全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  長崎
記事 での「長崎」の検索結果 2,775
8 /15 敗戦記念日に思う
エコロジーな生活 ] 22:58 08/13
2017年 8月15日(火) 午前;5時半過ぎに起床。雨戸開け、朝食の準備をして6時過ぎからパソコンの定作業。    7時20分頃からトマトの撮影。大1個とミニ2個を収穫    後日写真を..
タグ: 沖縄 広島 長崎 終戦記念日 終戦の日
今昔
てんてん日記2冊目 ] 00:00 08/22
2017年8月21日(月)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日は、突然の飲み会で時間がなくてごめんなさいm(_ _)m困った時のカメ頼みてんてんの今昔で・・・2007年1月2日てんてんが、初めてうちに来たときの記..
タグ: 爬虫類 カメ 長崎 リクガメ ホシガメ
晋三と平和
のら猫 寛兵衛 ] 14:03 08/21
総理大臣が若者の言論を封殺する ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
タグ: 長崎 被爆者 高校生平和大使 核兵器禁止条約
送る
てんてん日記2冊目 ] 00:00 08/18
2017年8月15日こんばんわ( ̄▽ ̄)父の初盆の記事が続いて申し訳ありませんm(_ _)m初盆の記事としては、今回で最後ですので我慢してね^^;8月11日から毎日、実家に行ってます。かなりハードです..
タグ: 長崎 お盆 提灯 墓参り 長崎港 初盆 女神大橋 精霊流し 精霊船 こも
「終戦の日」と「原爆の日」と「浦上天主堂」
きょう8月15日はいわゆる「終戦の日」。 正確に言うと「玉音放送」が流れ、日本がポツダム宣言を受諾したことが国民に知らされた日です。 国際法的には、日本が正式に降伏し、終戦(休戦)となったのは、9..
タグ: 長崎 原爆 浦上天主堂 第二次大戦
カステラぷりん
内緒の日記 ] 16:26 08/13
長崎 カステラぷりん 4個入 TO32価格:1080円(税込、送料別) (2017/8/13時点) カステラぷりんっていうスイーツが、話題になっているんだそうです。 まえだっていうところが..
タグ: 長崎 カステラぷりん
made in Japan ?
てんてん日記2冊目 ] 00:33 08/12
2017年8月11日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)お墓に提灯を立てる為のお墓用提灯ポールが届きました。新品なのに、キズが#59143;ここにも洗っても取れません本当に傷なのです。お盆まで日があるならクレ..
タグ: 長崎 初盆 お墓用提灯ポール改良 これって日本製?
長崎平和式典で非常識デモのパヨク 地元民呆れ果てる
今これが知りたい ] 10:41 08/10
原爆投下から72年。長崎市は9日、犠牲者への鎮魂の祈りに包まれた。だが、平和祈念式典の会場近くでは、「政権打倒」など無関係な主張を大声で繰り返す集団がいた。慰霊の静けさを打ち破る非常識な行..
タグ: 長崎 デモ プロ市民 ぱよ 本島等 パヨク
政府の姿勢を被爆地は理解できません 長崎市長
のら猫 寛兵衛 ] 02:50 08/10
長崎出身の方が、長崎には原爆記念碑がない、とフェイスブックに書いておられた。平和記念像はあるが広島の原爆記念碑に当たる被災遺跡がない、というのだ。爆心直下の浦上天主堂がそれに当るものだったが、長崎は「..
タグ: 広島 長崎 原爆 核兵器 浦上天主堂 田上富久 核兵器禁止条約 長崎市長 原爆記念碑
そして今日は!
お倒産の玉乱ブログ ] 20:08 08/09
やっぱりこれですね! でも、これは案外知られていないと思います! 流石、長崎です。でもクリスチャンがクリスチャンを・・・。(絶句)
タグ: 長崎 クリスチャン 爆心地
広島・長崎 原爆の日にモラル有る社会を考える
Concept of LifePartner ] 10:16 08/09
 広島・長崎に原子爆弾が投下された夏です。私は、一般市民に不必要な苦痛を与える事の無いようにすることが重要であると考える良い機会となりました。このようなモラル有る社会について、世界中の皆様に考えていた..
タグ: 広島 長崎 原爆の日 モラル有る社会 考えるべきこと
「ハトシロール」で一杯!
newtonの独り言2 ] 18:06 08/12
この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。 カウンター席がいっぱいだったので、別の席に着いたのですが、チラッと見たところウツボくんは元気な様子でし..
タグ: 長崎 ハトシロール 東坡煮
前のページへ 1 2 3 4 5 231 232 次のページへ