タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  適性検査
記事 での「適性検査」の検索結果 60
二人目の罠?(その2)
昨年、一昨年は、都立中受検本番まで100日前後の時期に記事をかいていましたが、気が付いたら今年度の都立中適性検査本番まで3か月を切っていました。(^_^;) 我が家の経験からいうと 「ここから先はア..
タグ: 適性検査 受検 公立中高一貫校 都立中
あれは "賭け" だったのか。。。?
某塾の校舎ブログや、今年度受検を予定されている方のブログなどによると、都立中高一貫校の 適性検査が行われる 2/3 まで 150日を切ったのだそうです。(というか、もう、あと 140日もないですね…..
タグ: 適性検査 受検 都立中
今日の同音異義語 104 てきせい
自分は厳しい「適性」検査に合格して移民しましたが、戦時中は「敵性」外国人として収容所に四年間収容されていました。 (筋立てはフィクションです)   参考資料 MyBlo..
タグ: 適性検査
志望校別模試
都立中 適性検査まであと2か月を切り、明日はうちの子もお世話になった某塾の志望校別模試(第2回)ですね… というわけで (そうなのか?)、このところ当ブログへのアクセス数がじわじわと増えてきてお..
タグ: 適性検査 模試 受検 公立中高一貫校 都立中
テストがたくさん (3)
今年度は、昨年度に増して テストがたくさん なようです。 例年 各学期 に受けている某業者の実力テストに加えて、今年は中二ということで 都内の全公立中学校二年生が対象の 「児童・生徒の学力向上を..
タグ: 英語 数学 検定 適性検査 実力テスト 定期テスト 都立中
100日を切る…
とうとう 来年度入学を目指す方々の 受検本番 まで 100日 を切った ということのようで。。。 たしかに昨年は 10/26 に 「都立中高一貫校の受検日まで、もうあと3か月と少し、、、というか..
タグ: 適性検査 過去問 模試 受検 鈍感力 都立中
定期テストの結果。(2年生一回目)
書くのが遅れましたが、2年生一回目の定期テストの成績表が出ました。(たぶん、数日前に。。。 (^^;;) 前の記事に 「"あいかわらず" の結果となりそうです」 と書きましたが、まぁその通りでし..
タグ: 数学 適性検査 苦手 定期テスト 都立中
…ダメじゃん(。-_-。)
くまおです ] 21:03 04/15
職業適性診断、したことあります? 自分に合う仕事を探すときとか やるんだよね#59128; むかーし、まだ若かりし頃 ハローワークで 適性検査やったとき 出てきた結果を見て ..
タグ: 適性検査 ハローワーク くまお
都立中 適性検査の得点開示
本年度の都立中高一貫校 適性検査の 得点開示 がはじまっていますね。(まだのところもあるようですが…) 昨年度受検した我が家の場合、この時期いろいろと忙しかったこともあり、開示を受けにいったのは..
タグ: 適性検査 作文 特訓 得点開示 都立中
転機_2が訪れる 何かに導かれた結果としての再就職への道
  ご先祖さまは、2ヶ月間の 起業家養成コースの職業訓練が終わった後、 そのまま、起業を目指す事にしました。 同期の中には、   ・訓練中に起業を果たす者   ・訓練後、直ぐに..
タグ: スポーツ オリンピック 自己分析 自由 ライター エンジニア 適性検査 職業訓練 ノーベル賞 発電所
都立中 適性検査 の変化 !?
# カテゴリを 「受検までのこと」 としましたが相応しくないかもしれません m(_ _)m 都立中の適性検査、うちの子が受検した昨年から 「共通問題」 が導入された結果として、少し傾向の変化があ..
タグ: 適性検査 受検 都立中
本日は、都立中高一貫校適性検査の日でした
なので、うちの子は今日は学校がお休みでした。明日と明後日も 採点日 ということでお休みです。そうすると、そのまま土日になるので結局のところ5連休。。。#59139; いえいえ、"お休み" といっても..
タグ: 適性検査 受検 都立中
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ