タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  幻日
記事 での「幻日」の検索結果 37
スウェーデンで太陽がいっぱい!現実の幻日!?
健功の面白日記 ] 01:23 12/09
スウェーデンのベムダレンというところのスキー場で 非常に不思議な現象が起きた。 太陽がいっぱい! (下の動画より) <スポンサードリンク> 3つか..
タグ: スウェーデン 幻日
幻日そして環天頂アーク 20171013
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  今日10月19日は朝から曇りで、空は明るくありません。そして、霜は降りないものの、寒いです。  昨夕、震災後、更に市街地化が進んだ..
タグ: 太陽 環天頂アーク 逆さ虹 虹色 幻日 気仙沼市 ヨコミー 本吉町 絹層雲
逆さ虹「環天頂アーク」 20170504
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  近くの工事現場は昨日から休みに入ったためか、土埃は気になりません。  まあ、強風でも吹けば別なのでしょうが、どうやら風も連休に入っ..
タグ: 気象 トイレ 環天頂アーク 健常者 身障者 幻日 ヨコミー 駐車枠 リアスアーク美術館
輝く「幻日」 20170501
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  昨日と比べ、怪しい暖かさです。  昨日のツツジ山は、冷たい海風が吹き付けて、とても寒かったのでした。  それが今朝、外に出て見た..
タグ: 家庭菜園 環天頂アーク スギ花粉 工事現場 幻日 気仙沼市 土埃 ヨコミー
朝の幻日
たまには空ネタを♪昨晩から、明日は雪!とみんなが騒いでいて、今朝、ちょっとだけ期待しながら外に出てみたら… うっっすら。 うーん、期待外れ(笑)電光掲示板にはこんな表示も出てるけど、日も差してきてるし..
タグ: 寒い 幻日
虹色空模様
今日観測出来た空。かなりレア。ハロ(内暈)、上部及び下部タンジェントアーク(環水平アーク?)、幻日、幻日環…。写真には写せなかったけど、他にもいっぱいあって、うっすら観えるものもあった。素敵だったなぁ..
タグ: 北海道 札幌 ハロ レア 幻日 環水平アーク 幻日環 タンジェントアーク
ゲンジツ sundog
10月16日 ススキがキラキラ。畑にいても天気いいので空ばかり見ています。 普通の雲というより、何か記号っぽい感じです。元は飛行機雲なんですかね? 特にこれな..
タグ: 現実 飛行機雲 ススキ 連想 幻日
彩の雲 光の輪 20160926
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  ひところの残暑が落ち着き、ホッとしていたところですが、今日はやや蒸し暑さを感じた日でした。  まあ、昼前に小雨がパラついたせいもあ..
タグ: 太陽 環天頂アーク 風の丘 天候不順 幻日 彩雲 気仙沼市 遮光板 内暈
星がある素敵な風景写真展 at 大崎生涯学習センター 20160729
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  梅雨明け2日目の30日は、未明は曇っていたものの、朝からまたじりじりと太陽が照りだしました。でも、前夜と同じように、夜が更けたら割と..
タグ: 富士山 プラネタリウム 大崎市 風の丘 幻日 気仙沼市 星景写真 冬の大三角 夏の大三角 幻月
ようやく 梅雨が明けました 20160729
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  天気予報は曇りでしたが、朝から晴れあがったので、窓辺に枕を干しました。  今日はちょっとお出かけしたのですが、予報とは違って良い天..
タグ: 青空 ハイビスカス 仙台 梅雨明け 安全 工事現場 無駄 丸善 プランター 風の丘
夏越の祓
たすたすの日常 ] 16:45 07/01
けっきょく今週も金勝ヒルクライム皆勤賞。 林道がずっとウェットだったので安全にゆったりペースで。 火曜日 朝は雨。昼も山は雲の中。雨雲ではないみたいだったので登った。 水曜日 ..
タグ: ヒルクライム 茅の輪くぐり 幻日 夏越の祓
輝く幻日、淡い彩雲 20160617
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  昨日深夜からの雨は、ときに雷雨と強い風を伴い、結構な音を立てて降っていましたが、今朝外の様子を見ると、明るくなった辺りに止んだようで..
タグ: 家庭菜園 夕焼け 太陽 梅雨入り 砂浜 雷雨 風の丘 赤紫
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ