全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  有給休暇
記事 での「有給休暇」の検索結果 62
有給休暇を気軽に取得できない現状
米成の日記 ] 10:31 03/16
厚生労働省「平成28年就労条件総合調査結果」によれば、平成27年の年次有給休暇の平均取得日数8.8日、取得率は約5割に過ぎません。有給休暇が取得しやすくなっているとはとてもいえない状態です。有給休暇を..
タグ: 有給休暇
有給休憩をとって パートナーとセックス
夜の日記 ] 19:32 02/26
やはり北欧は一歩も二歩も進んでいる。 「仕事の合間に有給休憩をとって パートナーとセックスしよう」 スウェーデンの地方議員が大真面目に提案した 「性交渉が健康に良いことを示す研究結..
タグ: スウェーデン 有給休暇 パートナーとセックス
(2/6月)有休消化
明日は明日の風が吹く ] 23:59 02/06
明日から3日間休暇をもらうことになった。半期に1度、5日連続休暇を取る制度があるのだが、仕事の立て込み状況から今期の消化が難しくなりそうで、今のうちに少しでも休んでおくように上司から推奨されたので。別..
タグ: おこわ 有給休暇 番外地
読書『ドイツ人はなぜ、1年に150日休んでも仕事が回るのか 』
新書: 192ページ出版社: 青春出版社 (2015/8/4)目次第1章 有休30日、消化率100%…でも仕事が回るドイツの働き方第2章 休みが多いのにドイツ経済は絶好調!のなぜ?第3章 日本の1.5..
タグ: 日本 ドイツ 残業 バブル サビ残 ナチス 生産性 GDP 有給休暇 歴史認識
【有給休暇】労働基準法改正で5日義務化[厚生労働省]
労働基準法改正により、 有休取得が義務化されると、 これまで周りの目が気になって、 なかなか有休を申請することができなかった人も、 堂々と有給休暇を取得できるようになるでしょう。 ..
タグ: 厚生労働省 労働基準法 有給休暇 厚労省 罰則 有休 労働基準法改正 労働政策審議会 5日義務化
風刺ききすぎ「多忙な人向けサービス」
動画九年 ] 10:28 12/14
風刺ききすぎ「多忙な人向けサービス」 スポンサーリンク  「たまには有給休暇を取ってリフ..
タグ: 動画 無料 映像 ブラックユーモア 有給休暇 多忙 OLO 風刺 秀逸 【5分】
プールデビュー:ホッキョクグマLOVE(2)
SHALLOWS *D-style ] 00:06 05/01
2015年4月30日(木) 9:07 [札幌市円山動物園]…撮れたての写真を直ぐにアップしたの何年ぶり?(笑) 28日に予定されていたプールデビューが延期となり、 30日に決まったこと..
タグ: 赤ちゃん ホッキョクグマ プール 有給休暇 円山動物園 MIKUKO 2015年4月 プールデビュー
夏の匂い
SHALLOWS *D-style ] 11:59 08/07
ずっと願い続けたお休みが取れました。 「絶対に晴れマークの日に休むんだ!」 と決めていた私は、 雨模様だった昨日、帰りギリギリまで迷っていましたが、 現在の仕事も順調だし、カ..
タグ: 北海道 田舎 晴れ 有給休暇 MIKUKO 麦の穂 小麦畑 2015年8月
8時間労働の起源
時々、何で8時間も労働しているのか? とか、正社員で雇われると何で8時間なのか? と疑問を感じていたんですが。 別に、、、4時間の正社員がいても良いと思うし、忙しくない時期なんかは6..
タグ: 資本主義 派遣社員 残業 労働 正社員 ブルジョワ 過労 雇用 産業革命 ストライキ
ゴールデンウィークはお休みですか?
記事公開日:2015年05月01日(金)早くも5月に入りましたね。緑が美しい新緑の季節です。今年は暑い日が多いですが、例年では比較的涼しい日が多く、過ごしやすい時期です。時間があれば、どこか歩きに出か..
タグ: サービス 昭和 病気 元気 ゴールデンウィーク 不満 休暇 技術 判断 工場
有給休暇の義務化はいつから?罰則もあるって
気になるニュース ] 12:32 02/28
有給休暇の義務化はいつからなのか? 罰則もあるけど、年5日も取れない人って、どんな企業なのでしょう。 厚生労働省の労働政策審議会の分科会は2月3日に、 従業員に、年5日分..
タグ: 新聞 2月3日 正社員 パート 中小企業 公務員 厚生労働省 有給休暇 義務化 罰則
企業の有休指定「年5日」義務に…政府方針
涼風るんなの最新情報 ] 15:06 02/05
政府は今国会に提出予定の労働基準法改正案で、有給休暇の 消化を促すため、企業に対して、従業員に取得時期を指定する ことを義務付ける日数を、年5日とする方針を固めた。 週内にも開く厚生労働相の諮問..
タグ: 休日 有給休暇
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ