全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  棒針編み
記事 での「棒針編み」の検索結果 99
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー5
Sari’s Room ] 17:45 06/23
ギャザースリーブのプルですが、そろそろ完成が近づいて来ました。 今は縁のゴム編をしています。 先にお袖が完成。身頃はちょっと間違えてしまったので、まだ時間があるし編み直し中です。 ぱ..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー4
Sari’s Room ] 19:11 06/12
前身頃が編み上がりましたが、両肩を編むのに思ったより時間がかかってしまいました。とっくに袖も2枚出来ているはずだったのに、まだ左袖の袖山です。 写真の身頃中程に付いている白っぽい糸は、サ..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー3
Sari’s Room ] 19:28 06/02
やっと後ろ身頃が編み上がりました! 裏メリヤス編みが基本の編み地で、通常のメリヤス編みの裏が表になるので、脇の減らしと肩下がりで少々苦労しました。普通と逆に編む部分があるので。 写真は..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー2
Sari’s Room ] 10:11 05/23
注文していた糸が来たので、早速編み始めています。まずは後ろ身頃から。 割り出しがサイドダーツ以外は終わっているので、後はひたすら編むのみ。はりきって行きますよ~! やっぱり大きな編み地..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー1
Sari’s Room ] 16:18 05/07
棒針編み指導員コースの第一作目は、ギャザースリーブのプルオーバーです。 ギャザースリーブというのはパフスリーブの一種で、ギャザーを寄せてパフっと膨らませたお袖とのこと。 今回はウール糸×半袖で制作..
タグ: 編み物 棒針編み 棒針編み資格取得講座 指導員コース
なわ編みのロングカーディガン再々チャレンジ、完成!
Sari’s Room ] 17:06 01/30
なわ編みのロングカーデ、今日ボタン付けをして完成しました!最初に作った物は脇が崩壊し、2回目に作った物もとても外には着ていけないレベルでしたが、これなら大丈夫!だらっと長めだった袖も丁度良く、着やすく..
タグ: 編み物 棒針編み
なわ編みのロングカーディガン再々チャレンジ3
Sari’s Room ] 17:09 01/22
昨日、我が家のPCズのメンテナンスとバックアップをしながら編んでいたので、なわ編みのロングカーデが進みました。 身頃は、肩はぎ・脇とじを終えて、襟を編みました。襟は襟ぐりから拾い目をして、ガータ..
タグ: 編み物 棒針編み
なわ編みのロングカーディガン再々チャレンジ2
Sari’s Room ] 20:00 01/13
二度目の編み直しをしているなわ編みのロングカーデですが、袖を編み終えています。お袖です。まっすぐ編んだあと少し増やし、それから斜めに減らしていくので、増やし&減らしが単純ですぐ編めました。アイロンを入..
タグ: 編み物 棒針編み
リブ編みのカーディガン再チャレンジ、完成!
Sari’s Room ] 17:02 01/09
ちょっと過ぎた話となりますが、大晦日にリブ編みカーディガンが完成し、その日から毎日着ています♪以前とは出来上がりが全く違いますww 前は袖が長くて、右前身頃の裾もだらんとしてて……着づらかったのですが..
タグ: 編み物 棒針編み
なわ編みのロングカーディガン再々チャレンジ1
Sari’s Room ] 15:27 12/26
リブ編みカーディガンがほとんど完成したので、もう一つの編み直しであるなわ編みのロングカーデを編んでいます。太い糸&ローゲージ(メンズクラブマスター&13号針)なのと、ガーター編み&単純なわ編みなので、..
タグ: 編み物 棒針編み
透かし編みの帽子・ぷちアレンジ版
Sari’s Room ] 14:35 12/24
余り糸の白いバカラ ピュールで透かし編み帽子のアレンジ版を作ったのですが、upするのをすっかり忘れていました!アレンジといっても、透かし模様の三つ穴を四つ穴にしただけですがww穴が一つ増えただけなのに..
タグ: 編み物 棒針編み
リブ編みのカーディガン再チャレンジ2
Sari’s Room ] 16:51 12/23
リブ編みカーディガンの身頃・袖が編み上がり、アイロンもかけましたよ!縁編みはないので、あとはとじはぎして袖を付けてボタンを付けて……あれ、まだけっこう遠い?(笑) 前回の記事では編み途中だっ..
タグ: 編み物 棒針編み
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ