全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  稚魚
記事 での「稚魚」の検索結果 89
ボトルアクアリウムのその後…冬のメダカの生活
Life of prayer ] 09:51 01/16
昨年の夏 ボトルアクアリウムでメダカを育てはじめました。 ・夏休みにメダカをもらったので「ボトルアクアリウム」はじめました! しばらくはボトルアクアリウムで 鑑賞していましたが 毎..
タグ: 生活 めだか 稚魚
「うな蒲ちゃん」が大人気みたい
うなぎの稚魚もどき|マドリードだよ スペインのバスク地方には、うなぎの稚魚「シラスウナギ」をニンニク、オリーブオイル、赤唐辛子で炒めた「アヒージョ」という料理が昔から家庭で食べられていたのだが、..
タグ: 食べ物 メーカー スペイン うなぎ かまぼこ カニカマ 稚魚 こんにゃくゼリー 蒲焼き もどき
2016釣行(14回目)
Junefly's Photo Blog ] 14:32 06/27
6月25日全国的に雨が降り、これで渇水も解消され渓の様子も変わるだろうと釣友さんと釣行してきました。いつもの渓は、思ったほど水位も上がらず通常より少なめ、魚の活性は前回よりも良くなって来ましたが、型の..
タグ: 渇水 稚魚
スポンジフィルター交換
自家産金魚水槽(45cmロータイプ水槽)のテトラブリラントフィルターのスポンジがヘナヘナ、ボロボロ状態になったので、新しくスポンジフィルターを購入しました。 テトラブリラントフィルターはチビッ子..
タグ: 稚魚 スポンジフィルター 自家産金魚
アボカド栽培。
そういえば、ずいぶんとアボカド栽培メインの記事を書いてないなぁと。 初期の2鉢を根腐れで枯らしてからご無沙汰でした。 ということで、現在の栽培状況を写真でざっっと辿ってみます。 ..
タグ: バラ 金魚 挿し木 育てて食べる アボカド栽培 稚魚 ハートホヤ
トリプルボックス450(上部フィルター)の良い点
pHの急下降のよって少し調子を崩していた当歳魚たちですが、前回1/3水換えとカキガラの投入により、いつも通り元気になりました。 本日、水換えをする前に水質検査をしたところ・・..
タグ: 稚魚 上部フィルター かきがら pH(ペーハー)
当歳魚たちの異変
リビングに置いてある当歳魚水槽(45cmロータイプ水槽)なんですが、いつもワラワラと自由に泳ぎまわっている仔たちが昨日から水槽の底で固まっている状態になりました。 なんかおかしいなと思っ..
タグ: 稚魚 上部フィルター 濾過バクテリア かきがら pH(ペーハー)
ハゼの稚魚が…
今朝、孵化し始めたハゼの子供がどうなったか確認しようと、夕方再度水槽を見て見ると、一生懸命水場合を送っていた親ハゼが卵付近にいません。 ちなみにハゼの種類はヨシノボリです。極楽ハゼとよく似ていますが..
タグ: ハゼ 稚魚
2015 釣行(22回目)
Junefly's Photo Blog ] 11:19 08/31
8月29日8月最後の週末に釣友さんといつもの渓へ行って来ました。時々、小雨が降るあいにくの天気ですが、釣りをするには良い天気、警戒心が薄れお魚さんもフライに出てくれるだろうと思いましたが・・・・・・・..
タグ: フライ 稚魚 スレッカラシ
稚魚たちを45cmロータイプ水槽へ移動
稚魚たちは現在、体長3~4cmで22匹いるので、35cm水槽(18L)ではかなり手狭になってきました。 さらに濾過装置はスポンジフィルターだけなので、水換え後2日で水槽の底はフンだらけになり、水換え..
タグ: 稚魚 上部フィルター かねだい 35cm水槽 排水ネット 45cmらんちゅう水槽
孵化後約5ヶ月が経ちました
2015.8.8 結構大きくなりました。(^_^;) 孵化後5ヶ月経った金魚の大きさの正解がわかりませんが、自分の中では満足しています。 活きブラインを全く使わないで冷凍ブラインと人工フ..
タグ: 稚魚 稚魚の餌
福だるまの稚魚
新潟さば吉さんに頂いた稚魚たちの中から、体の大きい3匹を本水槽に移すべく、薬浴していました。 一旦、プラ水槽で慣らしてから、投入予定です。 背が出て来て丸くなってくれそうな期待の新人。 ..
タグ: 稚魚 福だるま
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ