全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  武将
記事 での「武将」の検索結果 114
47都道府県の戦国という本の紹介
<監修> 八幡和郎  <出版>だいわ文庫  47都道府県ごとの県別に各大名家について書いてあります。県を代表する大名家の代表武将と、その家の興亡について載っています。
タグ: 武将 日本史
真田丸の脳筋担当、加藤清正 その内政と城作りの手腕
真田丸では「脳筋(考えるより体が動く方が先というキャラ。脳みそまで筋肉という意味)」として描かれている加藤清正。 その人物像について書きます。 清正は秀吉の親戚..
タグ: 大河ドラマ 歴史 NHK 武将 日本史 加藤清正 戦国時代 戦国武将 真田丸 武人
真田丸キャストの宇喜多秀家とは?
中老のつぶやき ] 09:33 08/23
高橋和也演じる宇喜多秀家、関ヶ原であまり西軍のために 働かない武将が多い中で獅子奮迅の活躍を見せた勇将 俳優の高橋和也さんは上手に演じていると思います。 きっと秀家さんもこんな感じだったのではな..
タグ: 武将
五月人形 武将・伊達政宗公モデル兜 通信販売
金の兜とは違うよさがありますね。 シックな感じがします。 派手でなく部屋のインテリアにも合わせやすそうです^ ^ <<詳細はこちらから>>
タグ: 武将 こどもの日 伊達政宗 独眼竜
戦場を駆け抜けろ!
クフフにっき ] 12:21 03/20
最近また”戦国無双3Z special”をやりはじめました。少し前に「滋賀県に戦国無双の三成のラッピングタクシーがある」と書いたじゃないですか?そのラッピングタクシーを見た時に「そういえば無双の三成っ..
タグ: 青春 ストーリー タクシー 思い出 信用 キャラ 出会い ムービー プレイ 可愛い
青田顕治
云々日記117 ] 21:03 03/11
青田顕治とは・・・ あおた あきはると読むんだそうです。 戦国の武将っていことで。 なんか歴史上の人物的な・・・ 誰か、踊りながら、歌にして、教えてくれないかな♪
タグ: 武将 青田顕治
妖怪三国志の内容「え!?今回は主人公が妖怪なの!?」
子供から大人まで人気の妖怪ウォッチが 三国志とコラボレーションしたこの作品 妖怪三国志では主人公がおなじみの「ケータ」 ではなく3体の妖怪から選ぶことができます! 主人..
タグ: 予約 武将 内容 妖怪ウォッチ 妖怪三国志
誰が決めた?トミカの武将コレクション
健功の面白日記 ] 00:54 12/27
タカラトミーが、「トミカ武将コレクション」を発売する。 第1弾は、真田幸村の「スバル WRX STI」だが、 誰がどうやってこの組合せを決めたのか?? (出典:タカラトミーのサイト) ..
タグ: トミカ 武将 東京オートサロン
三国志で有名な赤壁を見に行く@中国武漢市出張
三国志で有名なスポット 赤壁 を見に行く旅、、、、 前編に続き、、、 後編です。 前編では 新幹線で武漢駅より 最寄り駅の赤壁北駅へ到着しました。 こちらは何も無い..
タグ: 旅行 出張 観光 バス 中国 散策 新幹線 タクシー 三国志 露店
BASARAだからね
クフフにっき ] 12:43 09/24
以前”押しかけ時姫”について記事を書くにあたりちょっと調べ物をしていたら、こんなサイトを発見しました。戦国BASARAなら仕方がない 調べたいこととは全然関係ないですが、タイトルにひかれ見てみました。..
タグ: ゲーム アニメ 宝塚 結婚 英語 病気 デザイン ニュース イギリス
堺雅人 剣豪 新選組! 塚原ト伝 真田丸
シャチとクマとタカと ] 02:12 08/01
2004年放送 『新選組!』 完全版第壱集500円クーポン発行中!大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱...価格:19,440円(税込、送料込) 2004年放送 『新選組!』 完全版第弐集500円..
タグ: 結婚 三谷幸喜 大河ドラマ ドラマ 開始 NHK 堺雅人 ネタバレ 新選組
武将・武田信玄がモデル 甲州だるま作り最盛期
野次馬最新ニュース ] 08:48 01/18
 Uploaded by ANNnewsCH   武将・武田信玄がモデル 甲州だるま作り最盛期(15/01/17) ..
タグ: モデル 武将 武田信玄 最盛期 甲州だるま 甲州だるま作り
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ