全文検索     タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  サラダ菜
記事 での「サラダ菜」の検索結果 76
畑日誌3848-ハチクの煮つけ
夏炉冬扇 ] 18:48 05/27
5月27日(土) 昨日、ハチクの煮つけ食べました。だいこうぶつ。 畑、ソラマメこれで終わり。 サラダ菜は大きくなってます。 「お祇園様」の楝(おうち)の花が咲き..
タグ: 川柳 サラダ菜 ソラマメ ハチク
畑日誌3813-キヌサヤ
夏炉冬扇 ] 19:13 04/24
4月24日(月) 陽ざしが強くなってきました。 畑、胡瓜移植して、 カバー。 サラダ菜。もちろんサラダがおいしい。 夕飯。高野豆腐の上は初物のキヌサヤ。 ★ぎゃらりぃ畦..
タグ: 川柳 サラダ菜 キヌサヤ 胡瓜苗
畑日誌3788-レンゲ草の花
夏炉冬扇 ] 17:29 03/29
3月29(水)畑、ワサビ菜の中打ち・追肥など。 レンゲソウの花。 野イチゴの花。 ★「ぎゃらりぃ畦ホームページ」。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー) h..
タグ: 川柳 レンゲソウ サラダ菜 原発 野イチゴ
カリカリじゃこのサラダ
ちりめんじゃこをカリカリにした炒めた食感の良いサラダです。 【材料】 (2人分)  ・サラダ菜                            3/4個 ・万能ねぎ         ..
タグ: サラダ菜 カリカリじゃこ
種蒔き sowing seeds
4月25日 こちらの奥の1区画と向こう側の2区画を借りています。奥にはジャガイモを植えましたが、空いてるところにホウレンソウとサラダ菜を蒔きました。 よい天気です。粟ケ岳の..
タグ: ホウレンソウ サラダ菜 粟ケ岳の雪
畑日誌3438-緑
夏炉冬扇 ] 18:57 03/23
3月23(水)天気よろしい。藁をかぶせていたサラダ菜発芽、緑が気持ちよい。 堆肥入れ、明日耕す予定。皆で植えた菜の花、2か所目の様子。 野イチゴの花。 ★唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵..
タグ: 川柳 1億 サラダ菜 野イチゴ
おっさん、種をまく。
サラダ菜の種(MIX版)を買ってきました。 種はこんな感じです。 早速プランターにまきました。 水をたっぷりと サラダは毎日食べたい逸品です。 早く..
タグ: 種まき サラダ菜 ガーデンレタス サラダMIX
甦った白猫大明神とキャベツ初収穫 2014-06-13
梅雨の晴れ間の一日でした。昨日、発覚した漏水、専門家が調べるも場所が不明のまま。これ以上は、建物と床のコンクリートを大掛かりに壊さないと調べられず。ということで、今回は放置することに。ええい、毎月15..
タグ: 多頭飼い 無農薬 ブロッコリー キャベツ サラダ菜 玉葱 漏水 自然農法 菠薐草 不耕起栽培
白猫大明神様と雨間の野菜たち 2014-06-08
白招き猫大明神様の傍らに茶色い山が。かつてそこにはお仕えするヘビが招き猫とリフォーム工事開始 2014-05-09投稿のようにとぐろを巻いていたはず。が、そのヘビもちゃとらんとふーちゃんの奮闘、世紀の..
タグ: 生姜 レタス キャベツ ヘビ 招き猫 緑黄色野菜 サラダ菜 サンチュ 菠薐草 庭池
キャットウォーク開通と茗荷発見! 2014-05-22投稿
昨日の午前中、雨天を活かして懸案のキャットウォーク(キャットステップ)を増設。エアコンと電気のブレーカーの面が未設置でしたが、ついに猫部屋に周回路が開通\(^o^)/みうめちゃんが試運転。電気のブレー..
タグ: ブロッコリー キャベツ 向日葵 胡瓜 サラダ菜 茗荷 サンチュ キャットウォーク 菠薐草 九条ネギ
レタスをかじる塾猫コンビ 2014年5月2日投稿
靄の濃い朝です。 もう霜とはさよならできそうです。 今朝は収穫したチシャやサンチュ(朝鮮レタス)、サラダ菜を。 上がチシャで下がサラダ菜とサンチュがごっちゃになったもの^_^; と今ま..
タグ: レタス 去勢 サラダ菜 サンチュ チシャ ちゃとらん
雨上がりの葉ものたち 2014年4月30日投稿
やっと雨が上がって緑の濃さにリフレッシュ。早朝の我が家の葉ものたちを紹介しときます。長靴履いて撮ってきました。手前左が今日初収穫予定のチシャ、真ん中がサンチュ、右がレタス(のハズ)、奥左が子どものキャ..
タグ: サボテン ブロッコリー ガーデンシクラメン ハナズオウ ナスタチウム サラダ菜 コリアンダー サンチュ アジミナ チシャ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ