全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  卵
記事 での「」の検索結果 1,142
厚揚げの月見焼き(ひじき味噌)
美味しい生活 ] 16:24 09/19
以前、厚揚げのこのようなタイプの料理をアップしていますが、 その時は「小松菜の冷製ポタージュ」を紹介していました。 同じ写真に写っているのが肉味噌味の厚揚げ焼き。 痛風ケア料理としてはプリン..
タグ: ひじき おうちごはん プリン体 ヘルシー料理 厚揚げ
(^_-)-☆暮らし日常
 3161 予約した健康診査を受ける病院から電話が入った。予約日の変更か、また、何か間違いがあったのか、と思って受けたら、何やら、三種類ほどの検査の追加はどうしますか、でした。私のカルテをチェックした..
タグ: 案内 診査
煮物に卵を入れるとなんとかメインに
美味しい生活 ] 11:36 09/13
痛風ケアにお勧めの鶏卵。 食材不足には便利な卵。 冷蔵庫の野菜室がかなりスカスカになっていました。 週に1回の特売日、月に1、2回の少しお得になる特売日が 買物のパターン。 野菜をたっぷ..
タグ: 煮物 おうちごはん プリン体
優秀食材の卵
美味しい生活 ] 11:36 10/15
調べると、鶏卵はプリン体ゼロと書いてあります。 何にでも含まれているのが基本のプリン体なのに、本当かしら? と思いつつ、卵を使うようになりました。 野菜が品薄につき、オニオンオムレツ。 そ..
タグ: オムレツ おうちごはん プリン体
夏野菜の卵グラタン風
美味しい生活 ] 11:41 09/08
冷凍庫から食材を出しておくのを忘れました。 肉と魚が無しの お泊り(外食続き)後のようなケアメニューになりました。 プリン体ケア中の強い味方、卵、牛乳、野菜でメイン料理。 チーズ嫌いで..
タグ: グラタン 牛乳 おうちごはん プリン体
ハンバーグステーキシュバール風 京橋モルチェ@京橋
東京都中央区京橋の 京橋モルチェ で ハンバーグステーキシュバール風 を食す。 最寄り駅は東京メトロ銀座線京橋駅。 駅直結のエドグランの地下1階にある。 2016年11月15日リ..
タグ: ランチ 京橋 ハンバーグ 洋食 中央区 東京都 ライス 牛肉
10年ぶりに!
STATION MASTER ] 23:42 08/23
今日は朝から大事件。 お弁当のおかずに、いり卵を作ろうと能勢町の卵を割ったら、二黄卵だった! ルームメイト大が目玉焼きにしなさい、と言うので目玉焼きにして、新ルームメイトとシェアしてお弁当..
タグ: 二黄卵
卵が割れてた!さて、どうする…??
ハレノヒのように ] 18:12 08/20
数日前に買ったパックの卵。 買った当日は使わず、そのまま冷蔵庫に入れるってことありますよね。 そして、いざ使おうとパックを開封したところ。。。 え?!この卵、ヒビが入ってる!!#591..
タグ: 保存 賞味期限 ヒビ 割れた
卵はやっぱり健康に役立つ?
美容健康なび ] 19:45 08/19
卵の食べ過ぎは良くないというようなことが昔は 言われていました。特にコレステロールに影響するから 食べ過ぎには要注意だという話が出ていましたが、 この常識はもう古いという記事を改めて読んで、そう..
タグ:
日本の卵は世界で一番、美味しいのではという仮説がウェールズで覆される
アーバン・ダイアリー ] 03:58 08/11
 私は常々、日本の卵は世界で一番、美味しいのではないかと思っていた。アメリカの卵は比較の対象にならないほど美味しくないし、ドイツでもソーセージやハム、肉などは美味しいと感心したが、卵は日本の美味しさを..
タグ: ウェールズ
フラン、オムレツ、卵焼き?
美味しい生活 ] 16:48 08/05
久しぶりのフラン(チーズ無し)です。 牛乳(本来は生クリームのはず)をたっぷり入れて、ハーブを入れて 中までしっかり火を通した卵焼きを、フランス風に?お洒落っぽく? フランと呼ぶことにしたの..
タグ: オムレツ おうちごはん プリン体
カブトムシもアマゾンで販売してる?
モンの日記 ] 15:00 07/31
アマゾンでカブトムシのペアが販売されてます。 夏の風物詩で、カブトムシ この前はスーパーでも販売されていましたが 実はAmazonでも購入できるようです! カブトムシペア購入はこちら ..
タグ: クワガタ ケース カブトムシ 育て方 成虫 飼育マット
前のページへ 1 2 3 4 5 95 96 次のページへ