全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  フィリピン
記事 での「フィリピン」の検索結果 1,041
HIV感染が増加中のフィリピン
これからの夏休み、フィリピンまでお出かけしてあんなことやこんなこと を楽しみに日々仕事に励んでおられる方もいらっしゃるかと思いますが、 そういう気分をクールダウンさせる発表が国連からありました。 ..
タグ: HIV フィリピン コンドーム エイズ 感染率
蓮舫への見本 ~オーストラリア上院議員、二重国籍が発覚したため辞職す
反日ハンター・神功正毅です。国民の圧力に民進が屈した!蓮舫、「戸籍(謄本)を示して説明する」と宣言するで民進党の蓮舫代表が自身の二重国籍疑惑について「戸籍(謄本)を示して説明する」と宣言したことを..
タグ: インドネシア オーストラリア フィリピン 辞任 二重国籍 参議院議員 蓮舫 上院議員 差別主義者 民進党
久々、居酒屋
6猫日記 ] 09:24 06/25
 怒涛#59144;の一週間が終了。おねえさんの仕事が忙しかったこともありますが、猫マスターの身内に不幸があったりもして#59136;……絶賛有休消化中の猫マスターもいろいろ動き回らなければ#5..
タグ: 居酒屋 フィリピン お刺身 ライチ ルンピア マーリィ
姦通罪のある国
国によっては、姦通罪という犯罪があるのはご存知ですか? 例えば、日本の良識ある市民からは貞操観念が薄いと見られがちな国だと 思われているフィリピンにも姦通罪はあります。 実際にそれで逮捕..
タグ: 浮気 フィリピン クリスチャン 姦通罪 女性上位
ISが拠点化を目論むミンダナオ島
ミンダナオ島でイスラム系武装勢力が市民を人質に取ってフィリピン国軍 との戦闘に突入して三週間になりますが、事態は改善されることなく戦闘 地帯になっているマラウィ市内では武装勢力に拘束されている一般..
タグ: フィリピン 空爆 ミンダナオ島 キリスト教徒 イスラム国
ミンダナオ島で市街戦
ミンダナオ島のマラウィでフィリピン国軍と戦闘状態になっているISの 戦闘員数百人とフィリピン国軍との間で市街戦になり、海兵隊員13人が 死亡し、約40人が負傷する事態になっています。 ..
タグ: IS フィリピン ミンダナオ島 イスラム教徒 外国人戦闘員
フィリピンで時代遅れの保険金殺人
一時期、保険金詐欺事件の海外での現場というと、フィリピンの田舎町で 実行犯不明の射殺事件とか、普段は使いもしない電動工具を使っていた時 に手とか足を切断した事故なんてのが多かったことがありました。..
タグ: 通訳 フィリピン リゾート 保険金殺人 長浜博之
【読書】フィリピン―急成長する若き「大国」
日本では、フィリピンの一般的なイメージというと、バナナやフィリピンパブ、そしてかつてのマルコス政権や現在のドゥテルテ政権など、経済的に豊かではなく、不安定な政権と強権政治のイメージが強いと思います。し..
タグ: 読書 フィリピン ドゥテルテ
「千疋屋より高い!岡山県産・純国産のもんげーバナナが登場!」
 バナナといえば庶民の果物であるが、純国産 にこだわった岡山県産のもんげーバナナが登場 したようだ!  このバナナはかなり高額であるようで、人気 果物店の東京・銀座の千疋屋よりも高額で、 し..
タグ: フィリピン
マニラで日本人社長が銃撃死
ドゥテルテ大統領になってから、日本人が殺される事件は起きなくなった と思っていましたら、愛知県稲沢市(私が住んでいるところの隣が稲沢市 なので、ちょっと気になっています)の会社社長がマニラ首都圏内..
タグ: フィリピン 稲沢市 銃撃 マニラ 日本人社長
日本人が射殺されました
ドゥテルテ大統領になってから、日本人が殺される事件は起きなくなった と思っていましたら、愛知県稲沢市(私が住んでいるところの隣が稲沢市 なので、ちょっと気になっています)の会社社長がマニラ首都圏内..
タグ: 日本人 フィリピン 殺人事件 銃撃 マニラ
セブ・ボホールに警告発令中
日本の外務省では全く注意勧告が出されていませんが、現在フィリピンの ボホール島とセブ島に対してテロ集団による拉致が発生する危険性がある という警告がアメリカとオーストラリアの大使館から自国民に対し..
タグ: フィリピン リゾート ミンダナオ島 アブサヤフ 拉致情報
前のページへ 1 2 3 4 5 86 87 次のページへ