全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  落語
記事 での「落語」の検索結果 748
シブラク「渋谷らくご」4月15日鑑賞!入船亭扇遊に感動!
騎士堂〜Knight Hall〜 ] 21:47 04/15
 ちょいと渋谷で落語を聴いてきました。どうです?乙なもんでしょう。これがなかなか趣があっていいじゃあありませんか。  渋谷区円山町はユーロスペースという小屋で、毎月だいたい2週目あたり金曜日..
タグ: 落語 渋谷 入船亭扇遊 シブラク
近日出演予定〜
天然童子なぶろぐ ] 00:00 01/02
2017/01/02_月曜日_00:30〜04:00_NHK総合1「超入門!落語THE MOVIE一挙放送スペシャル2017」 こちらの #4 時そば&三年目  に出演しております。自分でも一挙放送を..
タグ: 落語 NHK NHK総合 時そば 落語THE MOVIE 超入門!落語THE MOVIE
 映画的おわりかた・落語的おわりかた 
冷たい廊下 ] 06:00 07/03
私は、エッセイに近い文体の散文詩を しばしば綴っています。 又、散文詩に近いマチエールのエッセイも。 両者の間に歴然とした境界線はないと考えていますが、一応 私の中では、以下の基準で以って分類..
タグ: 映画 落語
芸協らくごまつりのはなし
るみなー先生の部屋 ] 23:23 10/01
新宿で行われた、芸協らくごまつりの話 るみなー先生「今回、落語芸術協会主催の芸協らくごまつりに行ってきた。」 ※会場の様子 るみなー先生「今年10回目となるが、落語に..
タグ: 落語 笑点 くまモン
初★下丸子落語倶楽部(^_-)-☆
おととい、初めていってきた。 すごく楽しかった。 春風亭一之輔、だいすき!! また行きたいなあ。 くしゃみ講釈、めちゃくちゃ笑っちゃった!!
タグ: 落語
日本の古典芸能「落語」で右脳活性?
日本の古典芸能「落語」を聞くと、 右脳を活性化することができるようです。 最近、度々、テレビや映画などでも 取り上げられて話題になることも多く、 若い人の間でも 落語に親しむ人が増えてい..
タグ: 落語 古典芸能 右脳活性
社会人落語
Mittyの普遍的生活 ] 13:50 08/14
Mittyが初めて寄席を観覧したのは、 過去記事で何度か紹介した事のある、 「葛飾区郷土と天文の博物館」。 元々は星見仲間であるOさんに、 星見イベントの一環として紹介されたプレイスな..
タグ: 落語
落語
127日記 ] 21:24 07/30
落語って、仕事にも役に立つらしい。 年収1千万円以上のビジネスパーソンの43.4%が、落語好きっていうデータがあるんだそうです。 そうなんですね。 どこかで、何かが、役に立っている。 ..
タグ: 落語 年収
「伊集院光とらじおと」快調ですね
本年度2度目のスペシャルウィークがやってきて、各番組とも、聴取率獲得に躍起になっているな。 伊集院光とらじおと|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~ 「大沢悠里のゆう..
タグ: 落語 ももち アナウンサー TBSラジオ 伊集院光 探偵!ナイトスクープ Yahoo!知恵袋 公式サイト 柴田理恵 アシスタント
柳家小三治独演会@板橋区立文化会館
7日(火)は久々の落語観覧、板橋区立文化会館にて 柳家小三治師匠の独演会でした。 会場周辺や会場内の様子の写真を撮れなかったので いただいたチラシ(別会場のもの)とチケットを掲載です..
タグ: 落語 柳家小三治 板橋区立文化会館
桂歌丸 文科大臣表彰
すたば日記 ] 18:45 05/31
文化関係者文部科学大臣表彰を受けた 落語家の桂歌丸さんの表彰式が31日、 文科省で行われました。 受賞おめでとうございます。 私も大変嬉しく感じています。 無理をしない範囲内で、いつまで..
タグ: 落語 歌丸
明石家さんまは落語家だった!師匠、笑福亭松之助とのエピソード。芸名の由来
明石家さんまさんは高校を卒業した後 元々は落語家を目指して 2代目笑福亭松之助の弟子となりました。 しかしその後師匠の推薦で お笑いタレントを目指し 現在ここまで活躍するまで..
タグ: 明石家さんま 落語 笑福亭松之助
前のページへ 1 2 3 4 5 62 63 次のページへ