タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アプリ開発
記事 での「アプリ開発」の検索結果 95
じわじわ機能追加
ドローン日記 ] 02:01 03/03
フライト練習がないときと リアルフライト計画の書類作成がないときは ちょいちょいアプリの開発。 設定項目が多すぎて後回しにしていた カメラの状態表示や設定機能を少し追加。 ※画面右側のほ..
タグ: 空撮 アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
障害物センサー表示追加
ドローン日記 ] 20:57 02/28
独自ドローンアプリに障害物センサーの 状態を表示する機能を追加しました。 ただ普段のフライトではプロペラガードを装着しているので 障害物センサーは無効になってしまうのですがorz 障害物センサ..
タグ: アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
グラウンド整備
ドローン日記 ] 00:30 01/13
昨日のフライト。 広いほうのグラウンドが整備に入るらしく、 しばらくは狭いほうのサッカー場で練習です。 すっきりと晴れていますがかなり風が強く 上空は瞬間的に5m/s以上吹いていたかもしれ..
タグ: 空撮 アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
149m
ドローン日記 ] 00:24 01/10
本日の練習フライト。 ちょっとデモで頼まれたので149mまで上がりました。 空撮っ!って感じがする反面、ヘリでもよくない?っていう 限界ギリギリの高度です。 ドローンの利点は低い高度で空撮がで..
タグ: 空撮 アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
自動操縦機能
ドローン日記 ] 00:19 01/06
今年最初のフライト。 すごく風が強かったので機体がかなりバンクしています。 独自のドローンアプリに組み込んだ自動操縦機能を テストしたかったのですがあまりできませんでした。 自動回転機..
タグ: 空撮 アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
暴風雨で中止にorz
ドローン日記 ] 00:13 12/28
昨日は今年最後の練習フライトの予定だったのですが、 暴風雨で中止にorz 仕方ないのでドローン独自アプリの機能追加とデバッグをしました。 見た目あんまり変わってないかもしれませんが、 自動..
タグ: アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
夕焼けがちょっと綺麗
ドローン日記 ] 23:10 12/06
6日のフライトです。 雲に当たる夕焼けがちょっと綺麗。 でもドローン用独自アプリに自動離着陸機能を 追加したらちょっと不具合がorz もしものために自動離着陸をキャンセルするところが う..
タグ: 空撮 アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
秘密機能
ドローン日記 ] 02:08 11/25
ドローン用独自アプリに秘密機能を追加╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 秘密なので隠しコマンドを打ち込まないと メニューを表示することもできません。 その機能も詳しくは秘密です。 (´-`).。oO(..
タグ: アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
ドローンアプリをデバッグ
ドローン日記 ] 01:42 11/18
本日のフライトはポカポカと暖かい陽気でした。 日が落ちたら一気に寒くなりましたがw 独自のドローンアプリをデバッグしつつ、 ドローン技術認定に必要な操縦方法を練習してきました。 12月1~..
タグ: 空撮 アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
データ取得が不安定
ドローン日記 ] 00:44 11/09
昨日のフライト。 曇ってて天気はよくなかったけど、 風がほとんどなかったので飛ばすのは簡単でした。 独自ドローンアプリもちょっとづつ改良。 SDKを3.2.1から3.4.0にしたら動作が重..
タグ: 空撮 アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
独自アプリをいじくり
ドローン日記 ] 00:38 11/06
フライト練習がない間に独自アプリをいじくり。 まあまあ形になってきましたが、 まだカメラとビデオの設定メニューが不完全orz 空撮するにはこのへんが調整できないと(汗 kaji-s..
タグ: アプリ開発 UAV Drone ドローン 無人航空機
スクリーンレコード
ドローン日記 ] 23:38 10/12
本日もドローンのフライト。 独自アプリの画面を写しこみたかったので、 スクリーンレコードを使ってスマホの画面を録画してみました。 動画を撮影する練習もちょっとづつしています。 https:..
タグ: 空撮 アプリ開発 Drone ドローン 無人航空機
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ