全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  無花果
記事 での「無花果」の検索結果 129
無花果のタルト
okashi_dayori ] 15:41 12/22
*無花果のタルト   セミドライの無花果を入れて、タルトを焼きました。   10cmの小さめのタルト型で焼いてます。 *そば粉のクッキー   油脂類なしのヘルシーク..
タグ: タルト ココナッツ 無花果 そば粉クッキー
無花果のジャム
母の手作り。ご近所さんからいただいた無花果です。 あっという間になくなりました。 甘さ控えめ…というより、 ほぼ無花果そのものの甘さのみのジャム。
タグ: 無花果
畑日誌3614-芋のテンプラ
夏炉冬扇 ] 18:33 09/15
9月15日(木)天気予報外れ続き。畑、青物は貴重に、トマトはもうあまり色づきません。 無花果は無農薬。娘のお菓子の材料に。 サツマイも、テンプラでおいしくいただきました。  ★唐津道畦町宿保存会」ブロ..
タグ: 川柳 無花果 名月 ボケモン 芋のテンプラ
畑日誌3610-カレンダー
夏炉冬扇 ] 19:29 09/11
9月11日(日)畑、無花果食べながら畝つくり。皮ごと食べられる品種。今日は「歩く唐津街道の旅」がやって来まして、ガイド。  例のカレンダー「10月」。来年この作家さんの個展ぎゃらりぃでやります。 ★唐..
タグ: カレンダー 川柳 無花果 10月 ドン
畑日誌3608-ウサギの糞
夏炉冬扇 ] 18:45 09/09
9月9日(金)チンゲンサイ、小松菜より早く発芽。 夕方、みんなでソバの間引き。立っている2人はウサギ防御ネットはってます。 これがウサギの糞。ころころ丸くて臭みはなし。 今日は友人から無花果いただき。..
タグ: 川柳 無花果 ソバの芽 ウサギの糞
畑日誌3603-メダカ
夏炉冬扇 ] 19:20 09/04
9月4日(日)台風まだケハイありませんが役場より「避難準備」とのこと。畑。今年のイチジクは不作。 ぎゃらりぃ営業日。こん大壺入りで、 メダカを頂きました。お高いのもいるようで。 今日はこんなお客様も。..
タグ: ギャラリー 川柳 メダカ 無花果
旬な雑記で無花果
 暦の上の二十四節気では 処暑 (しょしょ) 陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧)処暑は暑さが止むと言う意味で萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、台風のシーズンでもある。また..
タグ: 雑記 二十四節気 無花果 七十二侯
チョコ君です、病院行ってきたよ
こんにちはチョコ君です。 今日は涼しい~~~、このまま秋になればいいのにね。 ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪((o(○`ε´○)o)) ..
タグ: 病院 塩焼き 台風 無花果 骨せんべい 太刀魚
チョコ君です、暑い最中の家庭菜園
こんにちはチョコ君です。 今日もほんとに暑いですね、もううんざり。 散歩に行く前にお父さんのトイレ覗き∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зトイレッ! 散歩行く..
タグ: 家庭菜園 果物 みかん ナツメ キウイ 無花果 姫リンゴ 薬用シャンプー
チョコ君です、太刀魚釣りVol”2”
こんにちはチョコ君です。 今日も暑いですね、お父さんは寝ています。 何故??それは朝帰りなんですよ、太刀魚釣り釣りから ガーン!ホネジャン!! ( ; ̄□ ̄)o/..
タグ: スイカ 無花果 観光船 天使の階段 二匹目のドジョウ 太刀魚釣り
チョコ君です、暑い!!プールだ~~
こんにちはチョコ君です。 とっても暑いですね~~今日は。 早めにお散歩に行きましたよ。 色々 暑いね~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 帰る..
タグ: お散歩 ゴーヤ ミニトマト ブルーベリー プール 無花果
熱い!プールだ~&果物、野菜たち
こんにちはチョコ君です。 熱い、暑い、暑いですね今日も!! 8時半にお散歩出発、早く~~ いつもの電柱でクンクン どれにしようかな? こんな処に上..
タグ: 家庭菜園 お散歩 プール トマト アジサイ マリーゴールド 無花果 熱中症 クンクン
前のページへ 1 2 3 4 5 10 11 次のページへ