タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  燃料電池
記事 での「燃料電池」の検索結果 54
今日見た、すげ~くるま。MIRAI。
as is ] 19:55 05/04
最近、見かけるようになりました。MIRAI. 燃料電池自動車。 燃料はガソリンではなく、水素。 燃料電池に 水素と空気中の酸素を取り込み、 化学反応により電気..
タグ: 水素 燃料電池 ミライ
パナソニック 米テスラ
カンガルー日記 ] 00:15 11/27
パナソニックと米ステラって燃料電池の共同開発しているんですね。今は業績の足をひっぱっているけど、いずれブレイクすると踏んでいるらしい。でも、ステラといれば死亡事故起こしたメーカーだよね。
タグ: パナソニック 燃料電池 米ステラ
地球温暖化防止の為の発電システム
2016/08/26(金) 暑いです。近年、地球温暖化の影響か、猛暑が酷いです。 解決策の一つは、温室効果ガスCO2を排出しない発電でしょう。原発を勧める人もいますが、僕は原子力発電は確立された技術だ..
タグ: 地球温暖化 太陽光発電 猛暑 暑い 二酸化炭素 発電 原子力発電 原発 燃料電池 温室効果
ホンダの燃料電池車「クラリティ フューエル セル」
5人乗りのFCVセダン、ホンダ「クラリティ フューエル セル」発売! 普及への課題は? - 日経トレンディネット ホンダが、初代「プリウス」の後を追い、「インサイト」を発売したとき、あまりの..
タグ: プリウス ホンダ 価格 レジェンド セダン 法人向け トランクルーム 燃料電池 インサイト Mirai
ミライだぁ!
千代田区内某裏道を歩いていたら見慣れない護謨輪車発見!中に人がいたので遠くから遠慮して撮ります。正面左右に大きく開けた口と後部側面のラインは異様です!! ケツに回ってうpで撮ると・・・これがあの..
タグ: 排水 凍結 スリップ 燃料電池 トヨタミライ
豊田未来君♪
港区内の酷道を歩いていたら見慣れないゴムタイヤ車が店頭に飾られていました。 どうやら話題の豊田未来君のようです。〝エコ〟を謳う割には車相が悪い♂ 前にもどこかで書きましたが「燃料電池車」というと..
タグ: トヨタ 排水 問題 燃料電池 ミライ 水素爆発 豊田未来
燃料電池自動車の第1号車 官邸納車で総理が試乗
野次馬最新ニュース ] 09:34 01/16
 Uploaded by ANNnewsCH   燃料電池自動車の第1号車 官邸納車で総理が試乗(15/01/15)..
タグ: 試乗 納車 総理 燃料電池 官邸 燃料電池自動車 第1号車 官邸納車
トヨタ 燃料電池の特許、約5680件を無償で提供へ
野次馬最新ニュース ] 21:42 01/06
 Uploaded by ANNnewsCH  トヨタ 燃料電池の特許、約5680件を無償で提供へ(15/01/06..
タグ: トヨタ 提供 特許 無償 燃料電池 燃料電池の特許 約5680件 無償で提供
トヨタ『MIRAI』の発売日
What's Up Lab ] 18:35 12/15
トヨタの『MIRAI』の発売日は 12月15日。 「燃料電池」で動くけど、 「燃料電池」って何? そんな疑問は・・・
タグ: 燃料電池 トヨタ『MIRAI』 発売日
燃料電池車 トヨタ ミライが いよいよ12月15日発売
周回軌道 ] 08:14 12/11
いよいよですね。すでに発表されていますが、来週月曜12月15日にトヨタが 燃料電池で走る車「ミライ」を日本国内で発売開始します。 価格は¥7,236,000だそうで、私にはちょっと買え..
タグ: トヨタ 酸素 水素 燃料電池 Mirai 燃料電池車 ミライ FCV フュエールセル フューエールセル
「ハイブリッド給湯・暖房システム」について考える(2)
世間的には、省エネの給湯システムとしては、エネファーム、エコウィル、エコジョーズ、エコキュートの4つが有名だが、「ハイブリッド給湯・暖房システム」は、そのどれとも違う第5の方式になる。 そこで、..
タグ: 太陽光発電 見積もり 寿命 省エネ エコウィル エコキュート 回収 オール電化 ヒートポンプ 発電
燃料電池車が再び脚光を浴びてますが・・・
マイカーライフ ] 09:00 11/25
最近、トヨタとホンダが相次いで次世代型の燃料電池車を発表するなど、燃料電池車が再び脚光を浴びてます。確か20年ほど前にトヨタが日本で初めて燃料電池車を発表し、数年遅れでホンダが発表したと記憶しています..
タグ: ロータリーエンジン 水素 燃料電池
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ