全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  スキー
記事 での「スキー」の検索結果 2,221
かぐら 2日目
 二日目も好天に恵まれました。 今日も一日、春スキーを楽しむことができました。  かぐらゴンドラの車内から。  いつものようにパノラマコースで足慣らしをしてから  メインゲレンデ ..
タグ: スキー 新潟 かぐら 湯沢 よしのや旅館
かぐらへ
 2週間ぶりの雪上へ。 いつもの道の駅の桜も終わり、八重桜が僅かに咲いていました。  赤谷湖の桜も見ごろになり、湖上に鯉のぼりが掲げられました。  今日は絶好の春スキー日和に恵ま..
タグ: 温泉 道の駅 スキー 群馬 新潟 前橋 かぐら 鯉のぼり 湯沢 赤谷湖
かぐら 4/10
 かぐら春スキーキャンプも昨日で終了。今日はフリーでスキーを愉しみます。今日は昨日と打って変わって良い天気に。ゲレンデの気温も氷点下以下で久しぶりに締まった斜面を滑走できました。 5ロマ降り場付近のパ..
タグ: スキー 新潟 かぐら 湯沢 よしのや旅館
かぐら春スキーキャンプ 二日目
 キャンプ二日目、朝の田代エリアはガスのなか。かぐらエリアに移動するうちにガスは晴れてきました。午前中は整地で、午後からは不整地での練習でした。 雪の量はハンパなく、人工降雪機が埋まっています。 今宵..
タグ: スキー 新潟 かぐら 湯沢 なかじま屋
かぐら春スキーキャンプ
 今シーズンの滑りおさめの方も多く、練習の結果を確認したいですね。朝方までの雨も上がり、日もさしてきました。まあまあのコンディションのなかでのスタートです。 今宵の夕餉 
タグ: スキー 新潟 かぐら 湯沢 二居
かぐらへ
 7日からのキャンプに備え、今回も前のりします。 道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡で休憩。今年は桜がまだ、咲いていません。 宿で朝食、着替えを済ませゲレンデへ。平日なので混雑はありません。この時期に..
タグ: 温泉 道の駅 スキー 群馬 新潟 前橋 かぐら みつまた 湯沢 ぐりーんふらわー牧場・大胡
下山の日
 一冬過ごしたたかつえとも今日が最後です。部屋の荷物を整理して車に積込み、スクールに挨拶を済まして山をおります。今シーズンは早々に雪が降ったもののその後、降雪に恵まれず年明けから雪だし作業を行い、何と..
タグ: スキー 福島 南会津 たかつえ
たかつえ最終日
 無事、今シーズンのスキー場・スキースクールの営業を終了しました。最終日は好天に恵まれ、大勢のスキーヤーがスノースポーツを楽しまれました。私は雪質の良い午前中はレッスン、午後からはスクール内の片付けを..
タグ: スキー 福島 南会津 たかつえ
春スキー合宿
スキー部の春スキー合宿に行ってきました。いつも真剣にスキーをするメンバーが昼間からお酒を飲み、私は子供たちとテーブルつくり。雪遊びって楽しい!幹事が用意してくださった料理とお酒とつまみで、ランチ。椅子..
タグ: スキー 春スキー かぐらみつまた 雪のテーブル
強風の中でスキー、壁に挑む '17/3/30
響子のひみつ日記 ] 23:59 03/30
「みーんな居ニャいニョだ」今年はマホがお世話してくれてるでしょ。勉強の合間に遊んでもらいなね。二日目、朝起きると降ってる雪はパラパラ程度だが…一晩で30cmくらい降ったんだね、車が埋まってるよ。スキー..
タグ: 草津 スキー お土産 ダム 温泉まんじゅう お留守番 リョウ 飲んだくれ
雪降る中でスキー、そして温泉でお魚に… '17/3/28
響子のひみつ日記 ] 23:59 03/28
「ニョ~…」きょんは暖かいお部屋でお留守番、ある意味シアワセかも。今年のスキーは昨年より一週間遅く、桜も開花しとると言うのに大雪。リフトに乗っていても雪に叩かれる。滑っていても顔に当たる雪が痛い。リョ..
タグ: 草津 スキー お留守番 リョウ 雪見酒 飲んだくれ お魚になったワ・タ・シ
桜も咲き、髪も散髪スッキリして…雪の中 '17/3/26
響子のひみつ日記 ] 22:22 03/26
きょんちゃ~ん、カワイイねぇ。お願いがあるんだけどさぁ…「TAKUMAが猫撫で声出す時は、ニャ~んかヤな予感…」いや、ちょっとだけお留守番を頼むね。と、きょんにお許しを戴き、夜明けとともに雨の鎌倉を出..
タグ: 草津 スキー お留守番
前のページへ 1 2 3 4 5 185 186 次のページへ