全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  トマト
記事 での「トマト」の検索結果 2,761
畑日誌3880-トマト初物
夏炉冬扇 ] 21:53 06/28
6月28日(水) トマト、やっと初物収穫。 夕飯のテンプラ。お魚以外、ゴボウ・人参・ピーマン・ジャガイモは自家製。 この時期、毎年頂く「サクランボ」。福島産。 ..
タグ: 自衛隊 川柳 トマト テンプラ サクランボ
シャキットキュウリの初収穫です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 15:55 06/24
写真はキュウリ「シャキット」です。トゲトゲのイボが特徴のキュウリ、名前通りシャキットして美味しいですよ。本日、遂に初収穫できそうなサイズの物を発見しました。
タグ: 家庭菜園 栽培 野菜 梅雨 ネギ ニンジン トマト 農業 キュウリ
手のシミに効く食べ物トマトを家庭菜園で作ってる
手のシミの取り方 ] 13:57 06/21
手のシミに効く食べ物トマトを 家庭菜園で作ってます。 やっと赤ちゃんトマトが出てきた! 近所の畑で栽培されているトマトと 比べるとウチのトマトはどうも発育 がイマイチ過ぎる。..
タグ: 家庭菜園 トマト シミ
16日の夕飯はトマト、ナポリタン
トマトにオリーブオイルと塩 ナポリタン ちょっとおかわりしちゃいました。 で、デザート的に ローストアーモンドを10粒ほど。 なんだかねぇ…
タグ: トマト ナポリタン オリーブオイル ローストアーモンド
草刈り
ほぼ金曜日のそらへい ] 22:40 06/16
 梅雨に入って10日ほど経ちましたが、雨が降ったのは梅雨入りの発表があった日だけ、その後梅雨の晴れ間が続いています。畑はカラカラですが、あまり蒸し暑くなく気持ちの良い風が吹く5月のような陽気で毎日快適..
タグ: Apple トマト アジサイ キュウリ ナス Android 草刈 AccuRadio
ナスとトマトの中華風サラダ
トマトとナス、豆腐の中華風サラダです。 【 材料 】 (2人分) ・トマト                                    1個 ・なす                ..
タグ: 豆腐 トマト ナス 中華風サラダ
10日、仕事先で軽くお昼
仕事が終わり、少し早いお昼で… モッツァレラのトマトピザ アイスティ、カプチーノと一緒に。
タグ: ピザ ファミレス トマト モッツァレラ
No.207 - 大陸を渡った農作物
クラバートの樹 ] 19:55 06/09
前回のNo.206「大陸を渡ったジャガイモ」の続きです。アンデス高地が原産のジャガイモは16世紀以降、世界に広まりました。もちろん日本でもジャガイモ料理は親しまれていて、肉じゃがやポテトサラダ、ポテト..
タグ: タバコ ヒマワリ ジャガイモ トマト 司馬遼太郎 ピーナッツ カボチャ パプリカ トウガラシ ピーマン
6月7日の朝は漬け物、トマト、焼きそば、ヨーグルト
今は体重70キロの攻防状態。 何とか、何とか、体重落とさないと。 大根の浅漬け 朝から一杯食べてしまった。 トマトにオリーブオイルと塩 中1個 塩焼きそば おかわ..
タグ: 大根 ヨーグルト トマト 焼きそば 漬け物 オリーブオイル チアシード 浅漬け 塩焼きそば
4日の夜はミルク、トマト、マグロ、さつま揚げ
アーモンドミルク タピオカ入りココナッツミルク 私は好きなんです。お店であるとついつい頼んでしまいます。 トマトにオリーブオイルと塩 マグロ赤身 さつま揚..
タグ: マグロ 赤身 トマト タピオカ さつま揚げ オリーブオイル ココナッツミルク アーモンドミルク
5月後半のキッチンファーム其の壱。
かりーさびら(弐) ] 08:56 06/08
あわただしくなってきた畑、5月後半は23日(火)と30日(火)、どちらも太極拳教室の後に行ってきました~。 パクチー23日(火)葉っぱがパクチーらしくなってきました。 30日(火)1週間でワサワサ..
タグ: トマト ナス キッチンファーム新横浜
今日の晩ごはん
主食はミックスナッツ ] 19:47 06/02
風が強いので、夕方は肌寒いくらいでした。 休日なので、朝ごはんから9時間ぶりの食事。 まったくオッケーです。いつもは12時間後だから。 ミックスナッツ 150g ..
タグ: トマト きゅうり ミックスナッツ 1日2食
前のページへ 1 2 3 4 5 230 231 次のページへ