全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  家庭教師
記事 での「家庭教師」の検索結果 471
算数・数学を学ぶ意味
考える家庭教師 ] 14:01 06/21
算数・数学なんて勉強しても役に立たないよ、なんて良く言われますが・・・僕はそうは思いません。 役に立たない、と言う人は、算数・数学を学ぶ意味に気付けていないのではないかと思います。 たしかに、..
タグ: 受験 算数 数学 中学受験 高校受験 大学受験 家庭教師 理科 SAPIX
久しぶりの連絡
考える家庭教師 ] 13:16 06/20
最近、以前教えていた生徒の保護者の方から、ご連絡をいただきました。 しかも、お二人立て続けに。 いずれも「再び教えて欲しい」との依頼で、とてもありがたく思います。 お二方とも志望校に合格したのも..
タグ: 入試 受験 英語 算数 数学 中学受験 高校受験 大学受験 家庭教師
本日の指導('17 6/5)
考える家庭教師 ] 14:17 06/05
6月も2週目にさしかかりました。 梅雨入り間近ですね。 さて、本日は中学受験生の指導です。 先週の理科(電流)の小テストを行った後、国語の論理エンジン・算数の図形分野に進む予定です。 加え..
タグ: 算数 中学受験 家庭教師 理科 SAPIX 日能研 中学入試 四谷大塚 希学園
10人を2組に分ける
考える家庭教師 ] 14:13 06/02
昨日ある生徒より質問を受けましたので、ついでにご紹介します。 「10人を2つの組に分ける」、その分け方は何通りか? といった、典型的な場合の数の問題です。 解き方としては、以下になります。 ..
タグ: 入試 数学 中学受験 教育 家庭教師
塾も家庭教師も必要なくなる不思議な勉強方法
 高校受験は勿論、大学受験にも使える勉強法なので、今後受験を控える生徒は必見です。 #59098;塾も家庭教師も必要なくなる勉強方法#59011;
タグ: 高校受験 大学受験 家庭教師 やる気が出る勉強法
【初月の授業4時間分が無料】中学受験 家庭教師 費用
中学受験 家庭教師 ] 15:46 12/27
初月の授業4時間分が無料なので、費用が心配でも試しに無料体験授業をお願いできるので安心ですよね。 ここのセールスポイントは、 どこよりも低価格でどこよりも高い学習効果を提供できること。..
タグ: 中学受験 費用 家庭教師
行きたい高校最後まで諦めない~英語と数学で60点アップさせる家庭教師~大阪
どもっ!! 一件目、住之江行って来ました! 学校での懇談の結果、「この調子でもう一段階上がったら志望校いけるで」と先生のお墨付きをもらい俄然やる気になっていました。 ..
タグ: 大阪 成績 勉強法 個人 家庭教師 個人契約
偉大なる我が母 第二話
前回、偉大なる我が母で紹介した母の話の続編です。 やり手の母のおかげでオレは高校出て、関学に行かせてもらえたんだ。 母は舞鶴に一人、オレは都会に一人..
タグ: 成績 家庭教師 指導
大阪高校入試 中3 最後の実力テストまで1ヶ月 家庭教師と共に食らいつこう
泣いても笑っても最後の実力テストで公立の志望校確定します。 毎年厳しい宣告をしなくてはいけません。 でもオレは最後まで諦めへんからみんなも諦めんじゃねぇぞ!! 今..
タグ: 成績 家庭教師 個別指導 個人契約
イマドキ中2女と家庭教師が3ヶ月一緒に勉強してみた
西九条ヤバい! 乗り間違えて一人USJするとこでした(笑) 今大阪の中学生は懇談期間なんですが、 ボクの生徒が学校の先生から褒められたとのご報告頂いてます!! ..
タグ: 大阪 家庭教師 個別指導 個人契約
入試まであと3ヶ月を切ってるのに勉強しない子供を間に合わせて!by親
あります! 入試寸前にどうしようもなくなってお願いされた依頼! まぁ絶対になんとかなるとは言えませんが、 高校入ってからを考えて人間性を育てるために勉強に取り組みたいですね。 ..
タグ: 成績 高校受験 個人 家庭教師 個別指導
中2・中1へ告ぐ 早く吉田貢三を召喚せよ!
早く成績上げれるで。 正味もう少し早く出会いたかったってお子様が過去にかなりいました。 それが運命といえばそうなのかもしれないのだが、もう少しで志望校に届いたのにって子供を見ると一..
タグ: 英語 数学 大阪 成績 勉強法 個人 家庭教師
前のページへ 1 2 3 4 5 39 40 次のページへ