タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  米寿
記事 での「米寿」の検索結果 39
四国・中国地方旅行記⑤:阿智神社(岡山県倉敷市)
時間の流れと更新のタイミングがあまりにも合わず、最早蔵出しレベルですが、ちゃんと最後まで続けたいと思います。季節感のずれはご容赦ください。 倉敷最終日となったこの日は、チェックアウト前にひと散歩..
タグ: 高知 神社 倉敷 米寿 還暦 境内 阿智神社
本日の一文
一文 ] 20:00 03/09
so22. 還暦 古希 喜寿 傘寿 米寿 卒寿 白寿 百寿 ● 数え61歳 還暦 (かんれき) ~ 干支が60年で一回りするため。 ● 数え70歳 古希 (こき) ~ 唐の詩人、杜甫の..
タグ: 米寿 還暦 白寿 古希 喜寿 傘寿 卒寿 百寿
あゝ、時の流れの速きことよ!
明日の練習帳 ] 18:15 11/11
今日は朝から冷たい雨が降っていました。電車で通勤されている方の中には電車の遅れや混雑でイライラされた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。一般的な会社では、遅刻証明書があれば遅刻扱いにはならない..
タグ: 米寿 朝の時間 半袖のシャツ
アラカンてなに?
アラカンの呟き ] 07:46 02/19
アラフォーとかアラサーとかは聞いて知っていたけど、60歳前後はなんていうんだろう?59歳の今、ブログをやろうと思い、タイトルを考えているときにふと気になりました。WEBで調べてみると、いろいろ書いてあ..
タグ: 米寿 還暦 喜寿 アラカン
飯坂温泉
犬好き主婦の日記2 ] 00:00 07/20
7月17~18日 飯坂温泉(福島県)で父の米寿を祝う会がありました 北は北海道から南は九州まで 22名の親族が集まり賑やかな祝宴となりました 17日大阪・伊丹空港から福島空港へ#5897..
タグ: 米寿 飯坂温泉 クーちゃん
お出かけ♪
犬好き主婦の日記2 ] 00:00 07/17
父の米寿のお祝いで 親族が集まることになりました 17(日)~18(月)飯坂温泉(福島県)に行って来ます 福岡の娘夫婦とも会えるので楽しみです#59126; #59041;クー..
タグ: 福島 米寿 飯坂温泉 クーちゃん
年齢:別称とは
年齢:別称とは 「弱冠」男性20歳。古代中国で男子20歳を「弱」という。元服して冠を被ることによる。 「而立」30歳。「論語」「三十にして立つ」による。学問が備わって自分の立場ができあがる年、..
タグ: 米寿 還暦 古希
2015年夏里帰り <新潟編>
前回に引き続き、今回も里帰りの話題です。 4日間の大阪滞在はあっという間におわり、いよいよ実家のある新潟へ飛行機で向かいました。 今回の里帰りの一番の理由は、実家の祖母の米寿のお祝い。 ..
タグ: 飛行機 温泉 遊園地 大阪 新潟 子ども 米寿 朝市
NO.44 春の処方箋。
お疲れさんどす^^ 週末 ウチらも元気になったんで 久しぶりにカカ様 トト様ん家へ行ってきたよ。 わが家の庭は未だに丸裸やっちゅうに カカ様トト様んトコは 手入れが行き届き どっちを向い..
タグ: 菜の花 米寿 救心 ヒガンザクラ
テレフォン人生相談2015-03-16 母の面倒を看るため同居するも関係性に悩む
テレフォン人生相談2015-3-16 月曜日 パーソナリティ:今井通子 回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト) 相談者:60歳女性 母親88歳 ※YouTubeチャンネル登録をお願..
タグ: 介護 米寿 還暦 デリカシー 人生相談 同居 テレフォン人生相談 マドモアゼル愛 テレホン人生相談 今井通子
NO.18 待ちわびる。
おばんどす^ ^ 明日は週末だっけか? と、毎夜のごとく言い合うとる親子でおます。 如何せん! 明日もまだ平日でする。
タグ: 家族 誕生日 米寿 帰国 初点検
祝米寿「さんたろう日記」、規則正しい不健康生活の人&(=^ω^=) 2014-01-03
祝米寿 さんたろうさま(=^・^=)  [わが家にいちばん長く住んでいる招き猫]「さんたろう日記」  米寿を迎えられるさんたろうさまの写真日記に出会いました。きちんと生きて来られた方の..
タグ: 米寿 フロム・ザ・バレル ちゃとらん さんたろう日記 梨園・梨山 相模大山 10年連用日記
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ