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タグ検索トップ  >  記事  /  筋トレ
記事 での「筋トレ」の検索結果 1,210
スロトレ
今日は完全休養日。8年ほど前に買ったスロトレの本を引っ張り出してきました。 このメソッドは元ボディビルダーで東京大学教授の石井直方氏が提唱したものです。ポイントとなるのはゆっくりとした動..
タグ: 筋トレ スロトレ
本日のトレーニング
①ニー・エクステンション 17-16-13 3.5kg×2のウエイトを持って ②ヒップ・リフト R15-14-13 L16-14-13 椅子に片足を乗せて ③テーブルプッシュアップ 12-7-6 ..
タグ: 筋トレ
本日のトレーニング
①ニー・エクステンション 16-13-13 3.5kg×2のウエイトを持って ②ヒップ・リフト R19-18-16 L21-17-18 椅子に片足を乗せて ③ダンベル・ロウ 20-17-13 5k..
タグ: 筋トレ
テーブルを使って
腕立て伏せ、膝をついてやってもキツイのでテーブルに手をついてインクラインプッシュアップでやってみました。1セット目12回、2セット目6回、3セット目5回。今の自分にはこれくらいがちょうどよいかも。少し..
タグ: 筋トレ 腕立て伏せ プッシュアップ
お母さんの腕立て伏せ
女性にとって腕立て伏せはハードルが高い種目ですが、お母さん毎日頑張ったようです。椅子に足を乗せてできているのがスゴイ! ≪人気ブログランキングに参加しています≫
タグ: 筋トレ 腕立て伏せ
遥かなる腕立て伏せ
休日の土曜日、現在実施している6種目にじっくり取り組みました。 ①ニー・エクステンション 16-12-11 3kg×2のウエイトを持って ②ヒップ・リフト R22-17-16 L19-17-1..
タグ: 筋トレ 腕立て伏せ
体重と体脂肪率
昨年1月からの体重の推移です。昨年はだいたい54~55kgの間で推移していましたが、今年に入って55~56kgに増えました。 (薄いグレーが日々の実測値、太い実線は一週間移動平均) こちらは体..
タグ: 体重 筋トレ 体脂肪率
本日のトレーニング
今日は背中と腰のトレーニング。前回より負荷を高めてみました。 ①ダンベル・ロウ 20/18/17 3.5kg×2のウエイトを持って まだ負荷が少し軽い。次回は4kg×2でやってみます。 ②ロ..
タグ: 筋トレ
足と腹のトレーニング
前回のトレーニングが一昨日の月曜日。腕立て伏せは48時間でやるのはきついのですが、足と腹はできそうなので実施しました。 ①ニー・エクステンション 14/12/11 負荷を強くするために4kgの..
タグ: 筋トレ
筋トレ生活
おがっちブログ日記 ] 08:04 05/10
生活の中で自然に筋トレできたらすばらしいですよね。基礎代謝の低下も抑えられてダイエット効果も期待できる。いわゆる「おばさん太り」の解消にもつながるかも。そんなに激しい運動は必要ないそうです。普段の生活..
タグ: 生活 筋トレ おばさん
筋トレと動作回数
今日見つけた、こちらのサイトがなかなか参考になります。 超図説・筋力トレーニング http://www.z-muscle.net/ 1セットあたりのレップ数、もともと「10回×3セット」..
タグ: 筋トレ
本日のトレーニング
前回から3日経ったので2回目のトレーニングを実施。数字はセット毎の回数です。 ①ニー・エクステンション 10/10/10 ②ヒップ・リフト R10/10/10 L10/10/10 ちょっと楽か..
タグ: 筋トレ
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