タグ検索トップ  >  記事  /  沖縄
記事 での「沖縄」の検索結果 6,827
2017_沖縄出張9_瀬長島ウミカジテラス
深川に住んで ] 07:07 11/22
11月1日11時30分。予定通り仕事を終え、15時15分沖縄発の岩国空港便で帰宅することに。 飛行機搭乗まで1.5時間程度ですが時間がある事が予想出来たため、最後にもう1箇所どこか観光に行きたいと考..
タグ: 沖縄 タコライス 瀬長島 ウミカジテラス きじむなぁ
「これまでの努力は不十分だった」(米軍)だったらこれまでと違うこと始めろ!
のら猫 寛兵衛 ] 00:09 11/21
最近はアメリカ人もお辞儀が板についてきたものだ。それにしても、在沖米軍トップのニコルソン四軍調整官が「不祥事をゼロにする」と言った舌の根の乾かぬうち、強姦致死死体遺棄事件の裁判(被告は黙秘)が始まった..
タグ: 沖縄 米軍基地 ニコルソン 善き隣人
2017_沖縄出張8_美浜アメリカンビレッジ
深川に住んで ] 06:44 11/20
10月29日。ホテルチェックイン後、夕飯の買い出しにコンビニへ向かう途中、後輩がアメリカンビレッジへ行きませんかとの誘い!初耳。勿論二つ返事で了解。 名前の通り、アメリカを思わせる雰囲気のショッピン..
タグ: 沖縄 アメリカンビレッジ
2017_沖縄出張7_サザンヴィレッジホテル
深川に住んで ] 06:50 11/16
首里城の観光が終了してサザンヴィレッジホテルにチェックイン。外観は噂通り、現場事務所を思わせるプレハブ構造。 部屋の中はシンプルで、清潔感もあり全く問題なし。 後輩も同意見でしたが、オリン..
タグ: 沖縄 サザンヴィレッジホテル
2017_沖縄出張6_首里城公園2
深川に住んで ] 07:02 11/14
奉神門。木造で正殿へ繋がる最後の門。この先は有料。 その前にトイレに入ると蛇口にもこだわりの装飾が! 正殿。色鮮やかで日本の城とは全くの別物。 立派な龍の鬼瓦等の装飾が施され..
タグ: 沖縄 アカギ 那覇市内 首里城公園 正殿 奉神門 淑順門 西のアザイ
自分のいない おきなわ が終わって
走ってコロコロ ] 21:40 11/13
なんだかんだ言って、結局は出場するんじゃないの? と自分自身ですら思ってしまっていたわけですが、 実際のところ、エントリー締め切りの日まで迷いました。
タグ: 沖縄 ロードレース
沖縄おもしろカルタ
fanta diary ] 08:43 11/11
沖縄旅行で見つけたカルタ気になって買いました。沖縄の方言が学べて、とても楽しいカルタでしたよ。すべての一覧もありました。これを読むだけでは意味がさっぱり分からずでした。その地域のものを買うのも旅行の楽..
タグ: 沖縄 方言 カルタ
『 ステーキ食べるなら・・・A1ソース 』
大好きなもの集まれ~ ] 12:04 11/09
昔 昔 相方が若かった頃に どこかの女と一緒に行った沖縄旅行で 出会った”A1ソース” とある洋食屋さんでランチのAコースだかBコースだかを 注文したら一緒に運ばれてきたら..
タグ: 沖縄 ステーキ 洋食屋 A1ソース
2017_沖縄出張3_沖縄市内散策
深川に住んで ] 06:54 11/06
10月26日。ホテル到着後、沖縄の街並み等を楽しむため、沖縄市内の散策に! 国道330号線沿いを往復3km程度散歩しました。少し変わった建造物がちらほら。 多くの建造物入口にシーサーが..
タグ: 沖縄 オリオンビール シーサー オリオンスペシャルエックス
2017_沖縄出張2_オリンピア観光ホテル
深川に住んで ] 06:59 11/04
10月26日~28日の台風が過ぎ去るまでの3泊は沖縄市内にあるオリンピア観光ホテルに宿泊。 今回の出張は8月末にR先輩が行った業務の引継ぎだったのですが、情報として現地の仕事場近くにホテルは少な..
タグ: 沖縄 オリンピア観光ホテル
2017_沖縄出張1_プロローグ
深川に住んで ] 07:21 11/02
10月26日~11月1日の6泊7日で沖縄へ出張。 沖縄へ行ったのは人生初!泳ぎたい気持ちや、目的地等は有りませんでしたが、一度は行ってみたいと思っていたので、今回の出張はラッキーでした! 毎度の事..
タグ: 沖縄 那覇
ピヨの鳴くころ
爛漫亭日誌 ] 15:27 10/29
 ことしはよく台風が来ます。今も 22号が潮岬の南方海上を北東に進んでいます。窓の外は昼から雨風が続いています。たしか明日、箱根で同窓会をやるという案内がきていましたが、一日違いで良かった。幹事さんは..