タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  棒針編み資格取得講座 指導員コース
関連するタグ: 棒針編み  編み物 
記事 での「棒針編み資格取得講座 指導員コース」の検索結果 12
課題作品:ポロカラーのプルオーバー、完成!
Sari’s Room ] 17:48 10/23
大変ご無沙汰しておりました。多忙に加えて、課題ポロカラーの仕上げに手間取ってしまい、ブログどころではありませんでした……。 そのポロカラーのプルオーバーですが、やっとやっと完成&提出しました!な..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題:分散増減法のパターン
Sari’s Room ] 17:39 09/15
指導員コースでは久しぶりにパターンの提出があります。 分散増減法のパターンを2枚編むのが課題です。 「分散増減法」とは、一模様あたりの目数を増やして模様自体を大きくまたは小さくしていくことによ..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ポロカラーのプルオーバー4
Sari’s Room ] 19:18 09/11
9月になりました。指導員前期の授業も今月まで!半年って早いですね。 課題ポロ、提出を少し遅らせることにしました。期日に間に合わそうとして無理をしたり、慌てて作って仕上げが雑になっても困りますもの..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ポロカラーのプルオーバー3
Sari’s Room ] 18:04 08/28
お久しぶりです! 8月からにわかに忙しくなって、ブログ更新の余裕が全くありませんでした。 課題のポロですが、進捗が思わしくありません。予定ではとっくに身頃も袖も編み終えているはずなのに。 ..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ポロカラーのプルオーバー2
Sari’s Room ] 17:32 07/30
課題のポロカラーですが、後ろ身頃を脇の手前まで、前身頃をサイドダーツ手前まで編みました。 要するに、真っ直ぐ編める部分を編めた、ということです。 後ろ身頃。 前身頃。サイドダ..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ポロカラーのプルオーバー1
Sari’s Room ] 18:06 07/14
次の課題制作の準備をしています。製図とゲージをやっつけて、糸発注済み、割り出しはまだ途中ですが、一度にやると大変だと前回の課題でわかったので(笑)、おいおいやっていきます。 ポロカラーというのは..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー、完成!
Sari’s Room ] 17:58 06/30
棒針編み指導員コースでのはじめての作品がなんとか完成しました!はぁ、仕上げ作業をするのに怒濤の一週間でした(笑) ギャザーを寄せ、裏に土台を編む袖付けもはじめての体験だったので、寄せ具合..
タグ: 棒針編み 編み地 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー5
Sari’s Room ] 17:45 06/23
ギャザースリーブのプルですが、そろそろ完成が近づいて来ました。 今は縁のゴム編をしています。 先にお袖が完成。身頃はちょっと間違えてしまったので、まだ時間があるし編み直し中です。 ぱ..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー4
Sari’s Room ] 19:11 06/12
前身頃が編み上がりましたが、両肩を編むのに思ったより時間がかかってしまいました。とっくに袖も2枚出来ているはずだったのに、まだ左袖の袖山です。 写真の身頃中程に付いている白っぽい糸は、サ..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー3
Sari’s Room ] 19:28 06/02
やっと後ろ身頃が編み上がりました! 裏メリヤス編みが基本の編み地で、通常のメリヤス編みの裏が表になるので、脇の減らしと肩下がりで少々苦労しました。普通と逆に編む部分があるので。 写真は..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー2
Sari’s Room ] 10:11 05/23
注文していた糸が来たので、早速編み始めています。まずは後ろ身頃から。 割り出しがサイドダーツ以外は終わっているので、後はひたすら編むのみ。はりきって行きますよ~! やっぱり大きな編み地..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー1
Sari’s Room ] 16:18 05/07
棒針編み指導員コースの第一作目は、ギャザースリーブのプルオーバーです。 ギャザースリーブというのはパフスリーブの一種で、ギャザーを寄せてパフっと膨らませたお袖とのこと。 今回はウール糸×半袖で制作..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース