タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  宝厳院
記事 での「宝厳院」の検索結果 22
嵐山 宝厳院
イカ日記 ] 23:48 11/19
テレビで紅葉の名所が映ると、ついチェックしてしまうのですが、今日は嵐山の宝厳院というお寺でした。 室町時代につくられた禅宗のお寺で、借景を利用した庭が有名。 このお庭が紅葉の季節だけ一般に公開..
タグ: 嵐山 嵯峨野観光鉄道 宝厳院
嵐山 嵯峨野観光鉄道
カンガルー日記 ] 23:40 11/19
テレビで嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車がうつっていました。 景勝地である保津峡に沿って、時速7㎞、時間20分で走る観光列車です。 この季節は周辺の紅葉がきれいで、景色のいいところでは停車してくれ..
タグ: 嵐山 嵯峨野観光鉄道 宝厳院
嵯峨嵐山の寺院を美女と巡る 紅葉 2015
Sa-chi Color ] 00:00 11/29
今回 モデルを引き受けてくれた彼女と嵯峨嵐山周辺の寺院の紅葉を楽しんで来ましたでは、さーちの贅沢な時間をご覧下さい(笑)宝厳院にて***************************宝筐院にて***..
タグ: 京都 モデル 紅葉 ポートレート 嵐山 常寂光寺 もみじ 嵯峨 宝厳院 京都散策
春の特別拝観@京都
CARTA-STUDIO ] 16:10 04/15
この時期、京都では春の特別拝観が開催されています。 今回、花展を観に行くだけでなく京都散策をしてきました。 まずは嵐山にある弘源寺に行きました。 ここには、竹内栖鳳と上村松園の絵があります。..
タグ: 椿 天龍寺 平岡八幡宮 宝厳院 弘源寺 本法寺
紅葉_宝厳院(京都)
宝厳院の紅葉を見てきました。 (20131128) 京都嵐山の宝厳院の紅葉を見に行ってきました。 嵐山 今年の9月の桂川の氾濫で嵐山の旅館、土産物屋さんなどが浸水..
タグ: 紅葉 嵐山 宝厳院
京都、さすが。
春日部バラ研 ] 05:05 11/21
京都から戻りました。 網膜には爆発しているかのような赤や黄色がまだ残っている。 二日目は嵐山。 天龍寺、宝厳院、常寂光寺、祇王寺、二尊院。 どれも素晴らしい紅葉でした。 今回は、ワタ..
タグ: 京都 紅葉 嵐山 天龍寺 常寂光寺 二尊院 祇王寺 宝厳院
宝厳院 2013年 新緑
Sa-chi Color ] 00:00 07/01
   京都嵐山 宝厳院(ほうごんいん)紅葉で有名なここのお庭。新緑の特別拝観が終了すると知ったのでちょっと訪ねて来ました。あいにく空は曇空でドンヨリ・・・超たまにお日様が..
タグ: 京都 嵐山 宝厳院 獅子岩 新緑の特別拝観
古都の紅葉2012 その7 (嵐山 宝厳院)
memoranda ] 22:22 01/07
                                     獅子吼の庭@宝厳院今日から仕事始めです。今年は週明けからだったので、休みが長かった割には仕事モードにすんなりと入れたような気が..
タグ: 京都 紅葉 2012 宝厳院 京都ブライトンホテル 天龍寺塔頭 早朝拝観
Fall Color in Kyoto: 秋の京都
My Photo Journal ] 12:55 11/21
 今回の訪日は短い駆け足の旅でした。香港から最初は関空にと思っていましたが、香港からだと高知までの乗り継ぎの為大阪で1泊になるのでそれならと羽田に飛びました。そして東京で一泊して、姪っ子と、甥っ子と食..
タグ: 京都 永観堂 宝厳院 大河内山荘
嵐山 宝厳院 (Hogonin)
Sa-chi Color ] 00:00 05/01
秋の紅葉で有名な「宝厳院」そこにあるのが「獅子吼の庭」春は新緑、秋は紅葉と一年を通して目を楽しませてくれます巨岩を身近で見られるのも特徴で角度によって色々な顔をみせてくれる美しいお庭です
タグ: 京都 嵐山 新緑 宝厳院 獅子吼の庭
京都 紅葉 見ごろ 絶景 宝厳院 その2
京都 紅葉 見ごろ 絶景 ] 21:58 12/03
紅葉が見ごろの宝厳院の本堂境内にある庭園です。 紅葉トンネルのメイン参道を連続で…。 京料理と嵐山温泉が堪能でき..
タグ: 京都 紅葉 絶景 見ごろ 宝厳院
前のページへ 1 2 次のページへ