タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  切手女子
記事 での「切手女子」の検索結果 30
「世界の切手コレクション」でてます!
東京日記 ] 11:12 12/05
アシェット・コレクションズ・ジャパン発行の 「世界の切手コレクション」164号の中で 「切手の雑学 収集家の秘蔵コレクション」を担当。 コーヒー切手について書いています。 全国書店で、..
タグ: コレクション 切手 カフェ コーヒー クリスマス切手 切手女子
「Kiite!(きいて)」12・1月号でました!
東京日記 ] 10:38 11/28
郵便局でのみ販売している女性のための生活情報誌 Kiite!「きいて」の12・1月号(340円)が発売中です。 おしゃれに手作りできる年賀状の特集で、 これから年賀をがんばる人にお役に立ちそ..
タグ: 切手 はいからさんが通る 年賀状 郵便年賀 切手女子
「なでしこ切手倶楽部展2017」を開催します!!
東京日記 ] 14:05 09/19
いよいよ「なでしこ切手倶楽部展2017」が 近づいて参りました。 10月20日(金)から22日(日)まで切手の博物館で開催いたします。 21日(土)の13時からは、素敵なカラーインクで有..
タグ: 切手 切手女子 切手の博物館 なでしこ切手倶楽部
朝日新聞生活面に切手女子登場です:)
東京日記 ] 15:07 05/10
5月10日(水)付けの朝日新聞生活面に 切手女子ネタ&なでしこ切手倶楽部が紹介されました。 おかげさまで続々と新入会の方が現れて とっても嬉しいです。 おたより文化、ゆったりのんびり広めたいで..
タグ: 朝日新聞 切手女子 なでしこ切手倶楽部
キムタク表紙の「Kiite(きいて)」発売中!
東京日記 ] 10:32 03/09
キムタクの表紙がちょっとパワフルな雑誌「Kiite」が 全国郵便局で販売中です。 私の連載記事「ばばちえのおたよりだより」も載っています。 今回はアジア冬季競技大会の記念切手について書きまし..
タグ: キムタク 切手女子 Kiite アジア冬季競技大会
ポストクロッシング加入10周年!!!
東京日記 ] 02:21 11/17
なんと!! 「海外ポストカードで文通」サイトの ポストクロッシングに加入して、 今日で10周年でした。 よく続けているな。今日もタイ宛にポストカードを書いてました。 これまでの記..
タグ: 切手 英語 ハガキ おたより 文通 postcrossing ポストクロッシング 切手女子
Flickrのマイアルバムに切手の記事をあげました
東京日記 ] 19:44 10/06
https://flic.kr/s/aHskJ8w9sE ずいぶんさぼっていたFlickrのマイページをちょっとずつ整理。 雑誌に掲載された切手関連の記事を少しだけUPしました。 (..
タグ: 切手 コーヒー 切手女子
「なでしこ切手倶楽部展2016」が無事に終了!!
東京日記 ] 00:10 06/10
6月3日から5日まで、「なでしこ切手倶楽部展2016」が 無事に終わりました。 関係者の方々の多大なるご協力で、みんなが楽しく過ごせて とってもよかったです。 今回のイベントでは、小型印と..
タグ: 切手女子 切手の博物館 貝淵純子 なでしこ切手倶楽部 ミニペックス 青雀堂ボリ ハラダユキ
「なでしこ切手倶楽部展2016」を開催します!
東京日記 ] 01:22 06/03
今年もいよいよ明日、6月3日から目白の「切手の博物館」にて 「なでしこ切手倶楽部展2016」がスタートします。 昨年より、さらにワークショップが盛りだくさん。 そして今年のトークショーは..
タグ: 切手 ぐりとぐら 普通切手 切手女子 貝淵純子
「Kiite きいて!」1〜2月号が出ました!
東京日記 ] 00:33 01/24
郵便局でのみ販売している 女性誌「Kiiteきいて!」の1〜2月号が 発売になりました。 連載「ばばちえのおたよりだより」では 星座の切手についてお話しています。 付録の葉書もか..
タグ: 切手 郵便局 手紙 切手女子
切手の博物館でクリスマスイベントが始まりました!
東京日記 ] 01:05 12/10
目白駅から徒歩5分のところにある おなじみの「切手の博物館」で毎年恒例のイベント、 「切手の博物館のクリスマス」がスタートしました。 クリスマス時期に上演されることの多い「くるみ割り..
タグ: 切手 クリスマス バレエ くるみ割り人形 小型印 切手女子 切手の博物館
12月5日の「切手市場」に参加します!
東京日記 ] 12:41 11/10
地道に「なでしこ切手倶楽部」活動を続けています。 (上の写真/なでしこ切手倶楽部展記念のポストカードに撫子切手の初日印を押したもの) 普段はFacebookでのやりとりが多いのですが、..
タグ: コレクション 切手 かわいい 切手収集 切手女子
前のページへ 1 2 3 次のページへ