タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ブルース
記事 での「ブルース」の検索結果 114
イマドキの特殊奏法なアコギスト達 その1
【スポンサードリンク】 聴いている音楽の話、ブログに書くと、意外とみなさま読んでくださるみたいなので、今日もそんなねたで行こうと思う。 "発表会出場してきました 2017061..
タグ: YouTube Eric Clapton ジミヘン タワーレコード ブルース タワレコ Nirvana センター北 ジョンレノン いろは
借りてきて一気に読んでしまった本
【スポンサードリンク】 音楽カテゴリーにしようかと思ったけれど、雑談にふさわしい気もするので、そうすることにしようと思う。 横浜市立図書館は、ネットで蔵書を調べられ、最寄りの図..
タグ: Eric Clapton THE POLICE ブルース U2 武道館 blues Robert Johnson Derek Trucks Layla センター南
The Rolling Stones 「Blue & Lonesome」 原曲の紹介
100%cotton ] 15:53 02/16
◇11年振り、ストーンズ新作! 昨年の12月にリリースされた ストーンズによる全曲カバーのブルース・アルバム The Rolling Stones 「Blue & Lonesome」 ..
タグ: ローリング・ストーンズ THE ROLLING STONES カバー ブルース blues Blue & Lonesome
アコギとガスガンは反比例! ★ギブソン アコースティックギター 1967 LG-1
★エレキ大好き! ] 09:37 12/02
毎年のことではあるんですが ガスガンの元気がなくなってくると、 アコギがイイ鳴りをしてくれます♪ やっぱ空気が乾燥してくるこの季節 僕が長年愛用しているギブソンも " ガリンガリン "..
タグ: ギター バイオハザード ブルース 弾き語り gibson クラプトン ストリートライブ エレキ M9 サバゲー
マイルスの魂心のブルースジャズ
バンガードナイツ ] 06:34 11/23
アルバムタイトルからそれを主張していますよね。 No (More) Blues  「(これ以上の)ブルースはない」ですからねえ。わざわざ()の中にこれ以上はというのを入れ込んでいますので、マイルスな..
タグ: ブルース マイルス
ウォークのスピードを変えることがリードになる! 9/21 中津 初級・中級フォックトロット1(入門編)
水曜、中津スタジオN&Aでの初級・中級フォックストロットの受講ありがとうございました。 前半はブルースにおけるプロムナード・ポジションの練習。「クォーター・ターン」を使いクローズド・ポジションか..
タグ: ブルース プロムナード・ポジション
派手な見た目の愛機
【スポンサードリンク】 ん~、最近、普通の生活で、あんまりブログねたないな~。 9月に入り、ここ (娘もうすぐ3歳) も、夏休みが終わり、英語幼稚園にまた通うようになってきて、これ..
タグ: ギター ミスチル 新宿 vintage ブルース 桜井和寿 Anniversary ローズウッド アコギ california
久々に師匠のところへ
【スポンサードリンク】 前回のブログ "近所でひとりのみ" にも書いた、束の間の独身生活が続いており、この間に、 "お茶の水のアコギショップ" でも紹介させていただいたご無沙汰中のギ..
タグ: DVD 熱帯魚 焼き鳥 YAMAHA 早稲田大学 高田馬場 ブルース メイプル 上田 お茶の水
ペンタトニックスケール
【スポンサードリンク】 昨日の夜、帰国して、横浜の自宅で年末年始モードしております。ふぅ。 自己紹介にも書いたけれど、私、高校時代、Beatlesから洋楽に目覚め、また、大..
タグ: Eric Clapton 演歌 ブルース B.B.King blues
兵どもが夢の跡 HEAVEN/仙台
ココロの記憶 ] 15:00 07/23
☆床板 ここは仙台Blues & Soul の店「HEAVEN」。 ローカルで音楽好きには馴染みのあるお店かもしれません。 ここで年に一度、東北6県のブルース仲間が 各県持ち回りでやっ..
タグ: 仙台 ブルース 国分町 HEAVEN SELP18105G α6000 酉や喜兵衛
BBキング死去、ギターの王様が残したブルースの歴史
現代のブルースミュージシャンたちに多大な影響を与えたアメリカの伝説的なギタリスト、BBキングが89歳で死去しました。 14日夜、『ブルースキング』と呼ばれたBBキングはラスベガスの自宅にて安..
タグ: エリック・クラプトン 死去 ブルース レニー・クラヴィッツ BBキング
B・B・キング
ノッチの呟き日記 ] 17:24 05/15
   B・B・キングさんが亡くなられたと・・・。   B・B・キングと言えばブルース。ブルースと言えばB・B・キングと、ブルース界の巨匠という名の下、高齢にも関わらず、活発的にブルースを届けていました..
タグ: ブルース 巨匠 B・B・キング
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ