タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  寂光院
記事 での「寂光院」の検索結果 40
京都大原 寂光院
Sa-chi Color ] 00:00 11/09
京都大原の尼寺 寂光院 秋晴れの日 少し冷たい風を感じながら 散策です 色づきも進んでいるようです *** *** ***
タグ: 京都 寺院 紅葉 京都大原 尼寺 寂光院 大原の里
2016.12.01 "第一回 木曜登山会" まったりと紅葉ハイキング (鳩吹山~継鹿尾山縦走) 
漸く12月分に入ってきました(苦笑)。 12月一発目は、今年最後の紅葉ハイキング。 先日「紅葉 2016 from 東濃」 の記事でも紹介した継鹿尾山寂光院の紅葉がやはりこの辺りでは有名ということで..
タグ: 寂光院 鳩吹山 継鹿尾山
京都大原・三千院の春景〜寂光院
4月初旬#59128;京都に下宿しているアラレ's衣替えに行ったおり 風光明媚な大原の山里をゆるやかに歩いてきました#59130;#59033; 自然の静かな調べが心に優しくあたたか..
タグ: 平家物語 苔庭 京都大原 寂光院 建礼門院 風光明媚 茶室孤雲
2016.04.01 まったりと春山歩き、鳩吹山・継鹿尾山 花ハイク
最近ブログ更新が遅くなってきていますね。 早め早めのアップを心がけてはいるのですが、中々…(苦笑)。 季節感を表現したタイムリーな記事はもっと早めにアップしないと新鮮味に欠けてしまうのに、ちょっと遅..
タグ: 縦走 寂光院 鳩吹山 継鹿尾山
寂光院の紅葉
(前記事より)桃太郎神社から観光キャンペーンの無料アクセスバスに乗って、寂光院へ… ”尾張のもみじ寺”と呼ばれる紅葉の名所です。 6年前の紅葉の時期に訪れて以来…(6年前の記事) 期待し..
タグ: 紅葉 寂光院
近場で紅葉狩り
昨日、今日の月曜日と火曜日は ボクにとっては今年最後の連休。 月曜は雨。 本日火曜は、晴れたものの 肌を切るような冷たくて強い風。 ..
タグ: 写真 BMW 320i 寂光院
寂光院
昨日までの3連休は全国的に天気も良く、みんな紅葉狩り三昧になったんじゃね? 我が家の玄関も秋が深ってきました・・・
タグ: 京都 手ぬぐい 寂光院
京都秋手ぬぐい
10/14#58942; 今朝は台風一過の清々しい青空と共に冷たい風にのった金木犀の香りに、深まっていく秋の気配を感じた。 玄関も小さい秋を感じさせる手ぬぐいに交換してみ..
タグ: 天龍寺 手ぬぐい 寂光院 曹源池庭園 雲竜図 大方丈 八方睨みの龍 達磨図
京都 大原 寂光院
玄関開けたらサトウのごはんお気に入りの壺はマクベからもらたいい壺なのはここだけの秘密です。 寂光院には手ぬぐい数種類売とるから財布の中身に気をつけなあかん。 ..
タグ: 京都 手ぬぐい 寂光院 梵字 地蔵菩薩 マクベ 玄関開けたらサトウのごはん
犬山城と紅葉
僕の写真紀行 ] 22:30 11/22
こんにちは、minsukeです。 今回は、犬山の秋景色を載せたいと思います。 撮影:Nikon D7000、NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR 犬山..
タグ: 紅葉 犬山城 寂光院
京都大原寂光院の旅 その2
京都大原寂光院の旅 その2  京都大原寂光院の石段を登り終えたのは、朝の九時過ぎだったでしょう。  時折、サッと通り雨が降るそんな平日の午前でした。  まだ暑い夏の終わり、山門の先はただ..
タグ: 京都 大原 寂光院
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ