タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  津波
記事 での「津波」の検索結果 1,026
(^_-)-☆地震発生
 3255 タシクマラヤは、バンドゥンの南のバイパスを過ぎて南に向かうと、入る、西部ジャワの東部の山岳都市です。中部ジャワよりなので、ジョクジャカルタの方まで、震度3になったようです。この地帯、火山地..
タグ: 地震 パニック 津波
永久保存決定!! 交番だったんだ~
お倒産の玉乱ブログ ] 20:17 12/10
前に出したかも知れませんが2015年6月に撮った女川の背筋が凍るような惨状の建物! 本日のニュースでやっていました! これは何と交番の建物で震災遺構として永久保存が決定したとのこと!! 交番とし..
タグ: 保存 津波 東日本大震災 女川交番
東海原発
2017.10.29 今日は雨だろうか。台風も近づいているし、明日が最接近?、それとも今日が最接近? 確か昨日のニュースでは、今夜半だったような・・・・。   前回の台風で実家のアンテナは..
タグ: 自治体 原子力 津波 再稼働 経済最優先 経年劣化 東日本大震災 東海原発 規制委員会 電源消失
津波が銀座ソニービルに来ていたら
東日本大震災の時の津波の高さを表現した広告がソニービルの壁に。 津波の高さ16.7m。 銀座の地上にいる人が全員ビルの上に逃げるのは難しい。 (地下にいる人もいる) どこまで逃げればいいのだろ..
タグ: SONY ソニー 津波 東日本大震災
東日本大震災から6年 木碑で語り継ぐ津波の記憶と教訓 
いまどきちゃんぷるー ] 01:54 03/11
今日、あの東日本大震災からちょうど6年を迎えます。 NHKの番組で、岩手県木槌町の「木碑」のことを知りました。 高台へ続く坂道の途中、石垣を背に木碑が立っています。土台のコンクリートの上場が震..
タグ: 地震 津波 復興 東日本大震災 木碑
1年以上使っている モバイルバッテリーは。。。
★エレキ大好き! ] 13:17 06/07
先日、充電器付きモバイルバッテリーをご紹介しましたが、今回は僕が1年以上使っている大容量モバブーのお話をします。 ステッカーだらけですが、これが僕が愛用しているモバブーです。(↓写真右) ..
タグ: au 地震 ドコモ ケータイ タブレット ソフトバンク パソコン周辺機器 防災グッズ 充電池 津波
常磐線 原ノ町駅〜岩沼駅
ぶたフォト ] 09:43 05/15
のどかな田園風景。 常磐線原ノ町〜岩沼区間は津波の被害が酷かったようで、特に新地より北は津波の爪痕がまだ残っている。以前よりも内陸に路線は移され、線路も高架化されている。
タグ: 福島県 常磐線 津波 東日本大震災
地震が続くフィリピン
4月4日メトロマニラのマカティ市などで、震度4の地震がありました。 フィリピンは日本と同じく島国で、火山国でもあり環太平洋造山帯の一つ ですから地震が多い国であることは既定の事実です。 ..
タグ: 東南海地震 津波 バタンガス 環太平洋造山帯 フィリピンプレート
東日本大震災から6年が経過するが 3.11を忘れてはならない!
東日本大震災 あれから6年 3.11を忘れない! 170311 https://youtu.be/7zerzmXTl2E←動画はここをクリック 2017. 3.11(土) 日本各地の避難先で酷いいじめ..
タグ: いじめ 津波 福島第一原発 東日本大震災 3.11 がんばろう日本 避難先
一週一鉄 -- 319 --
トボトボ進行 ] 06:00 03/10
 --- まだ、寒い頃の黄昏どきです ---                         ようやく                   水温む季節を迎えようとしています     ..
タグ: 京急 赤い電車 ソラマメ 津波 六郷土手駅 金沢八景 京急川崎駅 埋立地 六浦 海抜表示板
南海トラフ
パンチやんの日記 ] 01:55 03/03
さっき熊本の方で震度4の地震があったらしいやん? もしかすると南海トラフの影響なんちゃうかな。 そんな憶測がツイッターで話題になっとる。 下手な心配は必要ないかもしれへんけど、危機感持っとく..
タグ: 地震 津波 南海トラフ
今年の年賀状だよ~ん♪♪♪
お倒産の玉乱ブログ ] 07:22 01/04
リアル年賀状・・・例年になく遅く出したけどまぁ順調に着いているようです♪ 通常は写真1枚にphotoshopで文字入れする程度ですが時々年賀状ソフト(筆王)を使って作成します。今年も少し特殊なネタなの..
タグ: 開通 年賀状 常磐線 津波 12月10日 東日本大震災
前のページへ 1 2 3 4 5 85 86 次のページへ