全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  上海
記事 での「上海」の検索結果 1,810
一ヵ月半振りに上海浦東空港から帰国@中国昆山出張
今までの人生で最高記録になる 約1ヶ月半に渡った 中国昆山出張、、、 本日、やっとこさ帰国、、、 いやぁー長かった、、、#59123; 帰りの空港までの足は 一ヵ月半も泊まっていた ..
タグ: 旅行 出張 観光 中国 空港 上海 成田空港 WBC 浦東 浦東空港
年末シンガポール&マラッカ~その1~
旅の覚書 ] 19:29 03/13
中国・台湾ばかり行っている自分ですが、今回は珍しく東南アジア! というか初めての東南アジア! 英語力全くゼロの私ですが、果たして無事に帰還することが出来るのだろうか・・・ ちょっぴり不安..
タグ: 飛行機 バス シンガポール 上海 交通
1・2月のありがとうヾ( ´ ▽ ` )ノ
トコリ*トコリ ] 21:21 03/05
風邪ひきました。お久しぶりです。 息子の卒業式に行ってまいりました。 道に雪なんて(溶けて)ない、と宣う息子を信じた、、、というより、手荷物の多さに現実を見れずブーツを脱いでスーツケースに入れ..
タグ: 手作り 上海 委託販売
桃花探し?@中国昆山市出張
早いもので今日から3月ですが、、、 (おやじの証拠か、、、) 現在出張中の中国昆山市 で 宿泊しているホテル 君豪酒店 本日仕事が終わって部屋に帰ると デスクの上に一枚の紙とピン..
タグ: 旅行 出張 観光 中国 イベント 上海 宿泊 昆山 君豪酒店
苗族古布小物
トコリ*トコリ ] 15:38 01/21
苗族の衣装の端切れ古布から苗族刺繍の小物を作りました。 苗族の古布の刺繍片で作ったものも、時々1つ2つ上海のクロネコさんで取り扱ってもらってはいましたが、今回は作ったものをまとめて出してみよ..
タグ: 手作り 上海 委託販売 苗族刺繍
10月から12月のありがとう♪
トコリ*トコリ ] 21:52 01/15
新年 明けてます。 おめでとうございました。Σ(゚д゚lll) 今年も旧暦にご挨拶しましょうそうしましょう。 と、言うことで。 まずは、 昨年10−12月とtokori*toko..
タグ: 手作り 上海 委託販売
今日から武漢出張
本日より2017年一発目の 海外出張です。 ちなみにこのブログを書いてるのは 中国時間夜中の1時半 日本時間だと2時半です、、、 以前にも武漢には 行ったことがあるのですが 成田..
タグ: 旅行 出張 観光 中国 ANA 簡単 上海 便利 武漢 経由
羊なお菓子のお茶請け
新年のお茶請けは 干支の羊さんが可愛い(型抜きのパウダーシュガーかけ)モロゾフのチーズケーキ  そしてピアノ鍵盤が羊羹になった『ジャズ羊羹』 H嬢さんからいただきました イチジク好きにはたまらない美味..
タグ: 和菓子 洋菓子 上海 湯布院 羊羹 無花果
中国ご当地 柿の種(まがい!?)
週末バックパッカー ] 22:00 01/05
食品問題で毎度お騒がせな中国。 お土産選びには毎回苦労するんですが、意外と好評だったお土産を紹介します。 柿の種 四川麻辣風味です! いかにも辛そうな赤のパッ..
タグ: 中国 お土産 上海 柿の種 マスヤ 万寿家
上海土産
行雲流水 ] 13:17 01/04
仕事の仲間で上海出身の方からいただきました。先日まで上海に帰ってたそうな。 左から竹の煮たものです(多分)。中の柔らかいところしか食べれなかったんですが素朴な味でいけましたね。その隣、豆腐干って..
タグ: 上海
2016年 旅行のまとめ (北海道から沖縄・中国 上海)
ぼんさんの記憶帳 ] 00:00 12/28
2016年に訪れてブログでも紹介させて頂いた旅行のまとめです。本年(2016年)も残すところあと4日となりました。 少々、早いかもしれませんが本年最後のブログの更新となりますので、自分自身の記憶の整理..
タグ: 上海 白川郷 大浦天主堂 築地市場 宮古島 三峯神社 羊蹄山 那智の滝 那須塩原温泉 ドラゴンドラ
土日で行く!!?中国(上海)
週末バックパッカー ] 22:00 12/26
「今週末、なんもやることねー」って人は上海に行けばいいと思う。そんで、上海蟹食べたり、豫園で小籠包食べたり、夜景クルージングしちゃえばいいと思う。 目次 台北2日間のスケジュー..
タグ: 中国 上海
前のページへ 1 2 3 4 5 150 151 次のページへ