タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  手彫り
記事 での「手彫り」の検索結果 46
素材の見極めと、きみとボク。の将棋大会(^-^)
きみと僕のはんこ道 ] 15:00 09/26
こんにちは。ボクつま。です(^。^)/ 「手ではんこを彫ってこそ分かること、がある」 先日、職人は、はんこの良い材料を直接見比べ仕入れるために、 印材屋さんと現地でお話して来ました。 ..
タグ: 子育て 職人 こども 将棋 印鑑 はんこ 大会 勝負 手彫り 印章
セブンとボク。の夏休み(^_^)/
きみと僕のはんこ道 ] 11:58 08/30
去る2017年8月25日 西武岡崎店  「三河職人セブン」展に セブンセブンセブンが 登場~!! かっこいい ウルトラセブンとボク。 ウルトラセブンとボク。と ..
タグ: ウルトラセブン 職人 印鑑 はんこ 作品 TAP 手彫り 印章 三河職人セブン セブンはんこ
三河職人セブン始動(^0^)×ウルトラセブンin西武岡崎店
きみと僕のはんこ道 ] 12:07 08/12
セブンーセブンーセブンーーセブンーーーセブンセブンセブン!! こんにちは、ボクつま。です(^-^) 「神尾くん!!面白いこと、やるよ!!」 きっかけは、仏壇職人の都築数明氏の来店から..
タグ: 岡崎市 イベント ウルトラセブン 職人 西武 ヒーロー セブン 印鑑 はんこ 作品
mottainai!手彫り印章=エコ(^-^)
きみと僕のはんこ道 ] 13:30 08/08
「はんこのエコって何だろう?」 こんにちは、ボクつま。です。(^^) 台風にて、きみ。の学校の部活動も昨日はお休みでした。 本日は台風っぽい風の中、部活へ行くきみ。(うちの子)を見送る私..
タグ: 環境問題 教育 こども エコ 中学校 印鑑 はんこ 小学校 天然素材
長い夏休みとボク。の実演が地味な件(-0-)
きみと僕のはんこ道 ] 09:46 07/26
こんにちは、ボクつま。です(^-^) ついに、きみ。たちの、長い長~い夏休みがやってきた。 今年度から子ども二人共、小学校へ通っている、宿題も2人分・・・(◎-◎;) 蒸し暑い三河地方の夏、..
タグ: 道の駅 職人 こども 夏休み 印鑑 喧嘩 ゴッドファーザー 実演 サマー 手彫り
手彫りの種類と。きみの部活動問題、決着(^0^)
きみと僕のはんこ道 ] 10:00 07/20
どうも ボクつま。です(^^) 筆まめでない職人が、長らくブログを書かないので、私の独壇場(^-^笑) 今日は印鑑手彫りの話。(いつもかな??) 今は珍しい手彫り印章を、いつも作って..
タグ: サッカー 子供 職人 水泳 こども 部活 成長 選択 作品 手彫り
「神尾印房の活動」ホームページに新ページ登場です(^-^)/
きみと僕のはんこ道 ] 15:20 06/03
「技能は、何のためにあるのでしょうか。」 こんにちは ボクつま。です(^-^) 最近やっかいな下の親知らずを抜く手術を行い、ただ今、顔腫れ中(>。<#) ・・・ながら・・・ 神..
タグ: 岡崎市 消しゴムはんこ 技術 こども 講座 印鑑 はんこ HP ページ 実演
全印協機関誌の表紙(第29回技能グランプリ)を飾りました(^。^)!と大運動会!!
きみと僕のはんこ道 ] 11:44 05/30
印章の全国組織である公益社団法人 全日本印章業協会の機関誌H29年5月発行64号に 神尾印房の職人が、表紙を飾っています(^^) え どこどこ(>0<;) (ちなみに子供のきみ。達..
タグ: 子育て 職人 こども 親子 印鑑 はんこ 父親 運動会 リレー 技能
「ハンコ★あるある」 謎「手彫り仕上げ」の印鑑とは??
きみと僕のはんこ道 ] 13:50 05/17
「ハンコ★あるある」 手彫り仕上げ、という言葉のマジックに迫る!(^0^)/ 写真は竜ヶ岩洞。謎に迫るイメージです(-0-) ボクつま。です。 神尾印房では、職人による手彫り印章をメ..
タグ: 違い 印鑑 はんこ 手彫り 印章 手彫り印章 手仕上げ 手彫り仕上げ
第8回おかざき匠の会東京展示会 開催!!
きみと僕のはんこ道 ] 22:35 01/16
第8回おかざき匠の会東京展示会、1月13、14日に何とか、お天気にも恵まれ盛況でした(^-^) 東京で初お披露目の展示作品も・・・tebori の音 夜は匠クイズも盛り上がる(^0^)オカザえもん 登..
タグ: 愛知県 岡崎市 東京 イベント 職人 青山 技術 渋谷 展示会 展示
おかざき匠の会15周年記念イベント「江戸のふるさと岡崎」匠まつり!
きみと僕のはんこ道 ] 18:25 08/19
着々と準備を進めてきたイベントが明日行われます。ボク。は、職人としてこの日の為に、人生100年をテーマの展示品として「新作」の手彫印章と手彫りゴム印3種を彫り上げました。それを組み合わせて押印し、ひと..
タグ: 岡崎市 イベント 職人 印鑑 15周年 手彫り 印鑑屋 2016
御朱印2個目を謹製〈岩津天満宮様〉
きみと僕のはんこ道 ] 14:09 06/06
昨日、岩津天満宮様へ手彫りのご朱印2個目を納品に上がったボク。木漏れ日の中、岩津の天神様のお山は静かに息づいていました。残念ながら、宮司様にはお会いできませんでしたが、今は珍しくなった手で書き、手で彫..
タグ: 天満宮 印鑑 はんこ 御朱印 手彫り 手彫り印章 岩津天満宮 御朱印めぐり 寺社仏閣の印
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ