全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  生田緑地
記事 での「生田緑地」の検索結果 82
梅と野鳥たち & 3/11撮影会のお知らせ
plug&concent ] 21:53 02/14
天気が良かったので、久しぶりに生田緑地へ。 家の近所でももう梅が満開近くなっている木もあります。 生田緑地には梅園があるので、どんな具合か見に行ってきました。 ..
タグ: メジロ 野鳥 ヤマガラ アオジ ルリビタキ 梅林 生田緑地 ペンタックス党
生田緑地 2017.2.14
N's Blog ] 21:38 02/14
午後からちょこっと鳥見.天気予報では徐々に下り坂.近場へ.収穫はいつものメンバー.最初にお出迎えは…藪の中でゴソゴソ.シロハラかなと思ったが,しばらく様子を見ていたら藪の隙間から黒い小鳥がチラ見.クロ..
タグ: OLYMPUS 生田緑地 MZD300PRO E-M1mkII
生田緑地と周辺での冬鳥観察講座(2016年11月分)を開講しました&次回のお知らせ
掲載が遅くなりましたが、昨年2016年11月20日に開講した、ストリートアカデミー 生田緑地周辺での冬鳥観察講座で見た鳥などを掲載します。 生田緑地に近い、廣福寺のイチョウの上にモズが止まりまし..
タグ: 生田緑地 ストリートアカデミー たま-ゆめ崖線
生田緑地
撮影日:2016年10月24日 場所:生田緑地バラ苑  第6回目は、生田緑地にバラを見に行きます。  昔、向ケ丘遊園という遊園地があった跡地です。  ちょっとした丘の上なので 足腰の弱った..
タグ: 生田緑地 バラ苑
2016年11月の観察会は向ヶ丘遊園駅から生田緑地・東高根森林公園へ
たま-ゆめ崖線見聞録II ] 21:54 11/02
こんど11月の観察会は6日に開催します。【参加者募集中】 当日は小田急線向ヶ丘遊園駅を出発し、崖線の凸凹に沿って生田緑地、長尾の妙楽寺、東高根森林公園まで歩きます。たま-ゆめ崖線の秋の花や鳥、昆虫な..
タグ: 川崎市 多摩区 エコツアー 生田緑地 高津区 東高根森林公園
生田緑地 2016.10.04
N's Blog ] 20:16 10/04
鬼退治リベンジはどうも鬼が逃げたのか?最近ネットでの情報がない.鬼がいなくては鬼退治はできない.行き先変更,ヒタキを期待して,久しぶりに川崎の生田緑地へ出陣した.到着するなりギャーギャーとうるさい.嫌..
タグ: OLYMPUS Canon 生田緑地 Pen-F MZD60macro EOS7DmkII EF100-400L II
テツのリハビリ
6猫日記 ] 19:00 09/25
 連休も最後。また明日からはだましだまし仕事を始めなければいけません。 今日は久々に雨#58944;も上がったので、NHK『アートシーン』#59018;で見て、こりゃ外せん! と思った川崎市岡本太..
タグ: 和菓子 生田緑地 ライチ ポン 日本民家園 猫マスター 川崎市岡本太郎美術館 マーリィ 鉄道美術館 桃果ちゃん
2016年8月の観察会は生田緑地周辺で自然と近代史散策
たま-ゆめ崖線見聞録II ] 15:30 07/31
こんど8月の観察会は7日に開催します。【参加者募集中です】 当日は小田急線向ケ丘遊園駅を出発し、崖線に面する野鳥の森や枡形山、谷間の自然探勝路などを散策します。今回は午後、足を伸ばして、オープンキャ..
タグ: 川崎市 多摩区 エコツアー 生田緑地
生田緑地バラ苑
ばらも早い時期で満開に 春のバラ苑が始まったばかりでしたが 早めに行って良かった。 ディズニーランドローズ というのだそうです。 知らなかった。。 ..
タグ: バラ 生田緑地 ばら苑
生田緑地 2016.05.16
N's Blog ] 21:05 05/16
久しぶりの鳥見.天気はいまいちなので近場で鳥見.到着は11時近く.時間帯が悪いせいなのか,風邪もあり天候が悪いせいなのか,鳥の出が悪い.天気予報では午後晴れ間も出るとのことだったが,雨が降りそうな感じ..
タグ: Canon 生田緑地 EOS7DmkII EF100-400L II
生田緑地で夏鳥観察入門を開講しました
掲載が遅くなりましたが、2016年5月4日に生田緑地と周辺で夏鳥観察の講座を開講しました。この日は葉が多く出て、姿の観察はしにくかったのですが、ゆっくり生田緑地の一角を歩いて、キビタキなどの夏鳥の声を..
タグ: エコツアー 生田緑地 向ケ丘遊園 ストリートアカデミー
秋〜冬へ
plug&concent ] 23:14 12/14
12月も半ば、もうすっかり冬ですね。 って、数日前は最高気温24℃とかだったけど(爆) あ〜〜今年も早かった(;´Д`A ``` 今年中はこれが最後の記事になるのかなぁ・・・..
タグ: イルミネーション 紅葉 山中湖 生田緑地 ペンタックス党 K-5
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ