全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  天橋立
記事 での「天橋立」の検索結果 141
2017年 丹波の森街道 のんびりツーリング
5月14日 快晴の中、本日は高速を利用せず下道でのんびりとツーリングをしようと国道176号線を福知山方面へ。 朝の訪問者であるスズメが最近は2匹から増加中! 鳥除けネットがベランダに張り巡らされ..
タグ: 丹波 天橋立 柏原 埴輪 黎明館 福知山 舞鶴若狭自動車道 木の根橋 太古やぐら 私市丸山古墳
たんたんが淡々と走る丹但路~BMW motorrad中部道の駅スタンプラリー
陽気が良くなってくると、ライダーの朝は早い。 この日の朝は、目覚ましをかけた5時半より ほんの少しだけ早く目が覚めた。 ご訪問いただ..
タグ: 道の駅 BMW スタンプラリー 天橋立 BMW Motorrad R1200RS 一字観公園
ちびっ子たちは何事も経験!私は全てを人生の修行と思い歩き続けます。^^;
初詣は今年も天橋立は智恩寺・文殊堂でした。 奈良の「安倍文殊」、山形の「亀岡文殊」と並んで日本三文殊の一つ。「三人よれば文殊の知恵」 で有名ですね。^^; 恒例のおみ..
タグ: 観光 ソニー カメラ ダンス おみくじ デジタル一眼 新年会 初詣 経験 日本三景
天橋立で神ってる風景を見ました
たかじんの日常の一言 ] 19:12 12/10
天橋立で、すごい風景を見ました。 それまで曇ってたのが、少し雲の隙間ができて、天からの光が。 それはなんか、神ってる風景でした。
タグ: 天橋立 神ってる
紅葉じゃない、京都・・・⑦宮津「ペンションstlla」クルージング
hana blog ] 21:00 11/29
朝ごはんを食べ終えたら・・・近くに停めてあったオーナーの持ち船が登場#59144; 小雨がパラつく、あいにくの空模様ながら…船に乗せてもらえるみたいです。            湾沿い..
タグ: 天橋立 ペンションstlla 朝のクルージング
元伊勢 籠神社・真名井神社
今日もお出掛け ] 00:42 11/22
【2016年11月18日(金)】  超日帰りドライブ 2 元伊勢 籠神社・真名井神社 今更何ですけど、最近スマホでこちらのブログを見る事を知りました。。。ホント今更ですけどね。 そんでもってログインパ..
タグ: 天橋立 籠神社 倭姫命 元伊勢 豊鍬入姫命 吉佐宮 真奈井神社
天橋立 くじからラーメン チャーシューにビックリ!!歩く事って楽しいですね。^^;
先日は天橋立までドライブに行って参りました。 以前から気になっていたラーメン店に初訪問! JR天橋立駅前にある「くじからラーメン」さんです。^^; クセのあるラーメン、非..
タグ: ラーメン 散歩 おみくじ 素材 醤油 ボート こだわり 遊覧船 京都府 万歩計
16夏旅・天橋立編
一瞬の情景 ] 20:29 08/25
ああ絶景かな絶景かな2日目、東海道線で京都までやってきました。山陰線のプラットフォームです。0番線より駅舎側に造られた31番線です。9時25分発の天橋立行の特急に乗り、今回の旅の目的地である伊根へと向..
タグ: 京都 景観 日本三景 天橋立
【京都】天橋立
湯けむり四季彩紀行 ] 17:57 06/18
5月1日、今回の旅の最終日。 湯村温泉から豊岡駅まで行って、 駅前のレンタカー屋さんで車を返却しました。 道中の村岡から神鍋高原周辺ののどかな山村の景色がとても良かったですね。 そして豊岡駅か..
タグ: 京都 国内旅行 神社 砂浜 日本三景 ケーブルカー 天橋立 リフト 丹後
成相寺の御朱印
黄金週間に願い事が必ず叶う(成り相う)お寺としても知られとる『成相寺』に行ってきた。 『撞かずの鐘』は鋳造する際、赤ん坊が..
タグ: 天橋立 御朱印 五重の塔 成相寺 飛龍観 傘松公園 天橋立ビューランド 雪舟観展望所 底なしの池 一願一言地蔵
【京都】天橋立温泉/智恵の湯
湯けむり四季彩紀行 ] 23:43 05/31
今回の旅の締め、 最後はやはり温泉です。 天橋立温泉。 観光地として有名な天橋立ですが、温泉もあります。 駅前の駅舎を出てすぐの右手にある、「智恵の湯」です。 帰りの特急の時間が迫ってき..
タグ: 旅行 京都 温泉 国内旅行 日本三景 タンゴ 天橋立 温泉ソムリエ 放射能
天橋立ツーリング+Z125pro中距離インプレ
日本には125㏄以下でしかいけないスポットがある!・・・・らしい。関西のツーリングエリアでは丹後半島が1番大好きな自分はそういえば大型のときはあそこへ行けなかったことを思い出した。天橋立を横断する。購..
タグ: 天橋立 インプレ Z125pro
前のページへ 1 2 3 4 5 11 12 次のページへ