんて行った事がないから知らないんですが、アルプスのイメージが強くて、年間と通して涼しい(寒い?)国なんじゃないのかな?  ですからスイス国内で制汗剤なんて作るはずがないと思っていたんで..
タグ: 制汗剤 顔汗 AHCセンシティブ
顔汗 オドレミン
顔汗 ] 00:08 09/29
 オドレミンという制汗剤があるんですって。一般的な制汗剤と同じく主成分は塩化アルミニウムだそうですが、医薬品としての塩化アルミニウムの上限濃度は20%のところ、このオドレミンの濃度は13%もあるんです..
タグ: オドレミン 顔汗 塩化アルミニウム
顔汗 漢方
顔汗 ] 13:57 09/24
 顔汗対策には制汗剤を使うのが一般的ですが、副作用があるのも事実なので、ちょっと怖いような気がします。制汗剤ですらこんな感じなので、手術やボトックス注射なんてもってのほかなんです。  何かいい方..
タグ: 漢方 制汗剤 顔汗
テノール液
顔汗 ] 15:29 09/20
 多くの制汗剤に含まれる塩化アルミニウムという成分は、非常に強い薬なので濃度の管理が重要なんだそうです。当然、顔などのデリケートな部分や、肌が弱い方は、高い濃度のものは使用してはいけないみたいですね。..
タグ: 顔汗 塩化アルミニウム テノール液
更年期の顔汗をとめるには
顔汗 ] 22:11 09/15
 特に運動をしているわけでもなく、気温や室温も高いわけでもないのに、急に顔が赤く火照って熱くなったり、頭に血がのぼったような状態になって顔汗をかくことはありませんか?  また特に辛いものを食べている..
タグ: 更年期 ホットフラッシュ 顔汗
顔汗を手術で治す
顔汗 ] 22:03 09/11
 多汗症の改善のために行われる胸腔鏡下交感神経節遮断術(ETS)という手術は、基本的には手やワキの汗を止めるために行われる手術だそうですが、顔の汗も減少することから、顔面多汗症の改善のためにも行われる..
タグ: 病院 手術 顔汗
デトランスピラン 顔汗
顔汗 ] 23:17 09/07
エティアキシル デトランスピランというロールオンタイプの制汗剤があるそうです。基本的には脇用の商品のようですが、汗をよく抑えてくれると評判になっているみたいですね。 ただし、よく効くということは..
タグ: 制汗剤 顔汗 デトランスピラン
顔汗対策
顔汗 ] 21:58 08/29
 顔汗の対策としては、大きく薬によるものと、薬以外のものに大別できるんだそうです。  薬による対策は、サプリメント、漢方、ボトックス注射、制汗剤などになるそうです。サプリメントは補助食品的なもの..
タグ: 対策 止める 顔汗
女優 顔汗
顔汗 ] 00:06 08/13
 女優さんで顔汗をかいている人って見たことないですよね。イメージ的にはどんな状況であっても、涼しい顔をしていて、化粧崩れなんてもっての他という感じがします。それに女性歌手などでも、屋外ライブは別にして..
タグ: 女優 止める 顔汗
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ