全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  小説
関連するタグ: 歴史 
記事 での「小説」の検索結果 5,073
170519読んだ本
おはよう日本「お出かけ前にニュースが一目でわかる1分ニュース」は回り出すから一目で解らん(-"-) 読もうと焦点を合わせた瞬間に何故グルグルさせる(+_+) 視聴者が一目で解るよう静止させとけよ(-..
タグ: 小説 歴史
隠岐 色即ぜねれいしょん 島の学校 食
色即ぜねれいしょん [CD付初回限定版] / 邦画 未来を変えた島の学校 [ 山内道雄 ] 隠岐島直送 黒あわび サザエ 磯の香り贅沢セット(あわび2~5枚1kg サザエ20個前後2kg ..
タグ: 映画 小説 自然 自伝 舞台 体験 遺跡 まちづくり
170509読んだ本&買った本
律儀にもnice!のお返しで訪問される方がおられ恐惶^_^; 読まずにタッチ&ゴーかもしらんけど^_^; へぇ~と思わされた文章や可愛い小動物の画像がある時だけnice!してるけど、ブログ名じゃない..
タグ: 小説 歴史 随筆
170503読んだ本
有史以来2代目が最も優れていたのは唐の太宗と山田キャメロンぐらい( ̄^ ̄) マシュマロPon!(^^) 【読んだ本】 杉本苑子『二条院ノ讃岐』(中公文庫,1985)所蔵本 期待はメチ..
タグ: 小説 歴史 和歌
鬼平犯科帳(5) : #鬼平犯科帳 #池波正太郎 #小説 #アニメ #時代劇
鬼平5巻は「乞食坊主」と「鈍牛」が印象深かったです。 「乞食坊主」は平蔵と剣道の同門の者が乞食になっていたり人殺しになっていたりで 状況によって人は違う道に行ってしまったり それが剣によってまた..
タグ: 小説 読書 池波正太郎 鬼平犯科帳
五十嵐貴久の「リバース」を読み終える※ネタバレあり※
雑記帳 ] 11:15 04/20
恐怖のストーカー女「リカ」シリーズの最終章というか、リカの幼少期の話。 読みにくかった。リカの家に家政婦としてやってきた長野の田園地帯で育った純粋な18歳の女の子が、郷里に住む父親代わりの神父へ送る..
タグ: 小説 五十嵐貴久 リカ リターン ホラー小説 リバース
170418読んだ本
ゆみくじでの巫女さんの喜びようを見ると当たったポイント以上に何か嬉しく思えてくるよ^_^; 【読んだ本】 角田喜久雄『恋慕奉行』下(春陽文庫,1990新装)所蔵本 寝不足で死にたくは..
タグ: 小説
170415読んだ本
揚げ足鳥とは「愛媛県四国中央市の焼き鳥店や居酒屋などで提供されている鳥料理」_φ( ̄^ ̄ )メモメモ 【読んだ本】 尾崎秀樹『海音寺潮五郎・人と文学』(朝日新聞社,1978)所蔵本 ..
タグ: 小説 評論
170411読んだ本&買った本
ファンのファンによるマニアのためのメモ(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )マニアなんて何処にいるんだよ? 【買った本&読んだ本】 海音寺潮五郎『天正女合戦』(春陽文庫,1962) 海音寺潮..
タグ: 小説 歴史
170410読んだ本
あまりの面白さに読むのが止められなくなり睡眠不足で死んでしまった人いたら手を挙げて(^o^)丿 寝床で読んでる本の所為もあるけど、HDに番組2本分の余裕が無くて仕方なく進撃の巨人をリアル 視聴した..
タグ: 小説
鬼平犯科帳(2) : #鬼平犯科帳 #池波正太郎 #小説 #アニメ #時代
鬼平犯科帳第2巻です。 しばらく長編を読むことが多かったためか、鬼平のような短編物は読みやすくていいですね。 鬼平は罪を犯したり、過去に犯した者に対して人情も込めて臨機応変に対応するところがまたい..
タグ: 小説 時代 池波正太郎 鬼平犯科帳
170408読んだ本
酷いよ、アマゾン(;_;) ギフト券を有無を言わさず召し上げるなんて、まるで暴君じゃないか(+_+) 昨日までが「お届け予定日」だったのに「入荷が遅れて」る旨の連絡が昨日あったミュシャ展図録は、 ..
タグ: 小説
前のページへ 1 2 3 4 5 422 423 次のページへ