全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  砂の器
記事 での「砂の器」の検索結果 59
中国山地幻視行~玉峰山・頂に巨大な標識
風と歩く ] 10:57 07/07
中国山地幻視行~玉峰山・頂に巨大な標識 松本清張は、世に出るきっかけとなった「或る『小倉日記』伝」の印象が強烈で北九州の生まれと思われがちだが、近年、本人の証言もあって広島駅近くで生まれたらしいことが..
タグ: 奥出雲 松本清張 砂の器 中国山地 亀嵩 玉峰山
『189_砂の器』
EPARU WORLD ] 22:50 12/27
143分間、飽きることなく最後まで楽しめました! 丹波哲郎さんと森田健作さんの刑事コンビも良かったし、 今みたいに携帯電話とかが無かった時代が舞台なので、 別行動で手にした捜査状..
タグ: 森田健作 野村芳太郎 島田陽子 丹波哲郎 加藤剛 砂の器
下町ロケット(ドラマ)TBS放送・キャスト
下町ロケット ] 07:00 09/11
10月18日(21時)から始まるTBS日曜劇場『下町ロケット』のスタッフ&出演者がすごい!。 そいうことで原作から出演者まで紹介していきたいと思います。 出演者紹介● ●主演..
タグ: ドラマ ラグビー 視聴率 TBS 日曜劇場 高校教師 砂の器 玄孫 半沢直樹 日本女子体育大学
砂の器
gypsy note (to t.Y.) ] 16:47 06/26
なぜまた見たくなったかというと、NHKの爆笑問題が出ていたハンセン病の特集番組を見たせいです。ハンセン病を映画で見たのは、「ベン・ハー」の再上映が最初だった。「ベン・ハー」のように医療が無い、遠い昔の..
タグ: 森田健作 野村芳太郎 緒形拳 笠智衆 島田陽子 丹波哲郎 夏純子 加藤剛 砂の器 加藤嘉
東野圭吾の「祈りの幕が下りる時」
blackpenguin's bar ] 11:40 09/05
祈りの幕が下りる時作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: 単行本 本作品は、“新参者”で強烈な個性を発揮した加賀恭一郎が主人公です。以前は東野圭吾の..
タグ: 東野圭吾 日本橋 砂の器 新参者 加賀恭一郎 麒麟の翼
『砂の器』で使われた蒲田電車区を“ロケ地探訪”
戦後史の激動 ] 23:53 07/24
『砂の器』は松本清張が書いた長編推理小説です。過去映画で1度、テレビドラマで5度映像化され、多くのマニアサイトがレビューやロケ地探訪を公開しています。それらがとくに熱心に取り上げているのは、加藤剛主演..
タグ: 富士通 京浜東北線 中居正広 赤井英和 加藤剛 砂の器 呑川 大田区民ホール 蒲田電車区 JR蒲田駅東口
再び「松本清張」を読む
きまぐれ日記 ] 12:11 11/28
最近、再び松本清張の本を手にする機会が増えた。現在は、彼の生い立ちから、小説で成功するまでの内容の本を読んでいる。若い頃の清張は、小説から受ける力強い人物とは正反対の、性格の気弱な人物だった様で貧乏住..
タグ: 宿命 松本清張 砂の器
【読書日記[2]】震える牛@相場英雄
随分前、日本の推理小説・ミステリーは社会派推理一辺倒でした。作家でいうと、松本清張、黒岩重吾、森村誠一などが有名です。 一般に「社会派推理小説」とは、荒唐無稽なトリックを否定し、現実性の..
タグ: 砂の器 震える牛 相場英雄 社会派推理小説
ATARU 1話 感想
SMAP中居正広主演TBS「日曜劇場」新ドラマ「ATARU」始りました! 第1話(CASE01)「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード! 世界初の新感覚ミステリ登場」感想(あらすじネタバレ含む)です ..
タグ: 感想 KAT-TUN 木村拓哉 SMAP 田中聖 オダギリジョー ネタバレ 中居正広 ガキの使い 栗山千明
ATARU ドラマ 概要
KAN ブログ ] 13:24 03/28
ATARU SMAP・中居正広さんの主演で始まりますね。 難しい役どころをどう表現して行くか楽しみですね。 放送開始日は4月15日・日曜日 21:00~ ドラマの概要を後半で紹介してますので..
タグ: 主題歌 ドラマ ストーリー 概要 SMAP TBS ネタバレ 中居正広 ねたばれ あらすじ
ATARU ドラマ 概要
ドキドキ 日記 ] 12:20 03/28
ATARU SMAP・中居正広さんの主演で始まりますね。 難しい役どころをどう表現して行くか楽しみですね。 放送開始日は4月15日・日曜日 21:00~ ドラマの概要を後半で紹介してますので..
タグ: 主題歌 ドラマ ストーリー 概要 SMAP TBS ネタバレ 中居正広 ねたばれ あらすじ
ATARU ドラマ 概要
kou 日記 ] 12:20 03/28
ATARU SMAP・中居正広さんの主演で始まりますね。 難しい役どころをどう表現して行くか楽しみですね。 放送開始日は4月15日・日曜日 21:00~ ドラマの概要を後半で紹介してますので..
タグ: 主題歌 ドラマ ストーリー 概要 SMAP TBS ネタバレ 中居正広 ねたばれ あらすじ
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ