タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ロボット
記事 での「ロボット」の検索結果 1,057
はなちゃん
オジ日記 ] 21:06 10/17
昨日「夜更かし~」で紹介してた、はなちゃん。 可愛くてほしくてたまんない#59130; 人の足の臭いを測定できる犬型ロボットなんですが、 足の臭いをクンクンと嗅いで臭くなければすりすりして..
タグ: ロボット 夜更かし 足の臭い
ネットワークカメラ
ゆったり日記 ] 23:17 09/27
遠隔操作できるネットワークカメラ? スマホで自在にコントロールできるロボットカメラ アボットライリー。 ライオン事務器【アボットライリー】スマートホームロボットサイズ:W120mmXD10..
タグ: ネットワーク カメラ ロボット アボットライリー
見守りロボット
たんたん日記 ] 23:11 09/25
留守にした自宅の離れた場所からチェックできる。留守番しているペットの様子も確認できる。スマホで遠隔操作できるカメラ付きの見守りロボット アボットライリー。 鉄人が買えるようになるのも時間の問題で..
タグ: カメラ ロボット 遠隔操作 スマホ
見守りロボット
よりみち日記 ] 23:37 09/23
外出中にうちの状態をスマホで確認できるカメラが話題になってましたが 今ではもうロボットの仕事になってるんですね。 見守りロボット アボットライリー スマホで画像を確認しながら操作でき、家の..
タグ: カメラ ロボット アボットライリー
ロボット導師
僕の雑学日記 ] 14:16 09/14
お葬式のトレンドも時代の流れとともに変わっていきそうです。 ロボット導師といって人間の僧侶を呼ばないでロボットに念仏などを行ってもらうサービスがあります。 どこまで流行るかはわかりませんが..
タグ: ロボット 導師
ロボット僧侶
ペッパーくんがロボット僧侶になって葬儀をするサービスがあるらしいです。 二日間で5万円なので、人間のお坊さんを呼ぶよりもはるかにリーズナブルで、今後需要が高まるかもしれないとか。 でも、ロ..
タグ: ロボット 僧侶
第43話「ゲームの目的を追加」
このブログでは、転勤によりまったく知らない土地に引っ越ししても、楽しく過ごせるために書いています。 楽しく過ごしていく工夫として、自分をゲーム(ドラクエ化)の主人公と捉えて、ブログを通して、ゲー..
タグ: 趣味 鉄道模型 ロボット
あったんだ!
George, Do! & Hi!! ] 00:01 08/31
ダイソンの掃除ロボット 出てたんだー!!
タグ: ロボット ダイソン 掃除 自動
ロボット空気清浄機
毎日もやもや日記 ] 23:56 08/22
ロボット空気清浄機って自分で各部屋を回って空気をきれいにしてくれるみたいですね。 今まで一台の空気清浄機を移動させたりしなくてはいけなかったのですが、重たいし結構大変だったので助かります。 ..
タグ: ロボット 空気清浄機
超天才が予測する2030年の世界
アミまこ ] 13:25 08/20
【「フランスの超天才」が予測する2030年の世界】http://toyokeizai.net/articles/-/184957 2030年、、先のようだけど、あっという間なんでしょうねえ。。フラン..
タグ: クローン ロボット 未来 戦争 予測 選択 可能性 宗教 人工知能 境界
寺子屋ラボ ロボット
寺子屋ラボに子供を連れていこうかと考えていますが、かなりのレベルのプログラミングとロボットについて学べるとか。 これからの時代、ロボットとかAIは確実にいろんな分野で大きな役割を果たすことになる..
タグ: ロボット ラボ 寺子屋
プログラミングロボット教室(2017年7月16日)
 パソコン教室「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。  当校は、就活を資格取得で応援するパソコン教室ですが、毎週木曜日にはシニア向け認知症予防「脳若」を開講し、そして月1~2回のペースで..
タグ: パソコン プログラミング ロボット スクラッチ 小学生 パソコン教室 厚木 本厚木 アーテック
前のページへ 1 2 3 4 5 88 89 次のページへ