タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  こども
記事 での「こども」の検索結果 446
消しゴムはんことはんこのお話in塩津中学校エンジョイカルチャー
きみと僕のはんこ道 ] 11:18 11/08
こんにちは、ボクつま。です(^-^) 先日、愛知県蒲郡市立塩津中学校「エンジョイカルチャー」にて中学生を対象に「消しゴムはんことはんこのお話」講座を行なったボク。 子ども達は、とっても楽し..
タグ: 消しゴムはんこ 職人 教育 こども 作り方 子ども 中学校 印鑑 はんこ 蒲郡市
匠がゴミ再生!!おかざき匠の会の企画が中日新聞掲載(^^)
きみと僕のはんこ道 ] 12:21 11/04
  こんにちは、ボクつま。です(^-^) 本日(11月4)と明日(5日)、「岡崎城下家康公秋まつり」の商工フェアにて「匠のゴミくじ」が実施されます。 ご ごみー?! そう、ごみです..
タグ: 岡崎市 職人 こども ガチャガチャ エコ リサイクル 中日新聞 商工フェア おかざき匠の会 家康公
ウルトラセブン、学校へ行く(^_^)/
きみと僕のはんこ道 ] 22:51 10/25
こんにちは、ボクつま。です(o^^o) きみ達(子ども達)の通う小学校の学芸会での作品展示として、 ボク。の今年の新作、 三河職人セブン展の作品「超(ウルトラ)封印」を展示してきました。..
タグ: 学校 ウルトラセブン 職人 こども 展示 印鑑 はんこ 父親 学芸会 封印
「目指せ、藤井聡太プロ(^^)v」こども将棋大会inポートメッセ名古屋
きみと僕のはんこ道 ] 09:18 10/03
こんにちは、ボクつま。です(^-^)/ さあ、神尾印房杯(以前のブログ詳細はこちら)の勝者不明なまま、 本番を迎えました(^-^; 2017年 10月1日 将棋日本シリーズ JTプロ公式..
タグ: 名古屋 こども 将棋 成長 東海 大会 プロ棋士 JT杯 藤井聡太 こども将棋大会
素材の見極めと、きみとボク。の将棋大会(^-^)
きみと僕のはんこ道 ] 15:00 09/26
こんにちは。ボクつま。です(^。^)/ 「手ではんこを彫ってこそ分かること、がある」 先日、職人は、はんこの良い材料を直接見比べ仕入れるために、 印材屋さんと現地でお話して来ました。 ..
タグ: 子育て 職人 こども 将棋 印鑑 はんこ 大会 勝負 手彫り 印章
mottainai!手彫り印章=エコ(^-^)
きみと僕のはんこ道 ] 13:30 08/08
「はんこのエコって何だろう?」 こんにちは、ボクつま。です。(^^) 台風にて、きみ。の学校の部活動も昨日はお休みでした。 本日は台風っぽい風の中、部活へ行くきみ。(うちの子)を見送る私..
タグ: 環境問題 教育 こども エコ 中学校 印鑑 はんこ 小学校 天然素材
こどもの城
東京都渋谷区神宮前にある山下設計 設計の こどもの城 スポンサーリンク
タグ: 建築 こども 渋谷区 神宮前
長い夏休みとボク。の実演が地味な件(-0-)
きみと僕のはんこ道 ] 09:46 07/26
こんにちは、ボクつま。です(^-^) ついに、きみ。たちの、長い長~い夏休みがやってきた。 今年度から子ども二人共、小学校へ通っている、宿題も2人分・・・(◎-◎;) 蒸し暑い三河地方の夏、..
タグ: 道の駅 職人 こども 夏休み 印鑑 喧嘩 ゴッドファーザー 実演 サマー 手彫り
手彫りの種類と。きみの部活動問題、決着(^0^)
きみと僕のはんこ道 ] 10:00 07/20
どうも ボクつま。です(^^) 筆まめでない職人が、長らくブログを書かないので、私の独壇場(^-^笑) 今日は印鑑手彫りの話。(いつもかな??) 今は珍しい手彫り印章を、いつも作って..
タグ: サッカー 子供 職人 水泳 こども 部活 成長 選択 作品 手彫り
サッカー部VS水泳部?!きみ。の部活動問題(^-^)
きみと僕のはんこ道 ] 10:54 06/20
こんにちは!ボクつま。です(^-^)親知らず抜いた穴が気にならなくなった昨今、 健康って素晴らしいと実感しています。 さてさて、きみ。(こども)の通う小学校では、部活に入るのは、4年生..
タグ: サッカー 子育て 教育 水泳 こども パパ 部活 子ども 親子 印鑑
「神尾印房の活動」ホームページに新ページ登場です(^-^)/
きみと僕のはんこ道 ] 15:20 06/03
「技能は、何のためにあるのでしょうか。」 こんにちは ボクつま。です(^-^) 最近やっかいな下の親知らずを抜く手術を行い、ただ今、顔腫れ中(>。<#) ・・・ながら・・・ 神..
タグ: 岡崎市 消しゴムはんこ 技術 こども 講座 印鑑 はんこ HP ページ 実演
全印協機関誌の表紙(第29回技能グランプリ)を飾りました(^。^)!と大運動会!!
きみと僕のはんこ道 ] 11:44 05/30
印章の全国組織である公益社団法人 全日本印章業協会の機関誌H29年5月発行64号に 神尾印房の職人が、表紙を飾っています(^^) え どこどこ(>0<;) (ちなみに子供のきみ。達..
タグ: 子育て 職人 こども 親子 印鑑 はんこ 父親 運動会 リレー 技能
前のページへ 1 2 3 4 5 37 38 次のページへ